MVF-08V エクリプスガンダム

  • 3512
  • 0

ご無沙汰なガンプラ製作!

コロナのワクチン接種後、色んな副反応に体がやられてしまい、しばらくプラモデルにから離れていました、、、

11月頃たまたま言ったエディオンに8月に発売されたエクリプスが展示されていました。あまりのスタイリッシュさに、カッコ良さに、眠っていた模活魂がふつふつと、、、🔥昨年の大晦日に同じエディオンでエクリプスの展示を眺めようと思い来店したら、まさかの再入荷分がラスイチ置いてあって即買いしました!!!(写真は4歳の息子撮影)

11月頃たまたま言ったエディオンに8月に発売されたエクリプスが展示されていました。あまりのスタイリッシュさに、カッコ良さに、眠っていた模活魂がふつふつと、、、🔥

昨年の大晦日に同じエディオンでエクリプスの展示を眺めようと思い来店したら、まさかの再入荷分がラスイチ置いてあって即買いしました!!!(写真は4歳の息子撮影)

パッケージポーズエクリプス、まじトゲトゲ笑頭部アンテナとうさぎの耳(正式名称が分からん)はシャープ化しました。耳のゲート処理時にデザインナイフでパーツをえぐってしまい、、、その分鬼ヤスリしたのが功を奏し、とてもシャープな耳になりました!

パッケージポーズ

エクリプス、まじトゲトゲ笑

頭部アンテナとうさぎの耳(正式名称が分からん)はシャープ化しました。耳のゲート処理時にデザインナイフでパーツをえぐってしまい、、、その分鬼ヤスリしたのが功を奏し、とてもシャープな耳になりました!

今回はゴリゴリに汚さず、エッジを強調させる事に集中しました。各パーツを半光沢→ウェザリングマスターFチタンでエッジライン塗布→つや消し保護って流れで進めました。程よい汚れと陰影が上手く出て満足してます。

今回はゴリゴリに汚さず、エッジを強調させる事に集中しました。

各パーツを半光沢→ウェザリングマスターFチタンでエッジライン塗布→つや消し保護って流れで進めました。程よい汚れと陰影が上手く出て満足してます。

デカールも無理はせず付属デカールで行きました。もちろん水転写の方が見栄え良くなりますが、本体がかっこいいからもう十分です!!

デカールも無理はせず付属デカールで行きました。もちろん水転写の方が見栄え良くなりますが、本体がかっこいいからもう十分です!!

久々の制作でいきなりMGはちょっと不安でしたが、めちゃめちゃ楽しんで作れました!!今年もたくさん作るぞー!!ガンプラは自由です!!!!

久々の制作でいきなりMGはちょっと不安でしたが、めちゃめちゃ楽しんで作れました!!

今年もたくさん作るぞー!!

ガンプラは自由です!!!!

久々のガンプラ製作!!

コメント

5
RX-77-2 ガンキャノン

RX-77-2 ガンキャノン

先日の再販で購入したガンキャノン! 部分塗装と成形色からのウ…

5
MS-14S シャア専用ゲルググ

MS-14S シャア専用ゲルググ

先日の再販で買うことが出来ました!! 一緒に並んでくれた後輩…

5
MNS-04 サザビーver.ka

MNS-04 サザビーver.ka

昨年8月に購入後、作っては心が折れ、作っては心が折れ、、、 …

5
MG RX-78-02 ガンダムver2.0

MG RX-78-02 ガンダムver2.0

またしても78を作ってしましました、、、 ver3.0制作後…