HGUC アッガイ(消防機関仕様)
  • 1140
  • 5

HGUC アッガイ(消防機関仕様)

凄惨な1年戦争は終わった…

しかし地上では未だコロニー落としによる気候変動で自然災害が多発し、残された人々の命を脅かしていた。

そこで時の地球連邦軍上層部は地上に残されたジオン製MSの有効活用を模索し、水陸両用MSの耐環境性能に目を付け、アッガイを救助用重機を製造している民間企業へ払い下げることとした。

そしてこのアッガイは非武装化と腕部及びバックパックを交換するだけの簡単な仕様変更により即時現場に投入できる“人を救う機械”へと生まれ変わったのだ。

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット1

腕部は瓦礫撤去に適した物へ変更

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット2

腕部の柔軟さが救助の幅を広げる

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット3

バックパックには以下を装備

・サーチライト

・サブアーム

・消火ホース

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット4

サブアーム展開!

消火開始!!

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット5

駐機状態

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット9

ぱち組

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット10

改造中

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット11

塗装

胡粉ジェッソで凹凸のある質感を表現

HGUC アッガイ(消防機関仕様) アピールショット12

塗り分け

いつか災害現場で活躍する姿を見たいです。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 2週間前

    このアッガイ、出初式も似合いそう。

  2. 4039 2週間前

    戦後に新しい形で活躍するMS達の姿が想像される素晴らしい作品ですね!
    もともとアッガイは兵員を輸送する席があったので、そこを改修してサブアーム操作用のコックピット増設、救助者避難スペースとした、と妄想すると機種がアッガイという説得力を感じます。
    そしてアームに使っている材料に目からウロコでした。

    • @kukusan9 2週間前

      お褒めいただきありがとうございます。

      自身で脳内ストーリーを楽しんでおります。

      あとサブアーム操作員と非難スペースのアイデアいただきました!
      確かMGアッガイはハッチ開閉機能があったので、次はスケールアップして内装にも挑戦したいです。

      サブアームは余りがちな例のパーツが上手く有効活用できましたw

  3. お豆腐 2週間前

    背後の増設されたライトのフレームがL型アングルで組まれているのがいかにも溶接した感じが出ててリアルですね✨
    アッガイのレスキュー仕様、これを主役にストーリー作れそう😄

    • @kukusan9 2週間前

      コメントありがとうございます。

      フレームがちゃんと鉄骨に見えていただけたようで嬉しいです。

      それと自分もレスキュー隊のMSサイドストーリーを見てみたいです。
      ガンダムエースさん是非よろしくお願いします!

17
ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロスユニット装備

ガンダムTR-1[ヘイズル改]…

キット化されていない”ガンダムTRー1 ヘイズル改 イカロス…

9
ガンダムAGE-FX (LED×32)

ガンダムAGE-FX (LED…

HG ガンダムAGE-FXにLEDを32個仕込み、Cファンネ…

15
ジム【空間砲撃仕様】

ジム【空間砲撃仕様】

HGUCジムをベースに各種改造を施しました。   ・キャノン…