ジャスティスガンダムオリジナル
  • 2476
  • 2

ジャスティスガンダムオリジナル

知人よりHGジャスティスガンダムを譲り受けました。人が一度組んだ物って遠慮なくいじれますね。せっかくなのでわたし好みに改造させていただきました。

◎ジャスティスガンダムの個人的になおしたい点

・フリーダムの相方としては、武装が地味。

・フリーダムが白ベースに青の差し色なのに対して、ジャスティスは全身赤なのがイージスの色に引っ張られすぎ。

・初期設定ではリフターにフリーダムを乗せる設定だったらしいですが、フリーダム単体で飛べるし、ジャスティスが自分の背中外して自分で乗るのがなんか・・・ね。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット1

頭部が面長でかっこよくなかったのでトサカとV字アンテナを全体的にさげて目元を鋭く作り直しました。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット2

肩部ハイパービームサーベル。

ファトゥムの先端のビーム砲を肩アーマーとして作り直しました。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット3

ショートバレルビームマシンガン。

近接仕様のジャスティス用に最適化してショートバレルに。銃口は2つ。

下部にビームサーベルも搭載し、ビーム十手にも、なります。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット4

脚部、ビームニー

肘アーマーにビームサーベル発生器を、内蔵。後のインフィニットジャスティスのグリフォンビームブレードのプロトタイプになります。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット9

肘部、ビームトンファー。

ビームブーメランだった物を肘に移植しました。ビームエフェクトは旧キットシェンロンガンダムのビームグレイブです。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット10

バックパック隠し腕+ビームサーベル。

ファトゥムは純粋なバックパックとして、隠し腕を増設しました。ビームサーベル×2を、保持できます。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット11

ファトゥムのエンジンとウイングは、サイドアーマーを移植しました。

サイドバインダーの大きなイージスの印象を引き継いだ形です。

ジャスティスガンダムオリジナル アピールショット12

肩部ハイパービームサーベル×2

バックパック隠し腕ビームサーベル×2

ビームトンファー×2

脚部ビームニー×2

ビーム十手

ビームサーベル

最大10刀流展開モード。

コメント

  1. 銀刀 1か月前

    正に全身ビームサーベル!
    接近してきたら怖すぎる機体ですね

7
旧キット1/60ザク

旧キット1/60ザク

去年の再販時に購入して積んでいた、大物を組みました。1/60…

7
煉獄アストレイ

煉獄アストレイ

流行り物にのっかるとは・・・ よもやよもやだ

9
最強のジムとザク

最強のジムとザク

UC0153年、最新のジム系ジャベリンと ザク系ではないけど…

9
俺たちは戦隊だ

俺たちは戦隊だ

コレがやりたかった!