本機はグリプス戦役終戦の後に、元の機体である百式の性能向上、ウェーブライダー形態への変形を可能にするため計画された、後のデルタプラスになるものである。
なお地上の戦闘を想定した設計となっており、宇宙での運転の記録は現時点では確認されていない。
外見こそ変化はないが、バックパックの推進力の向上や機体の軽量化が僅かながら成功しており、従来の装備の他にハイパーメガランチャーを持ち運び可能にすることが可能になっている。
ウェーブライダー形態ではハイパーメガランチャーと合体も可能となり、モビルスーツ形態へ切り替えるまでの時間をzガンダムやメタスよりも短縮することに成功していた。
生産元はアナハイム・エレクトロニクスで、記録上では5機生産されており、一つの隊にまとめられていた。
ここからは製作についてです。今回は百式の金色をガイアカラーのブライトゴールドで塗装し他はすべてつや消ししました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
北の学生モデラーです!ここでは私自ら創作したガンプラの設定をゆる~く書いていこうと思います!
紹介するモビルスーツは完全オリジナル機体となっており、創作したストーリーと並べて書いてます!
インスタにて進捗もお知らせしております!
https://www.instagram.com/akikan_plamo
獅電-業
本機は獅電を基に開発された機体であり、様々な装備との互換性、…
ハロ(高機動陸戦型)
ハロフィッターと陸戦用アルトのニコイチです! 塗装の下地はブ…
ガンキャノン(ジャブロー防衛仕様)
本機体はジオン残党軍によって実行された「ジャブロー急襲作戦」…
ドムトローペンサンドブラウン(0081ver.)
本機体はジオン軍残党軍が計画した「ジャブロー急襲作戦」に参戦…