HGブルーディスティニー1号機 メタルグロスインジェクション

  • 2160
  • 0

ブルー1号機のグロスインジェクション

成型色活かしてEXAMなんだかトランザムなんだか…はたまたデストロイモードなのか?

そんな具合に仕上げてみました。

インジェクション系は加工が難儀で…スジ彫りもガタガタで気にせずやりきりました。

インジェクション系は加工が難儀で…スジ彫りもガタガタで気にせずやりきりました。

ぼんやり光ってるような表現をしたくてスジ彫り、フィルターの拭き取りを雑に残るようにしました。

ぼんやり光ってるような表現をしたくて

スジ彫り、フィルターの拭き取りを雑に残るようにしました。

ボディとフェイスパーツが砕けるかと💦

ボディとフェイスパーツが砕けるかと💦

LEDのスイッチ尻に埋め込もうと思いましたが…ここまでにしました。いずれまた✋

LEDのスイッチ尻に埋め込もうと思いましたが…ここまでにしました。

いずれまた✋

普段ジオン系ばかりなんで…連邦の角張った機体見たら、やたらと彫りたくなってしまった。写真左の右半身で止めるつもりが…結局写真右まで彫る※後で更に追加してる…

普段ジオン系ばかりなんで…連邦の角張った機体見たら、やたらと彫りたくなってしまった。

写真左の右半身で止めるつもりが…結局写真右まで彫る

※後で更に追加してる…

メタリックレッドでスミイレ。毒々しさが出てくる…デカールがトラブルで届かず…有り合わせでペタペタと。

メタリックレッドでスミイレ。

毒々しさが出てくる…

デカールがトラブルで届かず…有り合わせでペタペタと。

フィルタリングランナーでいい具合のピンクを探しましたところ、この素材には蛍光ペンが1番良い色が出ました!100均の水性、アルコール系だったかな?

フィルタリング

ランナーでいい具合のピンクを探しましたところ、この素材には蛍光ペンが1番良い色が出ました!

100均の水性、アルコール系だったかな?

ホント加工のしづらい素材でした…見えない内側は手抜きしました

ホント加工のしづらい素材でした…

見えない内側は手抜きしました

コメント

7
ザク・キャノン テストタイプ

ザク・キャノン テストタイプ

前記のザクⅡ、ドム・トローペンと中東〜アフリカあたりで小隊組…

8
アーティファクトでウェイブライダー

アーティファクトでウェイブライダー

バラバラにして、とにかくバラバラにして設定に近く組み上げまし…

5
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

シタデル塗りのみ。 塗り分けたグリーン、関節部のメタリックが…

4
リック・ディアス

リック・ディアス

リック・ディアスは歴代アーティファクトでも指折りのバランスの…