みんな大好きガンキャノン (リバイブ版) を艶々仕上げで制作してみました。
改造やプロポーションの修正は行ってません。
目立つ合わせ目が頭、肩、バックパック、関節、キャノンを含む武器類にあったので、いつものように流し込みセメントを使って簡単に処理してあります。
ガッチリ体型ですが、意外と柔軟に可動します。
キャノン砲の反動を受け止めるイメージで。
シンプルなバックパックがまたいいですね。
次からは簡単に制作工程を紹介します。
パーツを切り出して最小限の組み立てを済ませたところ。お手軽なパーツ数です。
肩や関節の塗装。グロスブラック→アイアン→クリアーの順に重ね塗りしてます。
装甲部分の塗装。グロスブラック→クロームシルバー→レッド→クリアーの順に重ね塗りしました。
組み立てて部分塗装して完成です。スミ入れは頭部バルカンにしかしていません。塗り分けが少ないためかなり短時間で仕上げることが出来ました。
最後にEGガンダムさんと記念撮影。最後までご覧いただきありがとうございました!😃
HGUC ガンキャノンの写真をアップしました。よろしければご覧ください。😆
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンキャノンにマグネットコーティングしてみた!
みたいな感じに見えました。
なるほど。ノーマルから何らかの手が加えられてるのは間違いないでしょうね。😊
カイには、勿体無いですね(笑)
是非カイさんにも乗せてあげてください。😅
超スローペースですがガンプラ製作を楽しんでいます。よろしくお願いします。
部分塗装+汚しのHGガンダム
久しぶりにログインしたので、少し前に制作したHGガンダムをア…
無改造でもいい感じ! 量産型ザク
見てください、この大河原先生のデザイン画を彷彿させる造形を。…
きっかけのジェスタキャノン
模型を再開するきっかけとなったHGUC ジェスタキャノンを撮…
衝動的に制作、ナラティブガンダム!
年始に衝動買いしたナラティブガンダムを衝動的に制作しまたので…