シナンジュ・ミキシングバード

  • 2440
  • 0

ガンスタ初投稿です!ダイバーアヤメ改造用に使ったシナンジュ余りパーツで、初ミキシングに挑戦してみました!

ディティールアップパーツやビルドパーツ以外は、基本的にシナンジュ縛りです!

改造ダイバーアヤメを支援するために製作されたMA。改造ダイバーアヤメの空戦及び宇宙戦での高機動戦闘を支援するため、柔軟な戦闘展開が可能である鳥型が採用された。形式上は支援機ではあるが、その戦闘能力は他MAに劣らず、単騎で戦況変える力を持つ。嘴は特殊合金製でビームコーティングされたシールドさえ易々と貫く。また当機体注目の兵器として、口内部の発振装置からは、ファンネル等の無線兵器を広範囲無力化する特殊電磁波を放つ。これにより戦場を蹂躙するサイコミュ兵器を沈黙させる事が、本機の目的の一つである。 

改造ダイバーアヤメを支援するために製作されたMA。

改造ダイバーアヤメの空戦及び宇宙戦での高機動戦闘を支援するため、柔軟な戦闘展開が可能である鳥型が採用された。

形式上は支援機ではあるが、その戦闘能力は他MAに劣らず、単騎で戦況変える力を持つ。

嘴は特殊合金製でビームコーティングされたシールドさえ易々と貫く。

また当機体注目の兵器として、口内部の発振装置からは、ファンネル等の無線兵器を広範囲無力化する特殊電磁波を放つ。

これにより戦場を蹂躙するサイコミュ兵器を沈黙させる事が、本機の目的の一つである。

 

高機動戦闘に対応するため、戦果を残したシナンジュのブースターユニットとタンクが流用されている。

高機動戦闘に対応するため、戦果を残したシナンジュのブースターユニットとタンクが流用されている。

 翼のダブルビームウィングは高速力と高旋回を両立する。同時に自身の武器にもなっており、ブースター加速からの超高速で打ち付けられるウィングスラッシュはあらゆる物理装甲、ビームバリアを両断する。旋回能力は大幅に減少してしまうがウィングを取り外し、改造ダイバーアヤメの武器として換装する事も可能。

 

翼のダブルビームウィングは高速力と高旋回を両立する。

同時に自身の武器にもなっており、ブースター加速からの超高速で打ち付けられるウィングスラッシュはあらゆる物理装甲、ビームバリアを両断する。

旋回能力は大幅に減少してしまうがウィングを取り外し、改造ダイバーアヤメの武器として換装する事も可能。

特殊合金製の爪はガンダリウム合金でさえ引き裂く強度を誇る。また握力もすさまじく、通常MS程度ならばコックピットごと握りつぶせるほどである。こちらも取り外しが可能で、ダイバーアヤメの足部と換装する事が可能。

特殊合金製の爪はガンダリウム合金でさえ引き裂く強度を誇る。

また握力もすさまじく、通常MS程度ならばコックピットごと握りつぶせるほどである。

こちらも取り外しが可能で、ダイバーアヤメの足部と換装する事が可能。

コメント

9
ローエングリン子・フリーダムミキシング改

ローエングリン子・フリーダムミキシング改

以前投稿したローエングリン子フリーダムをコンテスト用+男の浪…

8
ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメとシナンジュのミキシングビルドで、ジャンクや3…

9
ローエングリン子・ミキシングフリーダム

ローエングリン子・ミキシングフリーダム

1/100フリーダムのジャンクを再利用しようと試行錯誤した結…

4
カオスガンダム・ミキシングビグロ

カオスガンダム・ミキシングビグロ

某サイトでガンプラジャンクセットを購入したら、 パーツ欠けの…