MSZ-006A1 ZETA plus

  • 1712
  • 0

キットは『1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス(ユニコーンVer.)』です。

天気が悪くてベランダ塗装が捗らなかったり、用事があったりして、前回の投稿から一ヶ月以上経ってしまいましたが、相変わらず私は元気です。

さて、ユニコーンVer.のゼータプラスです。本体がグレーなのでもう少し明るい色合いの方が好みだなと思いオリジナルカラーリングを考えていたのですが、結局思いつかず、胸部と脚部の色をちょっと変えるだけに留まりました。
完成したらこれはこれで気に入ってます。

ゼータプラスの武装は下記の通りです。■60mmバルカン砲■ビーム・ライフル■ビーム・キャノン■ビーム・サーベル■シールド

ゼータプラスの武装は下記の通りです。
■60mmバルカン砲
■ビーム・ライフル
■ビーム・キャノン
■ビーム・サーベル
■シールド

部品差し替えにより、ウェイブライダーに変形可能です。塗装ハゲが嫌なので、基本的に変形させたくない派ですが、これはカッコイイですね。変形させずにはいられませんでしたわ。カッコイイ。

部品差し替えにより、ウェイブライダーに変形可能です。

塗装ハゲが嫌なので、基本的に変形させたくない派ですが、これはカッコイイですね。変形させずにはいられませんでしたわ。カッコイイ。

塗装は充電式エアブラシです。青:EXシルバー(g)⇒クリアブルー(g)白:EXシルバー(g)⇒クリアホワイト(g)黒:焼鉄色(Mr)グレー:ブラック(Mr)⇒グレー(手持ちのグレーを色々まぜました)トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)スミイレ:スミいれペン頭部の青いライン、カメラアイ、頭部センサー、バインダなどに付属のシールを使用しています。別の機体の塗装の実験で、いわゆるキャンディ塗装の様な塗装をした後、艶消しにしてみました。ホワイトは何とも言えないイイ感じです。

塗装は充電式エアブラシです。
青:EXシルバー(g)⇒クリアブルー(g)
白:EXシルバー(g)⇒クリアホワイト(g)
黒:焼鉄色(Mr)
グレー:ブラック(Mr)⇒グレー(手持ちのグレーを色々まぜました)
トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)
スミイレ:スミいれペン

頭部の青いライン、カメラアイ、頭部センサー、バインダなどに付属のシールを使用しています。

別の機体の塗装の実験で、いわゆるキャンディ塗装の様な塗装をした後、艶消しにしてみました。ホワイトは何とも言えないイイ感じです。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

ウェイブライダーに変形した際に余る部品です。胸のデカールをウェイブライダーの方に貼るの忘れてますね。貼っておきます。

ウェイブライダーに変形した際に余る部品です。
胸のデカールをウェイブライダーの方に貼るの忘れてますね。貼っておきます。

グレー以外の部分を塗装した後、カラーリング検討の為に仮組みしました。結局グレーに塗装しちゃいましたが、検討中は楽しかったです。

グレー以外の部分を塗装した後、カラーリング検討の為に仮組みしました。
結局グレーに塗装しちゃいましたが、検討中は楽しかったです。

ゼータプラスはかっこいいね。

コメント

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…