ジャスティスガンダムオリジナル

  • 5020
  • 2

知人よりHGジャスティスガンダムを譲り受けました。人が一度組んだ物って遠慮なくいじれますね。せっかくなのでわたし好みに改造させていただきました。

◎ジャスティスガンダムの個人的になおしたい点

・フリーダムの相方としては、武装が地味。

・フリーダムが白ベースに青の差し色なのに対して、ジャスティスは全身赤なのがイージスの色に引っ張られすぎ。

・初期設定ではリフターにフリーダムを乗せる設定だったらしいですが、フリーダム単体で飛べるし、ジャスティスが自分の背中外して自分で乗るのがなんか・・・ね。

頭部が面長でかっこよくなかったのでトサカとV字アンテナを全体的にさげて目元を鋭く作り直しました。

頭部が面長でかっこよくなかったのでトサカとV字アンテナを全体的にさげて目元を鋭く作り直しました。

肩部ハイパービームサーベル。ファトゥムの先端のビーム砲を肩アーマーとして作り直しました。

肩部ハイパービームサーベル。

ファトゥムの先端のビーム砲を肩アーマーとして作り直しました。

ショートバレルビームマシンガン。近接仕様のジャスティス用に最適化してショートバレルに。銃口は2つ。下部にビームサーベルも搭載し、ビーム十手にも、なります。

ショートバレルビームマシンガン。

近接仕様のジャスティス用に最適化してショートバレルに。銃口は2つ。

下部にビームサーベルも搭載し、ビーム十手にも、なります。

脚部、ビームニー肘アーマーにビームサーベル発生器を、内蔵。後のインフィニットジャスティスのグリフォンビームブレードのプロトタイプになります。

脚部、ビームニー

肘アーマーにビームサーベル発生器を、内蔵。後のインフィニットジャスティスのグリフォンビームブレードのプロトタイプになります。

肘部、ビームトンファー。ビームブーメランだった物を肘に移植しました。ビームエフェクトは旧キットシェンロンガンダムのビームグレイブです。

肘部、ビームトンファー。

ビームブーメランだった物を肘に移植しました。ビームエフェクトは旧キットシェンロンガンダムのビームグレイブです。

バックパック隠し腕+ビームサーベル。ファトゥムは純粋なバックパックとして、隠し腕を増設しました。ビームサーベル×2を、保持できます。

バックパック隠し腕+ビームサーベル。

ファトゥムは純粋なバックパックとして、隠し腕を増設しました。ビームサーベル×2を、保持できます。

ファトゥムのエンジンとウイングは、サイドアーマーを移植しました。サイドバインダーの大きなイージスの印象を引き継いだ形です。

ファトゥムのエンジンとウイングは、サイドアーマーを移植しました。

サイドバインダーの大きなイージスの印象を引き継いだ形です。

肩部ハイパービームサーベル×2バックパック隠し腕ビームサーベル×2ビームトンファー×2脚部ビームニー×2ビーム十手ビームサーベル最大10刀流展開モード。

肩部ハイパービームサーベル×2

バックパック隠し腕ビームサーベル×2

ビームトンファー×2

脚部ビームニー×2

ビーム十手

ビームサーベル

最大10刀流展開モード。

コメント

  1. 銀刀 3年前

    正に全身ビームサーベル!
    接近してきたら怖すぎる機体ですね

ほむらあずきさんがお薦めする作品

永野護風ガルバルディリベンジ

永野護風リックディアス

最強機動合体グレートガンダムGG

12
アビスガンダムオルカ

アビスガンダムオルカ

映画公開に合わせて再販されているSEED系、お気に入りのアビ…

8
永野護画風キュベレイ

永野護画風キュベレイ

永野護デザイン再現シリーズ第4弾。 キュベレイです。 最近よ…

8
ガンダムルブリスヴァサーゴ

ガンダムルブリスヴァサーゴ

ルブリスソーンを見立て改造してヴァサーゴに。ルブリスアシュタ…

8
ガンダムルブリスアシュタロン

ガンダムルブリスアシュタロン

2体で1組のゲテモノガンダムといえば、ということでルブリスウ…