シュバルツ
  • 1176
  • 4

シュバルツ

かつてダガーLだった何か…。

ダガーLを勢いでいじくったら、こんなダークヒーロー染みてしまいました(^^;

とりあえず、ダガーLを基盤にした近接戦専用実験機体という設定にさせていただきますw

名前は”黒”のドイツ語で”シュバルツ”に。

シュバルツ アピールショット1

昔イラストで描いたオリジナルキャラクターが原案となっています。

特徴としてアピールしたかったのは、身体に刻まれた傷のような紅いラインですね。いかにも中二くさいですねw

ガンダムシリーズで言うなら、EXAMシステムやHADESのように、発動したら発光するとか妄想しました(^^;

シュバルツ アピールショット2
シュバルツ アピールショット3

勢いで本体を作ってしまったため、武器は今のところビームサーベルのみです;

 

シュバルツ アピールショット4
シュバルツ アピールショット9

今回は基本的にパテによる造形を試みました。

胸の部分は、30mmのシェルノヴァのパーツを流用しています。

シュバルツ アピールショット10

パテによるスネの曲線の表現には特に気を遣いました。

シュバルツ アピールショット11

サフ吹き時。

ここからは胴体の曲線染みた形に合わせ、肩の付け根部分をヤスリがけして丸くしました。

スネはこれだけだと物足りない気がしたので、ストライクノワールの膝パーツを後に付けることに。あとちなみに、ノワールのアンテナを切り取り、角の土台としても流用しています。

余談ですが、身体の紅ラインはスジ彫りを施した上でペイントしています。

 

塗りの細かいところにまだ雑さが残るのが反省点ですね。

あと形が左右非対称になってるところとか。

ですがダガーLのシンプルなデザインのおかげで、今回はいろいろ挑戦を試みることができた作品になりましたw

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. akitsu 2週間前

    ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(*´∀`)
    ジオラマが作れない分の試行錯誤だったので、考えた甲斐がありましたw

  2. tom 2週間前

    トップ画像の背景の焔がめっちゃ気になります…👀❗️

    • akitsu 2週間前

      ありがとうございますw
      背景は赤い画用紙に、黄色やオレンジのアクリル水彩絵の具をベタ塗りしたものです。
      以前キットのディスプレイに使う物が欲しいと思い、思いつきで手作りしました。

5
ペイルライダーキャバルリー

ペイルライダーキャバルリー

自分にとって初のプレバンガンプラとなります。塗装のみ。技術は…

5
陸戦型ガンダム(ディティールアップ)

陸戦型ガンダム(ディティールア…

陸戦ガンダムを、プラ板、プラ棒を付けてディティールアップしま…

3
ジムコマンド

ジムコマンド

過去作品です。 ジムコマンドを全塗装、ディティールアップしま…

5
シュナーベル

シュナーベル

   “シュナーベル”はドイツ語で、…