HG RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN)

  • 2964
  • 0

オリジン版ガンダム。ずっと作ってみたくて、ハサウェイ公開でガンプラ制作意欲が高まってる今だ!と思い、制作しました。

いつも通り成型色で、関節+武器はアクリジョン黒鉄色で筆塗り。墨入れ+要所にデカール貼った後、半光沢トップコート。今回は【満身創痍のガンダム】見たいな感じにしたくて、ウェザリングをかけました。

いつも通り成型色で、関節+武器はアクリジョン黒鉄色で筆塗り。墨入れ+要所にデカール貼った後、半光沢トップコート。

今回は【満身創痍のガンダム】見たいな感じにしたくて、ウェザリングをかけました。

ウェザリングは、リアルタッチマーカーのグレー2を全体的にまんべんなく塗ったあとにティッシュで拭き取り、さらに激落ちくんでゴシゴシ。部分的にアクリジョンのつや消しブラックで強めの汚し、その上からMr.COLORのスーパーアイアン2を塗ってます。

ウェザリングは、リアルタッチマーカーのグレー2を全体的にまんべんなく塗ったあとにティッシュで拭き取り、さらに激落ちくんでゴシゴシ。

部分的にアクリジョンのつや消しブラックで強めの汚し、その上からMr.COLORのスーパーアイアン2を塗ってます。

見事に(?)塗装の剥がれを表現出来ました。うん、かっこいい!

見事に(?)塗装の剥がれを表現出来ました。うん、かっこいい!

製作中にVアンテナを折るという、ショッキングな出来事もありました。接着剤で無理矢理リカバリーしてます。まぁ、満身創痍ですから、いいでしょう。笑そんな感じでオリジン版ガンダム、完成。とっても組みやすくてカッコ良い。ひと手間加えればカッコ良さ倍増!!ガンプラは自由です!

製作中にVアンテナを折るという、ショッキングな出来事もありました。接着剤で無理矢理リカバリーしてます。まぁ、満身創痍ですから、いいでしょう。笑

そんな感じでオリジン版ガンダム、完成。

とっても組みやすくてカッコ良い。ひと手間加えればカッコ良さ倍増!!

ガンプラは自由です!

コメント

5
RX-77-2 ガンキャノン

RX-77-2 ガンキャノン

先日の再販で購入したガンキャノン! 部分塗装と成形色からのウ…

5
MS-14S シャア専用ゲルググ

MS-14S シャア専用ゲルググ

先日の再販で買うことが出来ました!! 一緒に並んでくれた後輩…

5
MNS-04 サザビーver.ka

MNS-04 サザビーver.ka

昨年8月に購入後、作っては心が折れ、作っては心が折れ、、、 …

6
MVF-08V エクリプスガンダム

MVF-08V エクリプスガンダム

ご無沙汰なガンプラ製作! コロナのワクチン接種後、色んな副反…