ジュピタリオス

  • 3251
  • 34

フォース『GUNSTARDOM』に所属してます、ta-zuと申します。まずは鉄血以外のキットを久々に作る機会をくださった管理人様に感謝致しますm(__)mそしてアドバイスや励まし、おもろトークなどに付き合ってくれたフォースメンバーの皆さん、ありがとうございます(^^)
さて今回はダイバーズコンてことで、リーオーNPDでの参戦となりました。旧トールギス3とのミキシングとなります。W放送当時ははまさに中2でして、射手座モチーフのMSに期待してましたが、EWにおいても出なくて複雑な思いをしたので、この機会に作る決意をしました(^w^)
オリジナルの設定ゆえ、おかしな所もあるかもですが、最後までお付きあい頂けると幸いです。人馬型の連投で恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします(^-^)/

ジュピタリオス(Wの世界観において)G-Unit編に出てくるレオン、レオス、レオールに続くリーオーをカスタマイズしたワンオフ機体。元々はマリーメイアの専用機として設計されたが、5機のガンダムとウィンドによる活躍により本人が改心したためお蔵入りとなった。本来の機体名は射手座由来の「サジタリオス」となる予定だったが、未完成のため射手座の居住座である木星由来のコードネームとなった。とゆう妄想設定を元に、私ta-zuが過去に作りたかった機体を約20年越しに作成した、とゆうリアルでの設定でもあります(^w^)「ナケレーバ、ツクレーバイージャン!」と夢の中で声が…。
ジュピタリオス
(Wの世界観において)G-Unit編に出てくるレオン、レオス、レオールに続くリーオーをカスタマイズしたワンオフ機体。元々はマリーメイアの専用機として設計されたが、5機のガンダムとウィンドによる活躍により本人が改心したためお蔵入りとなった。本来の機体名は射手座由来の「サジタリオス」となる予定だったが、未完成のため射手座の居住座である木星由来のコードネームとなった。
とゆう妄想設定を元に、私ta-zuが過去に作りたかった機体を約20年越しに作成した、とゆうリアルでの設定でもあります(^w^)「ナケレーバ、ツクレーバイージャン!」と夢の中で声が…。
正面からです。今回はリーオーNPDとHGトールギス3とのミキシングとなります。いつものマスクいじり、エンブレム貼りなどしてます。
正面からです。
今回はリーオーNPDとHGトールギス3とのミキシングとなります。いつものマスクいじり、エンブレム貼りなどしてます。
左から。馬体はマシンライダーにトールギス3のシールドやブースターの蓋を貼り付け、追加ブースターはメテオホッパー、蹄はバクゥから。後脚にはグレイズのフレームを仕込んでるので可動します。
左から。
馬体はマシンライダーにトールギス3のシールドやブースターの蓋を貼り付け、追加ブースターはメテオホッパー、蹄はバクゥから。後脚にはグレイズのフレームを仕込んでるので可動します。
バックショット。マントは100均の眼鏡拭き。背中にはトールギス3のシールドの上半分を貼り付けてます。
バックショット。
マントは100均の眼鏡拭き。背中にはトールギス3のシールドの上半分を貼り付けてます。
顔付近アップ。頭はマグアナックタイプにトールギス2の鶏冠を。マスクはピン○レストで見たカッコいいトールギス3を参考に。体にはエンブレムレリーフの切り貼り。肩には弓とMSGメカレリーフの獅子を貼りました。腹部はトールギスの腹部で少し延長してます。
顔付近アップ。
頭はマグアナックタイプにトールギス2の鶏冠を。マスクはピン○レストで見たカッコいいトールギス3を参考に。体にはエンブレムレリーフの切り貼り。肩には弓とMSGメカレリーフの獅子を貼りました。腹部はトールギスの腹部で少し延長してます。
シールドはトールギスのをリーオー盾の持ち手側に貼り付けてます。
シールドはトールギスのをリーオー盾の持ち手側に貼り付けてます。
大型ランス通常のバトルのときの標準装備。本来は別機体のでしたが、持たせたくて塗装しましたf(^_^;何かのノズル、キマリスのナイフ、6ミリ~3ミリのテーパープラ棒、ギャンのサーベル等で作成してます。
大型ランス
通常のバトルのときの標準装備。
本来は別機体のでしたが、持たせたくて塗装しましたf(^_^;
何かのノズル、キマリスのナイフ、6ミリ~3ミリのテーパープラ棒、ギャンのサーベル等で作成してます。
いつもの跳ね馬、ランスVer(^^)
いつもの跳ね馬、ランスVer(^^)
マーキュリースマッシャー強豪フォースやレイドバトル用の特殊武器。先端が刃物になっており相手を突き刺す。
マーキュリースマッシャー
強豪フォースやレイドバトル用の特殊武器。先端が刃物になっており相手を突き刺す。
バレル展開。もちろんビームの発射機能は存在し、ゼロ距離で高出力のビームを放つ。武器名の由来としては射手座の障害の座である水星、つまりメルクリウスのプラネイトディフェンサーを完全に破壊するために開発されたからである。もちろんビルゴのそれに対しても有効である。
バレル展開。もちろんビームの発射機能は存在し、ゼロ距離で高出力のビームを放つ。武器名の由来としては射手座の障害の座である水星、つまりメルクリウスのプラネイトディフェンサーを完全に破壊するために開発されたからである。もちろんビルゴのそれに対しても有効である。
塗装前の状態です。
塗装前の状態です。
レイドバトルや重要ミッション等でボス戦や勝利目前のとき、フォースメンバーの承認により、フォースネストから必殺必中の弓「フェイルノート」が射出される。円卓の騎士トリスタンが使用した弓から名前を頂きました(^w^)
レイドバトルや重要ミッション等でボス戦や勝利目前のとき、フォースメンバーの承認により、フォースネストから必殺必中の弓「フェイルノート」が射出される。
円卓の騎士トリスタンが使用した弓から名前を頂きました(^w^)
t「みんな、フェイルノート使用の承認を頼む!」メンバー「おお!了解した!」てな感じでf(^_^;
t「みんな、フェイルノート使用の承認を頼む!」
メンバー「おお!了解した!」

てな感じでf(^_^;
フェイルノートの表部分にはフォースエンブレムをプリントして貼りました(^-^)/リオルさんがデザインした素敵なエンブレムです(*^^*)
フェイルノートの表部分にはフォースエンブレムをプリントして貼りました(^-^)/
リオルさんがデザインした素敵なエンブレムです(*^^*)
ダイバーギアを利用した、スタティックディスプレイです。パーツ多くて面倒でしたが、こんな使い方もいいですね( °∇^)]
ダイバーギアを利用した、スタティックディスプレイです。
パーツ多くて面倒でしたが、こんな使い方もいいですね( °∇^)]
閲覧ありがとうございました。今回は自分らしく、作りたかった機体を作りました(^-^)2体目間に合うかな( ´△`)
閲覧ありがとうございました。今回は自分らしく、作りたかった機体を作りました(^-^)
2体目間に合うかな( ´△`)

トールギスぽいですが、トールギスではないですf(^_^;

コメント

  1. tayu 6年前

    完成、アップおめでとうございます😁
    ta-zuさんの人馬形態、いつ見ても良いですね🎵
    マントがメガネ拭きっていう素材のギャップにもビックリです🎵
    最初見せて頂いていた所から色々想像してましたが、その遥か上を行っちゃってました(笑)

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^^)
      送ったのは確か人型のときでしたね。
      メガネ拭きは100均で何枚かチョイスしました(^-^)

  2. ΔⅡ 6年前

    人馬としての、機体バランスが完璧過ぎる!!
    装飾も最高にカッコいいです!
    まさに神話の機体!!

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^^)
      マシンライダー見たときから使おうと思い、後脚もなんとかトールギスでいこうと試行錯誤しましたf(^_^;

  3. 完成おめでとうございます(о´∀`о)エレガントな感じに仕上がっていて元がリーオーとは思えません。

    サジタリウスがモチーフだから弓を引く姿も最高です( ´∀`)足が上がっても自立出来る技術力も凄いです(>_<)

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(*^^*)
      無人機をかっこよくしました(^^)
      股関節を3ミリくらい外側に設定し少しでも馬っぽくしてます。後脚はボールデンのボールジョイントを使用して固めの関節にしてます( °∇^)]

  4. 完成おめでとうございます!
    マリーメイア機を想定しただけあって高貴な仕上がりですね!^ ^
    ホワイトにエングレービング
    とてもエレガントな機体だと思います(^ω^)
    そして後脚の自然な仕上がり…流石です!

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)
      実はマリーメイア以外思い付かなくて、無理矢理結びつけた感じですf(^_^;あの思想のまま成長していたら…的な。
      後脚はトールギスの脛あたりをカットして、下腕を貼り付けてます。馬の骨格を参考に、できるだけ近づけてみました(*^^*)

  5. 完成おめでとうございます!大型ランスのデザインめちゃくちゃ似合ってますね!
    今回も騎士っぽい雰囲気がよく出ててかっこいいです♪

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)
      大型ランスはベレッタさんの作品にもマッチしそうですね(^^)

  6. 万丈 6年前

    新作待ってました!
    ta-zuさんお得意の人馬、今回も見事に格好良く決まってますね!
    マーキュリースマッシャーに男のロマンを感じます!やべぇ!w
    必殺技が弓なのも良い!!非常にこだわって製作されているのだと感じて、閲覧してて楽しくなっちゃいました(*´ω`*)
    これは間違いなくフォースのエース機ですねヽ(´∀`)ノ

    • ta-zu 6年前

      万丈さん、Twitterに続きコメントありがとうございますm(__)m
      マリーメイア兼自分専用機というと照れますが、まずは思うがままに作製しました( ̄▽ ̄)ゞマーキュリースマッシャーは持ち手が2つあるのも小さな拘りで、MSGのレールガンを使用してます(^^)
      グフフ、ウチのメンバーは皆さんエース級ですぜ(σ≧▽≦)σ

  7. 完成お疲れ様でした!!
    ってこれマリーメイア機だったんですね( ^ω^ )
    どーりでエレガント過ぎると思いましたよw超納得です♪

    詰め込みたいものをガッツリ詰め込んだ20年越しの大作。しかと拝見させて頂きました!!

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^-^)/
      マリーメイア機てゆうのは後付けですが、EWが無かったら数年後には何かしら専用機がありそう、と思ったのがきっかけですf(^_^;
      弓を構えてからの跳ね馬、これがやりたかった(T-T)

  8. 銀兄 6年前

    これは凄いですね。
    鉄血フレームベースで作った物とは、
    違った趣があって生物的なフォルムでとてもカッコ良いです。
    リーオをこんな風に使うとは驚きです。
    とくに左手でマントを翻している姿が騎士っぽくベストマッチですね。

    武器の作り込みも凄い。
    脱帽であります。m(_ _)m へこへこ

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^-^)/
      久々の旧キット、モールド、パーツの合わせ目も甘く、苦戦しましたf(^_^;
      人型でも良かったかな?と一瞬思ったのは内緒です(^w^)

  9. KOU 6年前

    リーオーを人馬に仕上げるとは!
    白い人馬にランスと弓が凄く似合います!
    人馬といえばta-zuで決まりな素晴らしい作品ですね(^^)

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)人馬型の連投で恐縮ですf(^_^;
      確か97年のホビージャパンのどれかに人馬型のガンダムの作例がありまして、トールギスを馬体に使用してたの今でも覚えてます(^^)

  10. @kajzz_ho 6年前

    もうね、跳ね馬+ランスのポージングがツボすぎて…( ´∀`)
    そんでもうどーやってもリーオーに見えなくて、もうリー王かな?ちなみにオレも射手座生まれだ。なのでめっちゃ推し✨

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^-^)/
      はい、いつものヤツですね(^w^)
      自分でもリーオーに見えなくなりました。
      おお!かずさんも射手座でしたか!嬉しす(*^^*)

  11. 人馬型に改造した上でしっかりとした可動が出来ているのが流石ですねー!
    作りたいモノが表現できてる感じで、観ていて気持ちが良いです。

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)アインを買いすぎて、グレイズフレームの膝部分が大量にあるので、仕込んでみましたf(^_^;
      塗装してマスキング、パーツ接着、白塗装と行程が面倒でした( ´△`)
      当時できなかったモノを、今の自分にできることを詰め込みました(*^^*)

  12. 射手座モチーフ、めちゃくちゃカッコいいですね(о´∀`о)
    翼をつけてゴールドにしたくなっちゃいます✨
    機体設定も素晴らしいと思います✨

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)
      翼は今回は諦めました、だってそのまんまですもん(^w^)
      機体設定は少々ムリがあるかもですが、世代的にこうまでしないと燃えないのでf(^_^;
      ワタシもリアル武者を模索しようかな( ̄▽ ̄)ゞ

  13. リオル 6年前

    跳ね馬状態のポージングが本当かっこいいです!人馬型ってこんなに良い物だとは…。フォースエンブレムの青と機体の白がマッチしてますし。いつでもフェイルノートの使用許可出します!

    • ta-zu 6年前

      リオルさん、ありがとうございます(^^)
      フォースエンブレムのおかげで、フェイルノートも完成できました(^-^)/
      免許証サイズでプリントしたので、まだたくさんあります(^w^)

  14. KTA 6年前

    ホンマに優雅でかっこいい。人馬のバランスとポージング、白に金縁の塗装、マント、どれをとってのオリジナリティー溢れる作品ですね。弓を引き絞るポーズがたまりません。

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます!
      じっくり眺めてたら、ちょっとボディのエンブレムはくどい感じがしてきました(-“”-;)
      カプルが切り開いてくれた道を駆け抜けたいと思いました\(^-^)/

  15. 白い人馬リーオーたまらないですね…!!
    優雅さを感じる白い塗装に金の縁取り、肩マントと、元マリーメイア専用機として設計されていたという設定らしい豪奢なつくりがたまりません✨

    馬上槍風なガンランス、対プラネイトディフェンサー用のゼロ距離ビーム砲…!かっこいいですわ…

    そして跳ね馬と射手座らしいフェイルノート!
    承認システムいいですな…承認数が増えれば増えるだけ、威力上がったりするんでしょうかねこれ!こういうの大好物です☺️

    「まるいるか、フェイルノート使用承認!タズさんぶっ放せー!」

    • ta-zu 6年前

      「まるさん、サンキューです!勝利を掴むため、はずさねーぜ!」
      みたいなノリで、承認ボタンは蓋を壊す勢いで押してくださいね( ☆∀☆)
      今回は射手座モチーフなので弓は必須、しかしランスやガンダムWらしい武器も欲しいてことで、やや武器盛りでしたねf(^_^;
      久々の白塗装でしたが、楽しめました(^w^)

  16. 立派な馬体ですね(^^ゞ
    馬体マスターになりそうですねm(__)m
    ランスの造形が中世で使われているような外見で好きです……
    フォースエンブレムを掲げ弓矢を構えるポーズもいいですね(^^ゞ

    • ta-zu 6年前

      ありがとうございます(^^)
      ランスはギャンスロに続き2本目の自作となります(^w^)テーパー付きプラ棒とバーニア等で作れますので、ぜひ( ̄▽ ̄)ゞ

  17. 跳ね馬のポーズもバッチリ決まってカッコ良いです!
    長モノのランスはもちろん、射手座モチーフの弓を引き絞るポーズもバッチリですね。

    • ta-zu 6年前

      コメントありがとうございます(^^)
      いつものランスと跳ね馬で、前回と構成が似てしまいました( ´△`)
      が、今回は弓矢付きですので撮影は楽しめました(^w^)

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…