自走砲型陸戦型ガンダム

  • 3308
  • 0

損傷した陸戦型ガンダムとガンタンクの生き残りパーツを組み合わせ、自走砲として再運用された感じにしてみました。

限られた資材の中での現地改修機ということで、増加装甲の取付や損失した左腕の代わりに作業用アームの取付としてみました。

武装には、ボールに採用されている低反動キャノン砲を大型化したものを装備。胸部バルカンや100mmマシンガンは陸戦型ガンダムのものをそのまま装備。

キットから大きな加工はせず、上半身と下半身はそのままマッチできました。キャノン砲はMGボールのものを使用。左腕は、旧キットGP03付属のものを使用。

キットから大きな加工はせず、上半身と下半身はそのままマッチできました。

キャノン砲はMGボールのものを使用。

左腕は、旧キットGP03付属のものを使用。

右側面

右側面

左側面

左側面

背面

背面

アームは展開可能。

アームは展開可能。

貧弱ですが、左アームは作業用。

貧弱ですが、左アームは作業用。

ガンタンクの腰部を加工しないと干渉するためランドセルコンテナは設置できませんでした。今回は見送り。

ガンタンクの腰部を加工しないと干渉するためランドセルコンテナは設置できませんでした。

今回は見送り。

最近ミリタリーモデルにハマっていましてその勢いで作りました。飾らずに眠っている昔作った素組のキットやジャンクパーツなんかを組み合わせてる内に形になりました。リアルさやスケール感(キャノンの大きさ)など色々考えましたが、ガンプラは分かり易さや自由なカッコ良さこそ魅力なのかなと個人的には思った次第です。

最近ミリタリーモデルにハマっていましてその勢いで作りました。

飾らずに眠っている昔作った素組のキットやジャンクパーツなんかを組み合わせてる内に形になりました。

リアルさやスケール感(キャノンの大きさ)など色々考えましたが、ガンプラは分かり易さや自由なカッコ良さこそ魅力なのかなと個人的には思った次第です。

小物は割となんとなくペタペタ貼り付けていくだけでも様になりますね。タミヤの戦車キットから余剰パーツを使用しています。最後まで閲覧ありがとうございました! 

小物は割となんとなくペタペタ貼り付けていくだけでも様になりますね。

タミヤの戦車キットから余剰パーツを使用しています。

最後まで閲覧ありがとうございました!

 

コメント

Abuuさんがお薦めする作品

ルブリスソーン(最期)

ドムトローペン【局地戦仕様】HGUC

ライジングフリーダム

ガルムガンダムⅡ

8
MG ダブルオーライザー

MG ダブルオーライザー

通常版マスターグレード。ダブルオーライザーです。 カラーリン…

6
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

HGライジングフリーダム。 劇中再現にて〜 劇中のハイライト…

7
インフィニットジャスティス 1/100

インフィニットジャスティス 1/100

無印1/100よりインフィニットジャスティスです。 価格や入…

8
MG ジム

MG ジム

初代MGの素ジムです。 シンプル量産機の極み。