[デスティニーフォルム]アーク・ストラーダガンダム

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前回作成したアーク・ストラーダガンダム(ストフリ風)を、プラネッツシステムにおけるリミテッドチェンジ(一部パーツの換装のこと)により、デスティニーの特性を色濃く反映した機体へとフォルムチェンジ出来るようにしました!ストフリモードから先に作成しましたが、デスティニーも大好きなので、実現出来て良かった!こういうコンパチ仕様に出来るのも、コアガンダムの醍醐味ですね~(`・ω・´)b

1枚目の全体像はこんな感じです。大剣があれば、そりゃあ、肩で担ぎたくもなるさ!

1枚目の全体像はこんな感じです。大剣があれば、そりゃあ、肩で担ぎたくもなるさ!

デスティニーの象徴的な武器といえば、やはりパルマフィオキーナではないでしょうか。手からビームとか最高やん…カッチョイイよ!

デスティニーの象徴的な武器といえば、やはりパルマフィオキーナではないでしょうか。手からビームとか最高やん…カッチョイイよ!

本機オリジナルの武装、[大剣型複合兵装:ガラティーン]のアピールショットです。エクスカリバー、アロンダイト系列の技術に、ASTRAYシリーズのカレトヴルッフの技術を合わせることでソードモード、ライフルモードの2種類の運用が可能となっている設定です。名前についても、前述の二振りと同様、アーサー王物語に登場する聖剣から引用しています。モチーフはFateシリーズから。アロンダイトは最終的にアーサー王を裏切る陣営の騎士の剣である事に対して、ガラティーンは最後までアーサー王陣営で戦った騎士の剣です。悪役に見られがちなデスティニーにポジティブな印象を与えたかったので、今回のネーミングを採用しました。

本機オリジナルの武装、[大剣型複合兵装:ガラティーン]のアピールショットです。エクスカリバー、アロンダイト系列の技術に、ASTRAYシリーズのカレトヴルッフの技術を合わせることでソードモード、ライフルモードの2種類の運用が可能となっている設定です。名前についても、前述の二振りと同様、アーサー王物語に登場する聖剣から引用しています。モチーフはFateシリーズから。

アロンダイトは最終的にアーサー王を裏切る陣営の騎士の剣である事に対して、ガラティーンは最後までアーサー王陣営で戦った騎士の剣です。悪役に見られがちなデスティニーにポジティブな印象を与えたかったので、今回のネーミングを採用しました。

ガラティーン[ソードモード]ビームソードの内側は実体剣となっており、エクスカリバーと同様に「ビームで灼熱させた装甲を実体刃の重みで切る」運用が可能。

ガラティーン[ソードモード]

ビームソードの内側は実体剣となっており、エクスカリバーと同様に「ビームで灼熱させた装甲を実体刃の重みで切る」運用が可能。

ガラティーン[ソードモード:連結]ベース武器のカレトヴルッフ・フェーダーの持ち手をエクスカリバーのものに変更してあるため、差し替えなしで連結可能。ソードインパルスの、頭上でくるくる~してからのジャキーン!がカッコよかったので、本機でも絶対やろう!と思って改造頑張りました('◇')ゞ

ガラティーン[ソードモード:連結]

ベース武器のカレトヴルッフ・フェーダーの持ち手をエクスカリバーのものに変更してあるため、差し替えなしで連結可能。ソードインパルスの、頭上でくるくる~してからのジャキーン!がカッコよかったので、本機でも絶対やろう!と思って改造頑張りました('◇')ゞ

ガラティーン[ライフルモード]VSシリーズでターンXなどが持つ、ちょっと太めのビームを撃てるイメージです。連射性能は通常のビームライフルより劣るため、二丁拳銃とすることである程度連射性をカバーするという設定。写真でちょこっと写ってますが、デスティニー標準の高エネルギービームライフルも腰にマウント出来るように改造してあるので、近距離での撃ちあいにはそちらを運用する設定です。

ガラティーン[ライフルモード]

VSシリーズでターンXなどが持つ、ちょっと太めのビームを撃てるイメージです。連射性能は通常のビームライフルより劣るため、二丁拳銃とすることである程度連射性をカバーするという設定。写真でちょこっと写ってますが、デスティニー標準の高エネルギービームライフルも腰にマウント出来るように改造してあるので、近距離での撃ちあいにはそちらを運用する設定です。

ガラティーン[ライフルモード:連結]連結させることで、デスティニー標準の高エネルギー長射程ビーム砲に近い性能の高威力・長射程ビームを発射可能という設定です。技術的には、バスターガンダムの連結狙撃モードに近いもののイメージ。

ガラティーン[ライフルモード:連結]

連結させることで、デスティニー標準の高エネルギー長射程ビーム砲に近い性能の高威力・長射程ビームを発射可能という設定です。技術的には、バスターガンダムの連結狙撃モードに近いもののイメージ。

スーパードラグーン。デスティニーフォルムでも翼の内部に4機内蔵されているので、使えちゃいます!公式の設定で「ビームスパイクとしても運用できる」というのがあるようで、デスティニーフォルムでは主に「格闘戦に持ち込むための揺さぶり」として運用される設定です。VSシリーズをプレイしていた時、プロヴィデンスのビームスパイクには何度も痛い目に合わされたので、その辺の記憶から生まれた設定です。

スーパードラグーン。デスティニーフォルムでも翼の内部に4機内蔵されているので、使えちゃいます!公式の設定で「ビームスパイクとしても運用できる」というのがあるようで、デスティニーフォルムでは主に「格闘戦に持ち込むための揺さぶり」として運用される設定です。VSシリーズをプレイしていた時、プロヴィデンスのビームスパイクには何度も痛い目に合わされたので、その辺の記憶から生まれた設定です。

本機におけるフルバースト形態。翼が大きい機体はフルバーストのポーズが映えるなぁと思います(*´ω`*)格闘寄り万能機としては十分な火力!

本機におけるフルバースト形態。翼が大きい機体はフルバーストのポーズが映えるなぁと思います(*´ω`*)格闘寄り万能機としては十分な火力!

フラッシュエッジビームブーメラン。デスティニー標準のフラッシュエッジよりも大型のビームブレイドが展開可能となり、近接戦闘での命中率向上に貢献しているという設定。本機は翼の可動域がデスティニーと比べてかなり広いため、肩の可動域を邪魔することなく装備する事が出来ました。

フラッシュエッジビームブーメラン。

デスティニー標準のフラッシュエッジよりも大型のビームブレイドが展開可能となり、近接戦闘での命中率向上に貢献しているという設定。本機は翼の可動域がデスティニーと比べてかなり広いため、肩の可動域を邪魔することなく装備する事が出来ました。

脚部からはグリフォンビームブレイドを展開可能。∞ジャスティスと蹴りあう夢のシチュエーションが可能に!(笑)エフェクトは蛍光ピンクでグラデ塗装しました。クリア感はうまく残せなかったですが、光を当ててみるといい感じになっていたので安心しました!

脚部からはグリフォンビームブレイドを展開可能。∞ジャスティスと蹴りあう夢のシチュエーションが可能に!(笑)

エフェクトは蛍光ピンクでグラデ塗装しました。クリア感はうまく残せなかったですが、光を当ててみるといい感じになっていたので安心しました!

アピールショット。遠目にはほぼデスティニーに見える。。翼エフェクトきれい~。

アピールショット。遠目にはほぼデスティニーに見える。。翼エフェクトきれい~。

実体盾も装備可能。原作同様、至近距離での爆風などからとっさに身を守れる装備として採用。接続先の穴が塗装時に少し太ったので、ピン側を削って調整してあります。

実体盾も装備可能。原作同様、至近距離での爆風などからとっさに身を守れる装備として採用。接続先の穴が塗装時に少し太ったので、ピン側を削って調整してあります。

VSシリーズの勝利ポーズ風。そう遠くない未来、GBNみたいなゲームが出た時は、ぜったいこのポーズで登録する(*´ω`*)

VSシリーズの勝利ポーズ風。そう遠くない未来、GBNみたいなゲームが出た時は、ぜったいこのポーズで登録する(*´ω`*)

ストライクフォルムもよければ見てやってください!m(_ _)mhttps://gumpla.jp/hg/746218

ストライクフォルムもよければ見てやってください!m(_ _)m

あんたは俺が…!今日!ここでぇ!!

コメント

  1. konさん 3年前

    これも!(๑•∀•๑)!すごっ!
    私には真似出来ませんが😭
    素晴らしいミキシング愛です‼️
    マジカッコいい😍😍😍

  2. 紫雨 3年前

    かっこいい…!
    ディスティニー系のミキシングで一番かっこいいと思います…!

    • ねじ 3年前

      コメントありがとうございます!マジですか〜、最上級の褒め言葉( ´ ▽ ` )!モチベ上がります〜!

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