インフェクティドナイチンゲール

  • 3800
  • 0

今回はナイチンゲールを模したアーマーを制作。

接続部分をフルスクラッチしたコアボンよりは楽に作れるだろうと調子に乗って制作を始めた結果、馬鹿みたいに巨大な1/144ができてしまいました。

どこに置くんだよ・・・

中の人。特に目立った改修はしていませんが、デカールで良く分からないゲテモノ感を演出。

中の人。

特に目立った改修はしていませんが、デカールで良く分からないゲテモノ感を演出。

外の人。RGのサザビーとシナンジュをこれでもかと使用した贅沢な一品頭部の造形は半分パテ

外の人。

RGのサザビーとシナンジュをこれでもかと使用した贅沢な一品

頭部の造形は半分パテ

背部のバインダーは本家とは異なり下部にファンネルラックを設置する形に。設定としてはファンネルの耐久性向上のため。じゃあ、このデカいバインダーは何かって?あった方がカッコいいじゃん。

背部のバインダーは本家とは異なり下部にファンネルラックを設置する形に。

設定としてはファンネルの耐久性向上のため。

じゃあ、このデカいバインダーは何かって?

あった方がカッコいいじゃん。

合体した人。全身ツルテカの赤い彗星。アルス部分がほぼ隠れるからただただ赤い。

合体した人。

全身ツルテカの赤い彗星。

アルス部分がほぼ隠れるからただただ赤い。

背面のゴツサさがすごい。

背面のゴツサさがすごい。

機体設定アルスの開発した新アーマー。ヒロトへの再戦を果たすために研究を重ね、アルスの辿り着いたデータはシャア・アズナブル。逆襲を冠する彼の乗機を元に作り上げたのがこのアーマーである。機体名のインフェクティッドは感染を意味する本来機体名称のナイチンゲールはサヨナキドリの意味であるが、アルスの学習不足なのか、敢えてなのかは不明だが、クリミアの天使と謡われたナイチンゲールを対象としたネーミングとなっており、戦場にて数多の兵士を感染症から救った彼女の功績を真っ向から踏み躙るネーミングとなっている。機体性能は超高機動かつ重装甲という基本スペックのみに重点を置いた使用である。ファンネルこそ装備しているが、中遠距離の牽制や相手の選択肢を狭める意味合いが強い。武装面では超遠距離からの精密射撃を可能にするスナイパーライフルモデルのビームライフルと腕部、およびシールドに懸架されたビームサーベルとビームライフルが主兵装となる。どの武装も大型機体ゆえの高出力を誇り、一撃当てればそれで良しという極端な出力構成である。要するにファンネルを使い、対象の戦闘レンジを自在に変化させ、隙をついた致命傷を叩き込むというのが本機の戦闘スタイルである

機体設定

アルスの開発した新アーマー。

ヒロトへの再戦を果たすために研究を重ね、アルスの辿り着いたデータはシャア・アズナブル。逆襲を冠する彼の乗機を元に作り上げたのがこのアーマーである。

機体名のインフェクティッドは感染を意味する

本来機体名称のナイチンゲールはサヨナキドリの意味であるが、アルスの学習不足なのか、敢えてなのかは不明だが、クリミアの天使と謡われたナイチンゲールを対象としたネーミングとなっており、戦場にて数多の兵士を感染症から救った彼女の功績を真っ向から踏み躙るネーミングとなっている。

機体性能は超高機動かつ重装甲という基本スペックのみに重点を置いた使用である。ファンネルこそ装備しているが、中遠距離の牽制や相手の選択肢を狭める意味合いが強い。

武装面では超遠距離からの精密射撃を可能にするスナイパーライフルモデルのビームライフルと腕部、およびシールドに懸架されたビームサーベルとビームライフルが主兵装となる。

どの武装も大型機体ゆえの高出力を誇り、一撃当てればそれで良しという極端な出力構成である。

要するにファンネルを使い、対象の戦闘レンジを自在に変化させ、隙をついた致命傷を叩き込むというのが本機の戦闘スタイルである

通常状態

通常状態

最大高機動状態いろんなところがパかっと開きます

最大高機動状態

いろんなところがパかっと開きます

サーベルは紫

サーベルは紫

中の人の目も光ります

中の人の目も光ります

赤っていうか赫なイメージ

コメント

Tomato.nitさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダムχ-1 OROCHI

コアボーンガンダム X1アーマー

ASW-G-49 ガンダムクロケル

ガンダムファラクアテネ

9
HG ダブルオーダイバーアーク

HG ダブルオーダイバーアーク

シンプルにストレートで作成しました。 左半身にランダムライン…

14
ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

ASWG12+22 ガンダムミレトゥス

大破した二機のガンダムフレームを用いて製造された番外のガンダ…

17
RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー+エフェクト

RG Hi-νガンダム +ハイパー・メガ・バズ―カランチャー…

RGの胚ニューことHi-νガンダムとプレバンのダブルオプショ…

12
HGガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン