HGUC F91をベースにX2改のブレードアンテナとバスターランチャー、バーニアなどを合わせました。
メタリックの入った黒に近い紺色で機体全体を、各部の排気口やバーニア内部、センサーなどにメッキシルバーとシャインシルバーを混ぜたもので塗装しました。
武装 「ロング・バスターランチャー」
取り回しは悪いが、強化された照準機能でより遠方からの攻撃が可能となった。
X2改のバスターランチャとF91のビームランチャー、その他ジャンクパーツを合わせて作りました。多軸可動で自由度の高いトリガー周りがこだわりです。
「強化ヴェスバー」
砲身下部のパーツは小型のプロペラントタンクと放熱機構、可変速機能を強化するためのもの。
ヴェスバーの根本付近にX2改のサブスラスターとクロスボーン系のバーニアを、砲身下部にビルドダイバーズHWSのパーツを加工したものを合わせました。
「大型ショット・ランサー」
主に、対物・対艦艇用に使用される兵装で、発射した先端部が対象に着弾したのを確認した後、基部側のビーム・マシンガンで先端部を誘爆させ、内側からの破壊を狙う。また対モビルスーツ戦においても、通常のショット・ランサーと同じように使用出来るが、些か取り回しに難があるため白兵戦は推奨されない。
30MMのオプションセットのランスをベースにF91のビームライフルの根本を接着して、パワードアームズパワーダーのガトリングの砲塔を切り取り接着しました。
立ち姿
ビームライフルはフォアグリップの部分を切取って、クロスボーン系のビームサーベルの柄を接着しました。
ランチャーを構えた姿
初投稿です
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ちまちまと投稿するかもしれません。
改造ガンプラのときはオリジナル機体解説なんかも載せながら投稿すると思います。
マーカー筆塗り勢です。
F91X-v
HGUCガンダムF91 改造 約半年前に投稿した「ブラックフ…