エクゾーガ

  • 804
  • 0

ガンダムエクシアの改造機。

名前の由来は、TwitterなどのHNが双牙とエクシアの改造機だから、濁音つけて名前を組み合わせたことが由来。

合体する支援機もあるけれど…それは別の投稿の時に紹介します。

ビルド系設定なら乗ったら楽しそう。

武装はSDEX・GNソード装備させている理由は、SDEXエクシアのGNソードが余っていたのと他グレードのエクシアに持たせみたかったから。

武装はSDEX・GNソード

装備させている理由は、SDEXエクシアのGNソードが余っていたのと他グレードのエクシアに持たせみたかったから。

ガンモードで一枚。取り回しが良さそうです。まぁ、リーチは短くなりますけど…

ガンモードで一枚。

取り回しが良さそうです。

まぁ、リーチは短くなりますけど…

00ガンダムの余ったパーツでピストルみたいなやつを作ってみました。腰にマウントできます。

00ガンダムの余ったパーツでピストルみたいなやつを作ってみました。

腰にマウントできます。

持ち手をビルダーパーツのソードの持ち手に変更してみた。腰にマウントしやすくなりました。後にGNショートブレイドをパーツ注文して、両腰にマウントできるようにしたいです。

持ち手をビルダーパーツのソードの持ち手に変更してみた。

腰にマウントしやすくなりました。

後にGNショートブレイドをパーツ注文して、両腰にマウントできるようにしたいです。

ビルダーパーツのソードの余りパーツで作った持ち手が短いバスターソードを装備させてみました。もちろん、両に選んでマウントできます。こちらはオプション装備。

ビルダーパーツのソードの余りパーツで作った持ち手が短いバスターソードを装備させてみました。

もちろん、両に選んでマウントできます。

こちらはオプション装備。

昔作った持ち手が長いバスターソードを装備させてみました。長らく装備している機体が不明だったので、今回は武装供養ができて良かったです。オプション装備ですが…こちらも選んでマウントできます。

昔作った持ち手が長いバスターソードを装備させてみました。

長らく装備している機体が不明だったので、今回は武装供養ができて良かったです。

オプション装備ですが…こちらも選んでマウントできます。

ちなみにこの機体は、トリプルドライブになっています。なにやら、接続できそうな穴があるが…

ちなみにこの機体は、トリプルドライブになっています。

なにやら、接続できそうな穴があるが…

2021/9/13 追加陸戦型ガンダムのシールドを二種類追加。写真はそのうちの一つのGBNロゴ入りのやつでエクゾーガがGBN仕様になります。別のマークのやつは、合体後に説明を追加します。

2021/9/13 追加

陸戦型ガンダムのシールドを二種類追加。

写真はそのうちの一つのGBNロゴ入りのやつでエクゾーガがGBN仕様になります。

別のマークのやつは、合体後に説明を追加します。

自分のRPGパーティーであるドールの細田ラムネちゃんと一緒に作りました。パーツだけ拡大すると…

自分のRPGパーティーであるドールの細田ラムネちゃんと一緒に作りました。

パーツだけ拡大すると…

00ガンダムの背中パーツを切って後ろをフラットにして背中に接着しバックパックの真ん中をエクシアのGNドライブの基部につけています。また、GNドライブの基部をバックパックに接着します。後にここが生きてきます。あとは余ったポリキャップをパックの真ん中の中に入れて裏をプラバンでふさいで普通に塗装しながら組んでいくだけです。

00ガンダムの背中パーツを切って後ろをフラットにして背中に接着しバックパックの真ん中をエクシアのGNドライブの基部につけています。

また、GNドライブの基部をバックパックに接着します。

後にここが生きてきます。

あとは余ったポリキャップをパックの真ん中の中に入れて裏をプラバンでふさいで普通に塗装しながら組んでいくだけです。

三番目のお気に入り機体になることでしょう。

コメント

7
幸運のドクターブルー

幸運のドクターブルー

今回は自分だけのはじめてのオリジナルの塗料を作ってエアブラシ…

8
HG ガンダムverカトキ風

HG ガンダムverカトキ風

今回紹介するのは2022/12/31に完成したてのHG ガン…

8
シャア専用イフリート

シャア専用イフリート

今回はグフ・ハイセンスとともに制作していたガンプラのシャア専…

9
グフ・ハイセンス

グフ・ハイセンス

今回は改造で余ったガンプラとビルダーパーツを使って改造しまし…