awa

ジム改ワグテイル(ブルーフロッギー)

  • 1852
  • 1

電ホビ付録のジム改ワグテイルコンバージョンキットを使用した作例です。

設定とは異なるオリジナル配色で塗装しました。

グレー×鮮やかなブルーで、設定のブルー・フロッギー(だったっけ?)を表現。

ピーキーな機体で飛び跳ねる青いカエルってとこでしょうか。

改造は特に大したこともしておらずwビームサーベル先を真鍮線に替えるくらいの形状変化ですね。後ハメ加工など割と記事が見られたので助かりました。(膝・膝・肩はすべて後ハメ)自分的に一番悩んだのはデカールのセレクトですね。「閃光のハサウェイ」のマフティーよろしく、反連邦組織のテロリスト所属機という設定なので、キマるロゴが使えないので、所属艦であるケラウノスの頭文字をマーキングとしました。AEは入れるべきではなかったかもですが、AEのパーツでチューンUPされたそうですので…妄想膨らませてちまちまと貼りました。RX78タイプのライフルをさりげなく持ってるのが渋い。バイザーパーツを当キットに使用した為、前回投稿のジム改のバイザーはおゆまる君でUVレジン複製しました。

改造は特に大したこともしておらずw

ビームサーベル先を真鍮線に替えるくらいの形状変化ですね。後ハメ加工など割と記事が見られたので助かりました。(膝・膝・肩はすべて後ハメ)

自分的に一番悩んだのはデカールのセレクトですね。「閃光のハサウェイ」のマフティーよろしく、反連邦組織のテロリスト所属機という設定なので、キマるロゴが使えないので、所属艦であるケラウノスの頭文字をマーキングとしました。AEは入れるべきではなかったかもですが、AEのパーツでチューンUPされたそうですので…妄想膨らませてちまちまと貼りました。

RX78タイプのライフルをさりげなく持ってるのが渋い。

バイザーパーツを当キットに使用した為、前回投稿のジム改のバイザーはおゆまる君でUVレジン複製しました。

まだまだ下手くそですが、バーニアの焼け表現がポイントです。ふくらはぎはまだ目立つのですが、バックパックのバーニア4個にも施しましたが全て完全に隠れました(笑)まぁ自己満です。この配色は個人的に気に入っていて、「設定の色より全然かっこよくね?」って思っています(コラコラ)でも塗装が剥がれるので二度とジム改には戻しません😠ほなまたー👋

まだまだ下手くそですが、バーニアの焼け表現がポイントです。ふくらはぎはまだ目立つのですが、バックパックのバーニア4個にも施しましたが全て完全に隠れました(笑)

まぁ自己満です。

この配色は個人的に気に入っていて、「設定の色より全然かっこよくね?」って思っています(コラコラ)

でも塗装が剥がれるので二度とジム改には戻しません😠

ほなまたー👋

コメント

  1. やってる😇

awaさんがお薦めする作品

旧1/60 フルアーマーガンダム

旧キット1/60 Zガンダム

HGアクアジム UC版

HGクスィーG(ミノフスキー発光ver.)

5
百式改(B-CLUB 1/144)

百式改(B-CLUB 1/144)

B-CLUBのガレージキット1/144百式改完成しました(^…

7
HGメッサー(閃光のハサウェイ)

HGメッサー(閃光のハサウェイ)

「閃光のハサウェイ」よりHGメッサーを作製しました(^^) …

6
グスタフカール(閃光のハサウェイver.)

グスタフカール(閃光のハサウェイver.)

HGのグスタフカールUCver.を改造して「閃光のハサウェイ…

3
フルスクラッチ バーニィ

フルスクラッチ バーニィ

初めてのスクラッチです。ポケットの中の戦争よりバーナード・ワ…