シュバルツ

  • 1824
  • 4

かつてダガーLだった何か…。

ダガーLを勢いでいじくったら、こんなダークヒーロー染みてしまいました(^^;

とりあえず、ダガーLを基盤にした近接戦専用実験機体という設定にさせていただきますw

名前は”黒”のドイツ語で”シュバルツ”に。

昔イラストで描いたオリジナルキャラクターが原案となっています。特徴としてアピールしたかったのは、身体に刻まれた傷のような紅いラインですね。いかにも中二くさいですねwガンダムシリーズで言うなら、EXAMシステムやHADESのように、発動したら発光するとか妄想しました(^^;

昔イラストで描いたオリジナルキャラクターが原案となっています。

特徴としてアピールしたかったのは、身体に刻まれた傷のような紅いラインですね。いかにも中二くさいですねw

ガンダムシリーズで言うなら、EXAMシステムやHADESのように、発動したら発光するとか妄想しました(^^;

勢いで本体を作ってしまったため、武器は今のところビームサーベルのみです; 

勢いで本体を作ってしまったため、武器は今のところビームサーベルのみです;

 

今回は基本的にパテによる造形を試みました。胸の部分は、30mmのシェルノヴァのパーツを流用しています。

今回は基本的にパテによる造形を試みました。

胸の部分は、30mmのシェルノヴァのパーツを流用しています。

パテによるスネの曲線の表現には特に気を遣いました。

パテによるスネの曲線の表現には特に気を遣いました。

サフ吹き時。ここからは胴体の曲線染みた形に合わせ、肩の付け根部分をヤスリがけして丸くしました。スネはこれだけだと物足りない気がしたので、ストライクノワールの膝パーツを後に付けることに。あとちなみに、ノワールのアンテナを切り取り、角の土台としても流用しています。余談ですが、身体の紅ラインはスジ彫りを施した上でペイントしています。 塗りの細かいところにまだ雑さが残るのが反省点ですね。あと形が左右非対称になってるところとか。ですがダガーLのシンプルなデザインのおかげで、今回はいろいろ挑戦を試みることができた作品になりましたw      

サフ吹き時。

ここからは胴体の曲線染みた形に合わせ、肩の付け根部分をヤスリがけして丸くしました。

スネはこれだけだと物足りない気がしたので、ストライクノワールの膝パーツを後に付けることに。あとちなみに、ノワールのアンテナを切り取り、角の土台としても流用しています。

余談ですが、身体の紅ラインはスジ彫りを施した上でペイントしています。

 

塗りの細かいところにまだ雑さが残るのが反省点ですね。

あと形が左右非対称になってるところとか。

ですがダガーLのシンプルなデザインのおかげで、今回はいろいろ挑戦を試みることができた作品になりましたw

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. あきつ 3年前

    ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(*´∀`)
    ジオラマが作れない分の試行錯誤だったので、考えた甲斐がありましたw

  2. トップ画像の背景の焔がめっちゃ気になります…👀❗️

    • あきつ 3年前

      ありがとうございますw
      背景は赤い画用紙に、黄色やオレンジのアクリル水彩絵の具をベタ塗りしたものです。
      以前キットのディスプレイに使う物が欲しいと思い、思いつきで手作りしました。

9
デスティニー

デスティニー

昨年の10月頃から、週休2日の中で制作始めて、SEEDFRE…

8
ストライクダガー

ストライクダガー

皆さんもSEED放送当時から大好きな量産機だったと思います、…

7
ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィをスミ入れ、デカール、トップコートのお手軽…

15
私のデミトレーナー

私のデミトレーナー

やっと自分のデミトレーナーが完成しました。 そこまで大きな改…