プチッガイをアイアンマンカラーで塗装しました。それだけでは2番煎じ3番煎じなので、HGラゴゥも同コンセプトで塗装。プチッガイ付属のチェアーストライカーのアダプタ位置を横から縦に差し替えることで合身させています。(無改造で可能。詳細は後述)
まずはアイアンマンカラーのプチッガイ。よくあるカラーですが、胸部に開口しコトブキヤの丸モールドを器にHアイズを収めることでアイアンマンのアークリアクターを表現しました。
両目はシルバーのラピーテープを目に合わせてカット、レジンを塗布し硬化させることで剥がれ落ち防止と角度によって輝きが変わるようにしています。
ランナーを腕部の穴に収まる長さにカットし、同じくHアイズを接着することで取り外し可能なアイアンマンのリパルサーレイを表現。腕部の穴は3mmなので、エフェクトパーツに差し替えれば発射形態も表現可能になります。
アークリアクターも同様ですが、Hアイズ裏面にはシルバーのラピーテープを貼り、裏面が透けても輝くようにしています。
ラゴゥの目も裏面にラピーテープを貼り、グリーンのHアイズを接着。砲塔部のグリーンのセンサーは付属のシールの上にレジンを塗布し、よりセンサー感を出しています…が、このセンサーは合身の際には外すことになります。
カラーリングはプチッガイと同様ですが、一部既存ホワイトの箇所はシルバーにしております。
プチッガイ付属のチェアーストライカーを用いて合身した状態です。前述の通り、本来プチッガイ背面側にあるべきチェアーストライカーのアダプタを下向きに差し替えています。本来はアダプタ部をチェアーストライカーに格納するための差し替えのようですが、軸を下向きに向けることも可能であり、ラゴゥ側のセンサー受け口と同じサイズであることから、無改造で乗馬(乗虎)が可能になります。
プチッガイ付属のパズル型スタンドは2色に塗り分けています。
カラーレシピはごく一般的なキャンディ塗装のものになりますので割愛します。
サイズ的にもラゴゥとプチッガイがフィットしており、バランス的にも良かったと思います。
また、ご質問ご感想は随時受け付けております。皆様の温かいお言葉お待ちしております。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ちょこちょこ
HGガンダムエアリアル イラスト風(アニメ塗り)
HGガンダムエアリアルをイラスト風、アニメ塗りで作成しました…
ユーラヴェンガンダム 某YouTuberリスペクト
初投稿です。 某YouTuberの作例を見て手持ちの塗料、デ…