ジャジャ・イェーガー
  • 1716
  • 6

ジャジャ・イェーガー

HG R・ギャギャを改造して量産型MSジャジャ・イェーガーを製作しました!
改造にはザクⅢやガザDのパーツを使用。コンパチ仕様でツノ付きの隊長機やバックパックなどを強化した状態にも出来ます。

ジャジャ・イェーガー アピールショット1

まずは一般兵仕様。基本的なR・ジャジャの武装に加えて肩アーマーやバックパックをザクⅢの物にしてます。

塗装はAOZ に出てくるリーベン・ヴォルフを参考に塗ってます。赤いマスクのコンパチ仕様もリーベン・ヴォルフの設定画にあるスペースウルフ隊仕様の機体がかっこよかったので思いつきました。

ジャジャ・イェーガー アピールショット2

お次は一般兵仕様に武装追加した強化仕様。R・ギャギャの盾のミサイル穴を半分塞いでスパイクシールドにしています。バックパックは元のザクⅢバックパックの横につけているコネクターにガザDのバックパックを追加で装着出来るようにしています。ミサイルが多数内臓されているのでかなり武装が強化されています。

ジャジャ・イェーガー アピールショット3

最後にツノ付き隊長機仕様です。たまたまR・ギャギャのパーツが多数あったので、顔のマスクをドーベン・ウルフを意識した赤いマスクに変更出来るようにしました。

ジャジャ・イェーガー アピールショット4

ライフルはR・ジャジャのキットパーツではなくザクⅢのキットに付いていた古い物を使ってます。銃剣になるヒートバイヨネットの取り付け基部を取り外ししたりしやすいようにジャンクパーツで良い感じに改造したりしてます。地味に大変でした(^_^;)

ジャジャ・イェーガー アピールショット9

こんな感じでヒートバイヨネットを取り外して使えます。

ジャジャ・イェーガー アピールショット10

ビームサーベルもしっかり塗装しました。R・ジャジャ系のサーベルは太くてかっこいいですよね^_^

ジャジャ・イェーガー アピールショット11

盾を構えた騎士風のポーズもしっかり決まります。このスパイクシールドならシールドバッシュでも敵を殴り倒せるはず!

ジャジャ・イェーガー アピールショット12

塗装前の状態。R・ギャギャはそこそこ新しい方のキットでしたが、改造に使ったパーツは古いキットパーツが多かったので合わせ目消しとか大変でしたね〜。改造自体は数ヶ月前に出来ていたのですが他のキットをつついたり仕事が忙しかったりでだいぶ完成が遅れた機体になりましたがちゃんと完成させてあげられてホッとしてます^_^

量産機仕様のR・ジャジャを製作しました!^_^

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 1か月前

    うわー!ザクIIIとギラドーガ、又はヤクトドーガを繋ぐ機体みたいですごく面白い!
    ネオジオンの開発者みたいだ…

    • @moaiex06 1か月前

      ありがとうございます^_^
      ネオ・ジオンのMSは種類が豊富なので色々改造すると何か他の機体に繋がりのありそうな作品になるので作ってて楽しいです。

  2. Hotimaru 1か月前

    カッコいいのは勿論、公式作品にそのまま出てきそうな説得力のあるデザインで感動しました!

  3. @DrT50645344 1か月前

    全部、カッチョいい!!

9
スキミング・ジンクス

スキミング・ジンクス

HGジンクスシリーズのパーツのいいとこどりをした改造ガンプラ…

9
ジム・アドバンス

ジム・アドバンス

旧MGのガンダムMk-Ⅱを改造してオリジナルジム系MSを製作…

9
ベータプラス

ベータプラス

MGリゼルを改造してガルバルディβ風に偽装したMS、ベータプ…

9
ガルスN【ナハトファルター】

ガルスN【ナハトファルター】

HGシュツルムガルスを改造して、ニュータイプ専用ガルス(量産…