awa

メッサー指揮官機 F01型ネイキッド

  • 2248
  • 0

「閃光のハサウェイ」に先行して…(笑)

メッサーF型ネイキッドタイプ(マフティー・ナビーユ・エリン専用機)を製作しました!

明日ヤフオクに出品予定です🤫(後述)

閃光のハサウェイ公式が発表した設定画を一見し、地味なカラーリングのノーマル型から一転、どう見てもネオジオンの機体にしか見えない禍々しいカラーリングに痺れました。右肩のスパイクやバックパック・リアアーマーが外され所謂「ネイキッド」たる佇まいを再現するべく、改修を施しました。

閃光のハサウェイ公式が発表した設定画を一見し、地味なカラーリングのノーマル型から一転、どう見てもネオジオンの機体にしか見えない禍々しいカラーリングに痺れました。

右肩のスパイクやバックパック・リアアーマーが外され所謂「ネイキッド」たる佇まいを再現するべく、改修を施しました。

頭部のディテールアップ、バックパックのネイキッド化、キットのままでは欠損する右肩パーツの復元などがメイン作業になりました。(他、基本工作ももちろん)

頭部のディテールアップ、バックパックのネイキッド化、キットのままでは欠損する右肩パーツの復元などがメイン作業になりました。(他、基本工作ももちろん)

デカールを自作しようかとも思ったのですが、テロ組織であるマフティーのシンボルマークはペンキで塗ったような雰囲気を演出しするべく手描きを行いました。モノアイとライフルのスコープは蛍光塗料で塗っており、UVライト照射で発光します。

デカールを自作しようかとも思ったのですが、テロ組織であるマフティーのシンボルマークはペンキで塗ったような雰囲気を演出しするべく手描きを行いました。

モノアイとライフルのスコープは蛍光塗料で塗っており、UVライト照射で発光します。

改造当初はこのネイキッドのバックパックをどう作ろうかと思い巡らせていたのですが、通常のバックパックの基部にこのバックパックのベースが再現されているのに気付いた時にはかなり感動しました(ほとんど見えないところなのに)ところで、このバックパックや、上腕〜前腕にかけてMS-06ザク2の意匠がわりとそのまま盛り込まれているんですよね。こういう遊び心のあるデザインは大好物です。

改造当初はこのネイキッドのバックパックをどう作ろうかと思い巡らせていたのですが、通常のバックパックの基部にこのバックパックのベースが再現されているのに気付いた時にはかなり感動しました(ほとんど見えないところなのに)

ところで、このバックパックや、上腕〜前腕にかけてMS-06ザク2の意匠がわりとそのまま盛り込まれているんですよね。

こういう遊び心のあるデザインは大好物です。

ピンクの部分はメタリックレッドで怪しげな雰囲気を演出しています。

ピンクの部分はメタリックレッドで怪しげな雰囲気を演出しています。

ビームライフルの色…成形色が全然違う(笑)まぁ塗ればいいんですが。明日劇場公開(やっと‼︎)を記念して、ヤフオクに1円スタートで出品しようと思っています。ご興味のある方はお手数ですが探してご覧になってください(id貼るとか知らない人)ではまた〜👋

ビームライフルの色…成形色が全然違う(笑)まぁ塗ればいいんですが。

明日劇場公開(やっと‼︎)を記念して、ヤフオクに1円スタートで出品しようと思っています。

ご興味のある方はお手数ですが探してご覧になってください(id貼るとか知らない人)

ではまた〜👋

コメント

awaさんがお薦めする作品

旧1/60 フルアーマーガンダム

旧キット1/60 Zガンダム

HGアクアジム UC版

HGクスィーG(ミノフスキー発光ver.)

5
百式改(B-CLUB 1/144)

百式改(B-CLUB 1/144)

B-CLUBのガレージキット1/144百式改完成しました(^…

7
HGメッサー(閃光のハサウェイ)

HGメッサー(閃光のハサウェイ)

「閃光のハサウェイ」よりHGメッサーを作製しました(^^) …

6
グスタフカール(閃光のハサウェイver.)

グスタフカール(閃光のハサウェイver.)

HGのグスタフカールUCver.を改造して「閃光のハサウェイ…

3
フルスクラッチ バーニィ

フルスクラッチ バーニィ

初めてのスクラッチです。ポケットの中の戦争よりバーナード・ワ…