ブロッグマン・ロディ
  • 912
  • 0

ブロッグマン・ロディ

マン・ロディを重力下での運用も可能にする為に改造した機体です。脚部を換装して対応したランドマン・ロディとは別系統になります。

脚部に重力下対応と追加装甲を施し大型のバズーカと獅電のシールドを新たに装備しましたが、元々大重量のマン・ロディに更なる大型装備を追加した上にランドマン・ロディのように阿頼耶識システムでカバーもされていない為、機動性は鈍重の一言に尽きました。

それでも、それらを引き換えにしても得られた装甲火力は強力で防衛や拠点攻撃等に投入されました。

ブロッグマン・ロディ アピールショット1

正面。

名前のブロッグは防御のブロックとカエルのフロッグを混ぜたものになります。カラーリングはトノサマガエルを参考にしました。

ブロッグマン・ロディ アピールショット2

背面。

バズーカの運用を考慮して右肩の装甲はユーゴーのパーツに換装されています。

ブロッグマン・ロディ アピールショット3

シールド裏にはハンマーチョッパーが搭載されており、咄嗟の近接戦に対応可能になっていました。

ブロッグマン・ロディ アピールショット4

モノアイ(?)は可動式にして蛍光エナメルで塗装してあります。

コメント

5
ドートレスアヴェンジャー

ドートレスアヴェンジャー

DT-6800TB ドートレスアヴェンジャーフリーデンへの復…

4
.c

.c

カットシーの胴体にドートレスの頭を載せました。 名前も機体同…