ガンダムジェミナス02 陸戦重装ユニット装備

  • 3096
  • 2

「陸戦の2号!発進!!」

プレミアムバンダイにて発売されたHGガンダムジェミナス02に、専用の陸戦重装ユニットを装備させた作品です。

元ネタとなるイラストを見てから発売されるのを心待ちにしていた機体。アレンジが加えられているのもあり若干イラストよりスリムになってますが、しっかり重装甲の雰囲気は出ていると感じました。各所が細かく造形されていたので、それらしい塗装を施しデカールも貼ってみました。

元ネタとなるイラストを見てから発売されるのを心待ちにしていた機体。アレンジが加えられているのもあり若干イラストよりスリムになってますが、しっかり重装甲の雰囲気は出ていると感じました。

各所が細かく造形されていたので、それらしい塗装を施しデカールも貼ってみました。

重装甲になっても各部の可動にそれ程問題は無いようです。専用武装のビーム・キャノン、インテグレートミサイルランチャーはボールジョイントで可動するのでそれなりに動かせます。ジェミナス本体に付属するシールドとビーム・ライフルも余る為、折角なのでフル装備にさせてみました。

重装甲になっても各部の可動にそれ程問題は無いようです。

専用武装のビーム・キャノン、インテグレートミサイルランチャーはボールジョイントで可動するのでそれなりに動かせます。

ジェミナス本体に付属するシールドとビーム・ライフルも余る為、折角なのでフル装備にさせてみました。

以上、ガンダムジェミナス02 陸戦重装ユニット装備でした。空戦特化のジェミナス01と対を成す陸戦重装ユニットのジェミナス02がついに手に入り個人的には非常に嬉しいです。このままLOブースターも発売されないか期待したい所です。

以上、ガンダムジェミナス02 陸戦重装ユニット装備でした。

空戦特化のジェミナス01と対を成す陸戦重装ユニットのジェミナス02がついに手に入り個人的には非常に嬉しいです。

このままLOブースターも発売されないか期待したい所です。

LOブースターはいつになるのだろうか

コメント

  1. スミス 3年前

    こんにちは
    自分は成型色仕上げのコンペ参加用に組み上げましたが、やはり隅々まで塗装すると物が違いますね
    よし、コンペ参加用に組み上げたヤツ塗り直そう

    • コメントありがとうございます。
      造形は中々良い方だと思うので素組でもそれなりにカッコよくは出来ますが、この手の造形が細かい物はやはり塗装する事でかなり化けると思います。
      実際元ネタの絵と比較すると結構色が少なかったりするので、それがキッカケでがっつり塗装をしたというのもあったり…

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…