ダブルオーフリーダム

  • 4808
  • 0
以前より作っていたミキシング。前に投稿した「To be continued」は何のミキシングかを言っていませんでしたが、答えはフリーダムとダブルオーのミキシングです。わかった方は多かったのではないでしょうか。今回は合わせ目消し・サフ・塗装・つや消しでいきましたが、こうやって見てみると、白の塗装にムラがあります。あいつ、白になったり灰色になったり使いにくいんだよなぁ……。

以前より作っていたミキシング。前に投稿した「To be continued」は何のミキシングかを言っていませんでしたが、答えはフリーダムとダブルオーのミキシングです。わかった方は多かったのではないでしょうか。

今回は合わせ目消し・サフ・塗装・つや消しでいきましたが、こうやって見てみると、白の塗装にムラがあります。あいつ、白になったり灰色になったり使いにくいんだよなぁ……。

後ろです。今回の塗装も筆塗り……というか、それ以外をやったことがないのですが。青も均一に塗ったつもりですが、濃淡がありますね。あと実は右足の付け根は事故っています。

後ろです。今回の塗装も筆塗り……というか、それ以外をやったことがないのですが。

青も均一に塗ったつもりですが、濃淡がありますね。あと実は右足の付け根は事故っています。

オーライザーとドッキング。実はダブルオーセブンソード/Gを持っているので、そちらとドッキングしても違和感ないようにオーライザーは塗装していません。ちなみにラケルタビームサーベルはうまく付かなかったのでオミットしました。

オーライザーとドッキング。実はダブルオーセブンソード/Gを持っているので、そちらとドッキングしても違和感ないようにオーライザーは塗装していません。

ちなみにラケルタビームサーベルはうまく付かなかったのでオミットしました。

最後にフルバースト!フリーダムのバックパックがないので「ハイマットフルバースト」とは少し違うのかもしれません。フルバーストも使えてライザーソードも使えると考えていますので、火力こそパワー!って感じの機体になってしまっていますね。今回の1番気に入った点はやはり顔です。ダブルオーの顔にフリーダムのアンテナを付けたら想像以上にイケメンになってしまった……。 

最後にフルバースト!

フリーダムのバックパックがないので「ハイマットフルバースト」とは少し違うのかもしれません。

フルバーストも使えてライザーソードも使えると考えていますので、火力こそパワー!って感じの機体になってしまっていますね。

今回の1番気に入った点はやはり顔です。ダブルオーの顔にフリーダムのアンテナを付けたら想像以上にイケメンになってしまった……。

 

ダブルオーの胴体と旧キットフリーダムの肩は互換性がありません。どちらも穴になっていた為、こういったボールジョイントを買って取り付けました。肩の方が棒で胴体がボールになっていました。今回はこういったところでしょうか。完成度としては満足せず、綺麗に仕上げることを目指した方が良いのでしょうが、フリーダムを作った高校時代にやらかしている点が多く、実はゲート処理でエグリ過ぎてるところもありますので、ここで一旦は完成にしておきたいと思います。それにしても、最初からこうする予定で組み立てていたならともかく、元々違う形で組み立てていて壊されたから修理・改良となると、所々で不都合が起きますね。出来れば改造・改良のミキシングは避けたい。まあ、楽しいのですが……。それではお付き合いありがとうございました!次は半年くらい前に止めてしまったアイツを再開して完成させられたら……か、新たなミキシングが完成次第載せたいと思います。

ダブルオーの胴体と旧キットフリーダムの肩は互換性がありません。どちらも穴になっていた為、こういったボールジョイントを買って取り付けました。肩の方が棒で胴体がボールになっていました。

今回はこういったところでしょうか。完成度としては満足せず、綺麗に仕上げることを目指した方が良いのでしょうが、フリーダムを作った高校時代にやらかしている点が多く、実はゲート処理でエグリ過ぎてるところもありますので、ここで一旦は完成にしておきたいと思います。

それにしても、最初からこうする予定で組み立てていたならともかく、元々違う形で組み立てていて壊されたから修理・改良となると、所々で不都合が起きますね。出来れば改造・改良のミキシングは避けたい。まあ、楽しいのですが……。

それではお付き合いありがとうございました!

次は半年くらい前に止めてしまったアイツを再開して完成させられたら……か、新たなミキシングが完成次第載せたいと思います。

たどり着く場所さえもわからない

コメント

5
小さな世界での『再生』

小さな世界での『再生』

「そうとも。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 先日投稿…

5
ソルツー専用 アイズガンダム

ソルツー専用 アイズガンダム

「行け! GNソードビット!」 お久しぶりの投稿です。 皆大…

6
ガンダムアメジストゼロII

ガンダムアメジストゼロII

ダブルオーフリーダムを収納中、ふと目に入った過去作を上げよう…

4
ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

ガンダムアストレア(カラー変更)(過去作)

この前に上げた例のガンダム、まだ時間が掛かりそうなので過去作…