オリジンガンダム後期型 G-3カラー

  • 2160
  • 4

GFFMガンダム(THE ORIGIN)を参考にHGオリジンガンダム後期型G-3カラーを作成した。

後ろ姿

後ろ姿

胸周りのアップ

胸周りのアップ

膝

バックパック

バックパック

胴体肩部センサー?プラ板の箱組から作成。肩部の小さなパーツは前期型や中期型に差し替え可能。最初に考えていたより少し大きめになってしまった。

胴体肩部センサー?

プラ板の箱組から作成。肩部の小さなパーツは前期型や中期型に差し替え可能。最初に考えていたより少し大きめになってしまった。

肩部スラスタープラ板の箱組から作成。差し替えで前期型や中期型のパーツと交換が可能。こちらも最初に考えていたより少し大きめになってしまった。

肩部スラスター

プラ板の箱組から作成。差し替えで前期型や中期型のパーツと交換が可能。こちらも最初に考えていたより少し大きめになってしまった。

膝スラスタースジボリにそってくりぬき、内部パーツを少し加工してMSDジムナイトシーカーからバックパックについていたバーニアを移植した。

膝スラスター

スジボリにそってくりぬき、内部パーツを少し加工してMSDジムナイトシーカーからバックパックについていたバーニアを移植した。

バックパックオリジンガンダムのバックパックをニコイチし、プラ板などで加工。

バックパック

オリジンガンダムのバックパックをニコイチし、プラ板などで加工。

オリジンガンダム後期型 G-3カラー

コメント

  1. Zoo 3年前

    塗装だけでなく、各部スラスターなどディテールアップも施されていて、ガンダムの強化型であるG-3の雰囲気がより強調されていますね!

    • コメントありがとうございます。
      オリジンガンダムのマグネットコーティング後のガンダムが、小説版のG-3ガンダムというこじつけ?で思い至りました。

  2. 那由多 3年前

    膝のスラスターカッコよすぎ!

    • ありがとうございます。
      オリジンガンダムの膝の内部フレームを見るとバーニアをつけるのにちょうど良い感じの突起があり、少し加工するだけでキレイにはまりました。
      後期型の換装パーツなどバンダイは最初から考慮しているのかもしれませんね。

4
ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン

たい焼き食べたいさんのTwitter企画「TTハロウィン」(…

12
MSD ジム・ドミナンス

MSD ジム・ドミナンス

YouTubeで動画配信しているたい焼き食べたいさんのTwi…

8
ネモ

ネモ

以前作ったリック・ディアス【クワトロ・バジーナ機】と雰囲気を…

6
プロトタイプガンダム The ORIGIN

プロトタイプガンダム The ORIGIN

オリジン版ガンダムを改修しプロトタイプガンダムを作成。