アクト・ザク

  • 1872
  • 2

アクト・ザク。

マグネット・コーティングにより機動力が強化されたザク。
機体の挙動に癖がなく扱いやすい。

アクト・ザク。MS-Xにて登場した好き嫌い分かれるMS。ぼくはすきです。

アクト・ザク。
MS-Xにて登場した好き嫌い分かれるMS。

ぼくはすきです。

背面。他のジオン公国のMSと比較しても異質なMS。量産化が間に合っていればもしや……?

背面。
他のジオン公国のMSと比較しても異質なMS。
量産化が間に合っていればもしや……?

専用ブルパップマシンガン。かなり不思議な形をしているのでよくアレンジされる。設定寄りに改造。

専用ブルパップマシンガン。
かなり不思議な形をしているのでよくアレンジされる。
設定寄りに改造。

専用ヒートホーク。変わった形をしているのでよくアレンジされる。設定画寄りに改造。

専用ヒートホーク。
変わった形をしているのでよくアレンジされる。
設定画寄りに改造。

マグネットコーティング及び、戦争の中で開発してきた各MSのノウハウが詰め込まれた超高性能ザク。その性能故に戦後接収され、地球連邦軍で運用されたという。すごい!

マグネットコーティング及び、戦争の中で開発してきた各MSのノウハウが詰め込まれた超高性能ザク。
その性能故に戦後接収され、地球連邦軍で運用されたという。

すごい!

専用武器。アクト・ザクに限らず、ペズンの皆様方はなかなかどうして不思議な装備を持っている。個人的には大好き。クラッカーを作る元気はありませんでした……

専用武器。
アクト・ザクに限らず、ペズンの皆様方はなかなかどうして不思議な装備を持っている。
個人的には大好き。
クラッカーを作る元気はありませんでした……

origin特有のほっそい腕を修正。気に食わないモールドを埋め、足りない物を掘った。

origin特有のほっそい腕を修正。
気に食わないモールドを埋め、足りない物を掘った。

専用武器。刃の延長等々行ったものの、素直に楽しかったです。

専用武器。
刃の延長等々行ったものの、素直に楽しかったです。

こちら4番機!3番機!援護する!

コメント

  1. Zoo 3年前

    確かこのキットは、バックパックがコンパチ仕様になっていたかと思いますが、やはり絆プレイヤーとしてはこのタイプのバックパックがしっくりきますね。
    前腕部の加工やディテール埋めなど、細かな工作もお見事です!
    余談ですが、自分は素組みにマラサイのビームライフルを持たせて飾っています(笑)。

    こちら3番機! 了解! ありがとう! 敵タンク、行くぞ!

    • Pontyan 3年前

      慣れ親しんだビジュアルだと、やっぱり安心します。
      ありがとうございます!パテの消費は悩み所ですが、目に見えて好みに寄ってくるのが嬉しいです♡
      夢の近距離ビームライフル!
      3番機!グッジョブ!優勢だぞ!

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…