HGAC ガンダムデスサイズ

  • 1352
  • 0

投稿2作目。

HGAC ガンダムデスサイズを作ってみました。

前回はスジボリ等のディティールアップで非常に時間がかかったため、今回は基本改修と塗り分けでお手軽制作に挑戦しました。

フロントショット。プラモ系Youtuberであるクラフタさんの作品を参考に、ヒザやモモなど、マスキングによる塗り分けを初めてやってみましたが、詰めが甘く、はみ出しが酷かったですね。練習あるのみです。

フロントショット。

プラモ系Youtuberであるクラフタさんの作品を参考に、ヒザやモモなど、マスキングによる塗り分けを初めてやってみましたが、詰めが甘く、はみ出しが酷かったですね。練習あるのみです。

バックショット。今回もヒジ関節や盾の一部を部分塗装しました。暗い色に金色は映えていいですね。スラスターの内部のメタルブルーもいい感じになったと個人的にお気に入り。

バックショット。

今回もヒジ関節や盾の一部を部分塗装しました。

暗い色に金色は映えていいですね。スラスターの内部のメタルブルーもいい感じになったと個人的にお気に入り。

「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ」デュオと言えばこの煽り文句。20数年前の同じスケールのキット(旧キット?)を知っている身としては、ほとんど手をかけずとも、そのままで抜群にカッコいいキットであることに脱帽です。すごい、本当に。

「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ」

デュオと言えばこの煽り文句。

20数年前の同じスケールのキット(旧キット?)を知っている身としては、ほとんど手をかけずとも、そのままで抜群にカッコいいキットであることに脱帽です。すごい、本当に。

エアブラシによる全塗装の2作目でしたが、個人的には黒の調色が上手くいってよかったです。このキットが発売されると聞いて、初めてガンプラを予約しましたが、そこまでしてでも手に入れて本当に良かったキットでした。このご時世、なかなか気軽には手に入らないですが、他のガンダムも是非作ってみたいという気持ちになりました。今回も、ご覧いただきありがとうございました!

エアブラシによる全塗装の2作目でしたが、個人的には黒の調色が上手くいってよかったです。

このキットが発売されると聞いて、初めてガンプラを予約しましたが、そこまでしてでも手に入れて本当に良かったキットでした。

このご時世、なかなか気軽には手に入らないですが、他のガンダムも是非作ってみたいという気持ちになりました。

今回も、ご覧いただきありがとうございました!

エアブラシ全塗装2作目。ブラックが自分好みに調色できました。

コメント

ロチさんがお薦めする作品

RGM-79 ジム(GUNDAM THE ORIGIN版)

NRX-044-A アサルト・アッシマー(リアルタイプカラー…

11
RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)を作成しました。 RE…

14
FA-78-1 フルアーマーガンダム

FA-78-1 フルアーマーガンダム

プレバンのフルアーマーガンダムを作成しました。 MSVは魅力…

12
XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

偶然手に入ったガンダム・ルブリスを量産試作モデルのカラーで作…

9
ドアン専用ザク

ドアン専用ザク

プレバン限定のドアン専用ザクを作成しました。 初ウェザリング…