1/144 HG ナイチンゲール

  • 4684
  • 0

絶対見逃せない、青いナイチンゲールが

遂に完成しました!!

画面の前のあなたへ「こんにちは😃」最近欲しいガンプラ買えませんよね田舎住まいだと新しいガンプラは開店とどうじに売り切れ!なんてことが当たり前に...○欲しい人に行き渡らない○もっと生産数増やしてほしい○転売されてる物ではなく、再販を待とうと言った意見が多数あって、その気持ちがすごいよく分かります。

画面の前のあなたへ「こんにちは😃

最近欲しいガンプラ買えませんよね

田舎住まいだと新しいガンプラは開店とどうじに売り切れ!なんてことが当たり前に...

欲しい人に行き渡らない

もっと生産数増やしてほしい

転売されてる物ではなく、再販を待とう

と言った意見が多数あって、その気持ちがすごいよく分かります。

私も開店後では「ナイチンゲール絶対買えないだろう」と思って、朝の7時から並んで手に入れましたよ。それから1ヶ月の時間をかけて、まったく新しい形で制作したナイチンゲールを公開します。

私も開店後では「ナイチンゲール絶対買えないだろう」と思って、朝の7時から並んで手に入れましたよ。

それから1ヶ月の時間をかけて、まったく新しい形で制作したナイチンゲールを公開します。

ガンプラも日々進化しつつあるなかで、モデラーさんの制作するガンプラも年々オリジナリティの強い物に変わってきていますよね。私もなにか、新しいガンプラを作ることに挑戦しようと思い、悩みに悩んだ結果「超綺麗な青いナイチンゲールを作ろう」と決意してチャレンジしました。

ガンプラも日々進化しつつあるなかで、モデラーさんの制作するガンプラも年々オリジナリティの強い物に変わってきていますよね。

私もなにか、新しいガンプラを作ることに挑戦しようと思い、悩みに悩んだ結果「超綺麗な青いナイチンゲールを作ろう」と決意してチャレンジしました。

なんで青なのか?「赤といえば青!」超単純な考えですよね。でも、ほんとうにこれだけの考えで、青いナイチンゲールを制作したんですよ。

なんで青なのか?

「赤といえば青!」超単純な考えですよね。でも、ほんとうにこれだけの考えで、青いナイチンゲールを制作したんですよ。

1ヶ月の時間をかけたから、その分改修も多くなりました。簡単に3つだけ箇条書きで⬇️⬇️1.頭部のモノアイをHアイズに2.全体的にスジボリを追加3.各箇所のフチを削り込み他にもたくさん改修してあるんですけど、ブログの方で見れるようにしておきますねhttps://plasticmodeloffice.hateblo.jp/entry/2021/08/27/082253⬆️より詳しい情報を知るには⬆️

1ヶ月の時間をかけたから、その分改修も多くなりました。

簡単に3つだけ箇条書きで⬇️⬇️

1.頭部のモノアイをHアイズに

2.全体的にスジボリを追加

3.各箇所のフチを削り込み

他にもたくさん改修してあるんですけど、ブログの方で見れるようにしておきますね

https://plasticmodeloffice.hateblo.jp/entry/2021/08/27/082253

⬆️より詳しい情報を知るには⬆️

このキットはとにかく「ひけ」が多かった。ひけの処理の仕方はいくつかありますが、ある程度のひけならやすりをかけることをオススメしますね^_^よほどのひけはめんどうな作業だけど、パテを盛るなり、接着剤を盛るなりしてやりましょう。うんざりする程のひけをとにかくあきらめないで処理したからこそ、完成度もより一段と高くなるからあきらめないことも大事。

このキットはとにかく「ひけ」が多かった。

ひけの処理の仕方はいくつかありますが、ある程度のひけならやすりをかけることをオススメしますね^_^

よほどのひけはめんどうな作業だけど、パテを盛るなり、接着剤を盛るなりしてやりましょう。

うんざりする程のひけをとにかくあきらめないで処理したからこそ、完成度もより一段と高くなるからあきらめないことも大事。

最後まで見てくれて本当にありがとう。もし、「このナイチンゲール」欲しい!って方がいらっしゃったら、有料ですがお譲りしますよ^_^https://plasticmodeloffice.hateblo.jp/entry/2021/08/27/082253⬆️ぽちっと押すだけで、このナイチンゲールを手に入れる方法が分かります⬆️

最後まで見てくれて本当にありがとう。

もし、「このナイチンゲール」欲しい!って方がいらっしゃったら、有料ですがお譲りしますよ^_^

https://plasticmodeloffice.hateblo.jp/entry/2021/08/27/082253

⬆️ぽちっと押すだけで、このナイチンゲールを手に入れる方法が分かります⬆️

次は、迫り来るMGヴァーチェ発売に向けて「セラヴィーガンダム」を制作!!https://mobile.twitter.com/gunpla_perfume ⬆️見るだけでモデラーテクニックが上がるTwitterを毎日更新しているので、まずはフォローをしてね^_^⬆️もうちょっと詳しい制作過程とかの情報も無料で見れるよ^_^動画はインスタにて⬇️https://www.instagram.com/pla_model_consultation_office 

次は、迫り来るMGヴァーチェ発売に向けて「セラヴィーガンダム」を制作!!

https://mobile.twitter.com/gunpla_perfume

 ⬆️見るだけでモデラーテクニックが上がるTwitterを毎日更新しているので、まずはフォローをしてね^_^⬆️

もうちょっと詳しい制作過程とかの情報も無料で見れるよ^_^

動画はインスタにて⬇️

https://www.instagram.com/pla_model_consultation_office

 

今までに見たことないガンプラを!!

コメント

プラモとか相談所さんがお薦めする作品

ガンダムバルバトスルプスバエル

ガンダムヴィダールキマリス

グリムゲルデ 赤い彗星の如く

MG シャア専用専用ザクⅡ

少々遅れていますが、新年明けましておめでとうございます。 プ…

HG 1/144 なんか雰囲気あるゴッグ

みなさんどうもこんにちはプラモとか相談所です みなさんの20…

1/144 HG ガンタンク グラデーション&ウェザリング仕…

みなさんどうもこんにちはプラモとか相談所です。 今回は200…

1/144 HG グフ 成形色仕上げ

みなさんどうもこんにちはプラモとか相談所です 歳をとると新し…