陸戦型ジェガンA型(マンハンター仕様)

  • 7544
  • 1

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場した、マンハンター仕様のジェガンです( ˙꒳​˙ )

バックパックや各部スラスターのカバー、1番の特長でもある股間の銃座はミキシングとスクラッチで作成しました。

バックパックや各部スラスターのカバー、1番の特長でもある股間の銃座はミキシングとスクラッチで作成しました。

バックパックはジェガンのバックパック接続部を軸にフルスクラッチ。背面のラックは可動するギミックを再現しています( ˙꒳​˙ )

バックパックはジェガンのバックパック接続部を軸にフルスクラッチ。

背面のラックは可動するギミックを再現しています( ˙꒳​˙ )

バイザーや肩部投射機は蛍光塗料で塗装したので、ブラックライトを当てると発光します。マンハンタージェガンと言えば、やっぱり歩いてるシーンですよねぇ〜🤘( ˙꒳​˙ )🤘

バイザーや肩部投射機は蛍光塗料で塗装したので、ブラックライトを当てると発光します。

マンハンタージェガンと言えば、やっぱり歩いてるシーンですよねぇ〜🤘( ˙꒳​˙ )🤘

無粋ではありますが、初の陸戦型のお披露目ということで武装をでっち上げてみました。取り回しの良さとそこまで威力が高くなさそうな外見が特長です(笑)

無粋ではありますが、初の陸戦型のお披露目ということで武装をでっち上げてみました。

取り回しの良さとそこまで威力が高くなさそうな外見が特長です(笑)

延長工作くらいしかしていない最初期「まあA型だしいけるいける( ˙꒳​˙ )」まだそんなことを思っていた頃ですね

延長工作くらいしかしていない最初期

「まあA型だしいけるいける( ˙꒳​˙ )」

まだそんなことを思っていた頃ですね

足の形状の差異に気が付き、手を入れ始めた頃「……これ、いつものパターンだな?」そんなことを思い始めた頃でもありますね( ˙꒳​˙ )

足の形状の差異に気が付き、手を入れ始めた頃

「……これ、いつものパターンだな?」

そんなことを思い始めた頃でもありますね( ˙꒳​˙ )

バックパック作成中の1枚この頃になると逆に楽しくなってきている時期に突入してますね。

バックパック作成中の1枚

この頃になると逆に楽しくなってきている時期に突入してますね。

塗装前の状態この後塗装中にパーツが吹き飛び、軽く絶望することになる事をまだ知らない、ルンルン気分( ˙꒳​˙ )

塗装前の状態

この後塗装中にパーツが吹き飛び、軽く絶望することになる事をまだ知らない、ルンルン気分( ˙꒳​˙ )

どんな用途に用いられようと、やっぱりジェガンが好きですねぇ( ˙꒳​˙ )

コメント

  1. pegasan 1年前

    この機体の見どころ、背負子のようなバックパックと股の銃座の工作がお見事ですね!
    自分も作りたいと思っていたので、とても参考になりました!

9
零式 弐型

零式 弐型

HGUC 百式(リヴァイブ)から零式 弐型アムロ機を制作しま…

9
ストライクノワールガンダム

ストライクノワールガンダム

HG新ストライクガンダムをベースに、リファイン版ストライクノ…

9
ガンキャノン重装型タイプD

ガンキャノン重装型タイプD

年始頃に作成したガンキャノン重装型タイプD(ボマー機)になり…