AO3

ゼイドラ ビーストハイ

  • 2312
  • 0

 特徴的なセンサーを見ればわかる方もいるかと思いますがヴァルヴレイヴ5号機【火打羽 】をモチーフにしたゼイドラの改造機です。
 ビルドダイバーズリライズにゾイドっぽい奴らがでていたのでヴヴヴの改造機を作ってるビルダーもいるんじゃないかという妄想の元作成しました。

正面名前の由来ですが火打羽の愛称である【ビーストハイ】から取りました。

正面
名前の由来ですが火打羽の愛称である【ビーストハイ】から取りました。

側面大型シールドですが最初は透明プラ板で作っていたのですが接着とかヤスリとかでやらかしたので普通のプラ板で作り直しました。

側面
大型シールドですが最初は透明プラ板で作っていたのですが接着とかヤスリとかでやらかしたので普通のプラ板で作り直しました。

背面本家ヴァルヴレイヴ5号機は動力機関にミラーレイヴというものを使っているのですがGBNにおいて他作品の動力機関の再現が出来なさそうということでガンダム作品の凄い動力機関といえばGNドライブかなってことで取り付け。

背面
本家ヴァルヴレイヴ5号機は動力機関にミラーレイヴというものを使っているのですがGBNにおいて他作品の動力機関の再現が出来なさそうということでガンダム作品の凄い動力機関といえばGNドライブかなってことで取り付け。

【ボルト・ファランクス】本家は左右合わせて24連装の収束、拡散が可能なボウガンだが本機においては弧状のビームを発射する左右16連装の射撃武器になっている。また、ビームシールドを発生させることも出来る。【ツインドッズキャノンBH】大型シールド背面に装備された兵装。本家と比べて威力の落ちたボルト・ファランクスの火力を補うために装備された。【胸部ビームバスター】機体胸部中央にある兵装。オリジナルのゼイドラではグリーンのクリアパーツで構成されているがカラーリングの再現に加え偽装のために塗装が施されている。GPDでこの兵装を使用すると塗装が剥がれる。

【ボルト・ファランクス】
本家は左右合わせて24連装の収束、拡散が可能なボウガンだが本機においては弧状のビームを発射する左右16連装の射撃武器になっている。また、ビームシールドを発生させることも出来る。
【ツインドッズキャノンBH】
大型シールド背面に装備された兵装。本家と比べて威力の落ちたボルト・ファランクスの火力を補うために装備された。
【胸部ビームバスター】
機体胸部中央にある兵装。オリジナルのゼイドラではグリーンのクリアパーツで構成されているがカラーリングの再現に加え偽装のために塗装が施されている。GPDでこの兵装を使用すると塗装が剥がれる。

【BHシールド】防御に重点を置いたこの機体の主兵装の大型シールド。肩の増加装甲内にはアームが仕込んでありフレキシブルに可動する。またシールドは取り外すことで分離した箇所から【AGE-2ダブルバレット】のようにビーム刃を発生させることができる。【ビームバルカン/ビームサーベル】ボルト・ファランクス中央先端にあるビームバルカン。ビームサーベルとしての運用も可能。

【BHシールド】
防御に重点を置いたこの機体の主兵装の大型シールド。肩の増加装甲内にはアームが仕込んでありフレキシブルに可動する。またシールドは取り外すことで分離した箇所から【AGE-2ダブルバレット】のようにビーム刃を発生させることができる。
【ビームバルカン/ビームサーベル】
ボルト・ファランクス中央先端にあるビームバルカン。ビームサーベルとしての運用も可能。

【ウイングシルエット】肩、腕の可動域を狭める増加装甲を機体後方にずらし近接戦闘を行いやすくした状態。展開した増加装甲はウイングスラスターとして使用する。【ゼイドラソードBH】機体背面に尻尾のように装備されている実体剣をボルトファランクスのビームバルカンに接続して使用する兵装。

【ウイングシルエット】
肩、腕の可動域を狭める増加装甲を機体後方にずらし近接戦闘を行いやすくした状態。展開した増加装甲はウイングスラスターとして使用する。
【ゼイドラソードBH】
機体背面に尻尾のように装備されている実体剣をボルトファランクスのビームバルカンに接続して使用する兵装。

武装類・ボルトファランクス×2    (ビームバルカン/ビームサーベル/ビームシールド内蔵)・BHシールド×2・ツインドッズキャノンBH×2・ゼイドラソードBH

武装類
・ボルトファランクス×2
    (ビームバルカン/ビームサーベル/ビームシールド内蔵)
・BHシールド×2
・ツインドッズキャノンBH×2
・ゼイドラソードBH

今回プラ板で自作したパーツがかなり目立つ場所かつ量も多かったので粗が目出ちました。塗装もなかなか汚いのがわかります。めちゃくちゃ課題が見えた感じです。

今回プラ板で自作したパーツがかなり目立つ場所かつ量も多かったので粗が目出ちました。塗装もなかなか汚いのがわかります。めちゃくちゃ課題が見えた感じです。

コメント

8
ガンダム 騎士(ナイト)イージス

ガンダム 騎士(ナイト)イージス

ガンダムイージスナイトを騎士ガンダム風に塗装、少しアレンジも…

8
AO3-405X エグザゴースト

AO3-405X エグザゴースト

 EXAMと思わしきシステムを有する所属不明機。イフリート、…

9
ガンダムAGE-1 マグナム

ガンダムAGE-1 マグナム

 GBN稼働初期にクジョウ・キョウヤが使用していた機体。後に…

9
ガンダムマルコシアス ウェヌス

ガンダムマルコシアス ウェヌス

HG_ガンダムマルコシアスの改造機です。主に使ったキットはH…