ガンダムフラウロスバスター

  • 4416
  • 4

ガンダムフラウロスにバスターガンダムの連結砲を装着し、バスターガンダムのカラーリングでまとめてみました。

…変形機構?奴さん死んだよ

正面シルエットはフラウロスから大きく変わらないようにしています。

正面

シルエットはフラウロスから大きく変わらないようにしています。

背面連結砲のアームはネオジム磁石でキャノンの基部に固定できるようにしています。

背面

連結砲のアームはネオジム磁石でキャノンの基部に固定できるようにしています。

キャノンは連結砲とのバランスを考えてショートバレルを使用。塗り分けが地獄でした…

キャノンは連結砲とのバランスを考えてショートバレルを使用。

塗り分けが地獄でした…

フラウロスの腰パーツに連結砲の基部を接着しました。ヴェルデバスターのようなフルバースト可能。バスターとは異なり左右ともに実体弾のイメージです。グゥレイトォ!

フラウロスの腰パーツに連結砲の基部を接着しました。ヴェルデバスターのようなフルバースト可能。バスターとは異なり左右ともに実体弾のイメージです。

グゥレイトォ!

連結砲はバスターのようにガンランチャーとライフルを入れ替え可能。連結する意味?さぁ…

連結砲はバスターのようにガンランチャーとライフルを入れ替え可能。

連結する意味?

さぁ…

バックパックを外した軽装モード。印象が結構変わるのではないでしょうか。こうしてみるとバスターガンダムと鉄華団員のカラーリングってよく似てるんですよね。

バックパックを外した軽装モード。印象が結構変わるのではないでしょうか。

こうしてみるとバスターガンダムと鉄華団員のカラーリングってよく似てるんですよね。

塗装前。腰を2㎜延長した程度でフレームは殆ど触っていません。キマリスやアスタロトのように腕と脚の延長も考えましたがこのがっしりしたラガーマン体型が崩れるので止めました。ここから脛にはリーオー、膝には獅電のパーツを加工して貼り付けています。バスターガンダムのパーツは肩、腰、胸ダクト、連結砲くらいなので案外少ないですね。

塗装前。腰を2㎜延長した程度でフレームは殆ど触っていません。

キマリスやアスタロトのように腕と脚の延長も考えましたがこのがっしりしたラガーマン体型が崩れるので止めました。

ここから脛にはリーオー、膝には獅電のパーツを加工して貼り付けています。バスターガンダムのパーツは肩、腰、胸ダクト、連結砲くらいなので案外少ないですね。

脛はプラ板で左右1mmずつ幅増し。その他の改造ポイントも主に元キットから下半身のボリュームが増すように改造しています。

脛はプラ板で左右1mmずつ幅増し。その他の改造ポイントも主に元キットから下半身のボリュームが増すように改造しています。

コメント

  1. GODAI 3年前

    ほんとベストマッチな、バスター×フラウロスですね(本編で登場しても良いくらい)🎵

    • Kurage 3年前

      思った以上に各パーツとカラーがマッチしてくれました。
      シノの趣味によってはこういう色もあったかもしれませんね(笑)

  2. これは素晴らしいミキシング!両機体の良いところを余すことなく表現できていて最高です!重厚な後ろ姿に惚れました!

14
ガンダムブエル

ガンダムブエル

ガンダムシュバルゼッテをベースにキマリストルーパーやバルバト…

11
天津甕星

天津甕星

Gのレコンギスタのジャイオーンをベースにガンダムフレーム化し…

11
GP03 アポミクシス

GP03 アポミクシス

HGUCステイメンとHGMデンドロビウム、HGUCリヴァイブ…

15
キティシス

キティシス

以前作成したストライガ(https://gumpla.jp/…