ザク・ハンター

  • 4000
  • 0

今回は過去作です。最近投稿できてなかったので(現在鋭意制作中)
というわけでザクとイフリートシュナイドのミキシングです。
モチーフは作った時にはまっていた某狩猟ゲームのハンターです。

正面頭はザクの頭をベースにイフリートの後ろのとこをパテで良い感じに合わせました。あとはジャンクとかプラ板です。

正面

頭はザクの頭をベースにイフリートの後ろのとこをパテで良い感じに合わせました。
あとはジャンクとかプラ板です。

背面自分的には後ろ姿がこの機体で一番好きです。

背面

自分的には後ろ姿がこの機体で一番好きです。

ナイフスパイクについている標準的なナイフ逆手で使用

ナイフ

スパイクについている標準的なナイフ
逆手で使用

片手剣片手剣はヒートホークをベースにプラ板プラ棒で作りました。

片手剣

片手剣はヒートホークをベースにプラ板プラ棒で作りました。

クラッチクロー某狩猟ゲームの影響をもろにうけてます。ワイヤーで飛ばして引っ掻いたり、捕まえて引き寄せたりします。

クラッチクロー

某狩猟ゲームの影響をもろにうけてます。
ワイヤーで飛ばして引っ掻いたり、捕まえて引き寄せたりします。

n_i_t_r_o(ナイトロ)一時的にニュータイプに匹敵するほどの力を得ることができる諸刃の剣

n_i_t_r_o(ナイトロ)

一時的にニュータイプに匹敵するほどの力を得ることができる諸刃の剣

制作工程最初は右と左が逆でしたが、クローを左に着けたかったので今の形に変更しました。

制作工程

最初は右と左が逆でしたが、クローを左に着けたかったので今の形に変更しました。

実は右と左でディテールが違います。なんとなくでこうしました。

実は右と左でディテールが違います。なんとなくでこうしました。

クラッチクローです。付け根はボールジョイントでグリグリ動かせるようにして、クローの部分はパテで作りました。もう少し丁寧にすれば良かったです。

クラッチクローです。
付け根はボールジョイントでグリグリ動かせるようにして、クローの部分はパテで作りました。もう少し丁寧にすれば良かったです。

同じチームという設定

同じチームという設定

最近投稿できてないので過去作を

コメント

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

2024年最新作
17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…