Zガンダム作品投稿コンテスト
百式Δ[ヒャクシキ-デルタ]
  • 2480
  • 0

百式Δ[ヒャクシキ-デルタ]

本機はグリプス戦役終戦の後に、元の機体である百式の性能向上、ウェーブライダー形態への変形を可能にするため計画された、後のデルタプラスになるものである。

なお地上の戦闘を想定した設計となっており、宇宙での運転の記録は現時点では確認されていない。

百式Δ[ヒャクシキ-デルタ] アピールショット1

外見こそ変化はないが、バックパックの推進力の向上や機体の軽量化が僅かながら成功しており、従来の装備の他にハイパーメガランチャーを持ち運び可能にすることが可能になっている。

 

百式Δ[ヒャクシキ-デルタ] アピールショット2

ウェーブライダー形態ではハイパーメガランチャーと合体も可能となり、モビルスーツ形態へ切り替えるまでの時間をzガンダムやメタスよりも短縮することに成功していた。

 

 

 

百式Δ[ヒャクシキ-デルタ] アピールショット3

生産元はアナハイム・エレクトロニクスで、記録上では5機生産されており、一つの隊にまとめられていた。

百式Δ[ヒャクシキ-デルタ] アピールショット4

ここからは製作についてです。今回は百式の金色をガイアカラーのブライトゴールドで塗装し他はすべてつや消ししました。



 

コメント

ガンプラ×30MMお題企画
5
ハロ(高機動陸戦型)

ハロ(高機動陸戦型)

ハロフィッターと陸戦用アルトのニコイチです! 塗装の下地はブ…

3
ガンキャノン(ジャブロー防衛仕様)

ガンキャノン(ジャブロー防衛仕…

本機体はジオン残党軍によって実行された「ジャブロー急襲作戦」…

4
ドムトローペンサンドブラウン(0081ver.)

ドムトローペンサンドブラウン(…

本機体はジオン軍残党軍が計画した「ジャブロー急襲作戦」に参戦…

3
ドム・トロピカルテストタイプ(0081ver.)

ドム・トロピカルテストタイプ(…

ドム・トロピカルテストタイプはUC0079年に企画、試験運転…