武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース)
  • 1656
  • 2

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース)

 前回投稿の続きになります。『1/144武者ガンダムMk-Ⅳを(何故か)ウィンダムベースで、オリジナル要素増し増しで作ってみよう』をコンセプトにあれこれやってみました。

 前回もしたんですけど、武者ガンダムMk-Ⅳの世間的な認知がものすごく不安なのでもう一度説明させてください。

 ガンダムMk-ⅣはSDガンダムG GENERATIONシリーズに登場する”ゲームオリジナル機体”であり、私の知る限りではアニメ、漫画、小説などのお話の中には登場していないガンダムです。そのゲームオリジナル機がSDとしてプラモデルで発売、さらにその金型を流用・追加パーツを搭載したものが武者ガンダムMk-Ⅳです。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット1

 前後はこんな感じです。でかい。 頭のカンムリ(?)トサカ(?)はプラバンとプラ棒で、肩アーマーはアヴァランチレックスバスターとロードランナーかなんかの使わなかったパーツです。というか、ほぼすべての増設パーツは使い道も決めないで買いだめっぱなしで未使用箱に埋もれていたものから発掘して使っています。主にコトブキヤMSGです。

 それと足が寂しかったので追加でナイトマスターソードの台座やフリースタイルシールドの小盾で足アーマーにしました。

 SDでの金剛力剣と招来の盾にあたる武器は、剣はナイトマスターソードのビームブレードを雑にプラ棒にくっつけ、盾はエグゼニスウィングの中央ユニットとフリースタイルシールドの大盾を使っています。こちらも持ち手は雑にくっつけたプラ棒です。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット2

 アクションポーズ。剣と盾がそれぞれ手前に来る感じで。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット3

 行け!インコム!

 アヴァランチレックスバスターはインコムに接続してあるので、インコムを飛ばすときはレックスバスターも一緒に飛んでいきます。噛んでゼロ距離ビームとかやりそうですね、怖いですね。

 さすがに台座を使わないと保持できませんでした。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット4

 特に設定はありませんが、『リミッター解除!!』的なポーズ。好きなんですよね、こういうの。

 ……かーらーのー

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット5

 金剛力!招!来!剣!!!

 ・・・ってやってみたいんですよね。エフェクトとかつけて。

 ちなみにピンと来てない人向けに説明すると、金剛力招来剣とは今回の元キットになったSD武者ガンダムMk-Ⅳについてる、盾と剣を合体させる大型武器のことです。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット6

 ちなみに、ストライカーパックを交換して遊んだのがこちら。

 オオワシ装備。色的にもこれが一番合ってると思います。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット7

 旧エールストライカーを装備してタイトル撃ち。Zips流しましょう。

武者ガンダムマークⅣリアルタイプ(ウィンダムベース) アピールショット8

 最後はウィンダムをリスペクトして素体+ジェットストライカー。ウィンダムもかっこいいですよね。

 以上になります。いかがでしたでしょうか。技術的にはまだまだですが、こんな感じで作っていければと思います。最後まで見てくださりありがとうございました。

コメント

  1. pomokichi 2週間前

    おおー良いですねえ!前回の素体状態からのイメージの変化っぷりがお見事!これを宇宙世紀寄りにしたのが見たい~

    • takotama 2週間前

       コメントありがとうございます!とても嬉しいです!
       
       なるほど宇宙世紀よりで再チャレンジ…!今度はドーベンウルフ系ベースですかね?キットが手にはいったら検討してみます!

5
ガンダムMk-Ⅳアナザー(ウィンダムベース)

ガンダムMk-Ⅳアナザー(ウィ…

 ツイッターでたまに作ったガンプラをあげていましたが、ガンス…