カオスガンダム・ミキシングビグロ

  • 4288
  • 2

某サイトでガンプラジャンクセットを購入したら、

パーツ欠けの1/100カオスガンダムが……。

そのサイズとパーツを持て余していたら、

Twitterの方で「カオスをビグロに改造したよ!」という呟きが。

これが非常にお手軽改造で、

欲しかったビグロ(ヴァルヴァロ)を再現できる!
……ということで、カオスの改造に挑戦しました!

いかがでしょうか?これはどう見てもビグロ。
紅く塗ればヴァルヴァロの亜種機体ですね。
あのレアキットがこんなに安価で、
しかも1/100サイズで結構大きめに再現可能!

実質的な改造部分は脚部をクロ―に見立ててくっ付けるだけ。お手本には更に色々と既存パーツが付いているのですが、欠損状態ではまあこんな感じでしょう。

実質的な改造部分は脚部をクロ―に見立ててくっ付けるだけ。
お手本には更に色々と既存パーツが付いているのですが、
欠損状態ではまあこんな感じでしょう。

そのかわりお尻が寂しかったので、ティエレンのノリで腕パーツを使って尾を延長。武器を使って尾先を再現しました。折り曲げて戦闘機的な射撃形態にもできます。

そのかわりお尻が寂しかったので、

ティエレンのノリで腕パーツを使って尾を延長。
武器を使って尾先を再現しました。

折り曲げて戦闘機的な射撃形態にもできます。

コメント

  1. カオスビグロ!!
    雰囲気もあって完成度高い。
    しかも1/100サイズ、お得です。

    • 1号 3年前

      Twitterは偉大です……思わず目から鱗が落ちました。MA系は地味に希少で高いので、こういうネタはありがたいですー。

9
ローエングリン子・フリーダムミキシング改

ローエングリン子・フリーダムミキシング改

以前投稿したローエングリン子フリーダムをコンテスト用+男の浪…

8
ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメとシナンジュのミキシングビルドで、ジャンクや3…

9
ローエングリン子・ミキシングフリーダム

ローエングリン子・ミキシングフリーダム

1/100フリーダムのジャンクを再利用しようと試行錯誤した結…

8
ティエレン・ミキシングレプオシス

ティエレン・ミキシングレプオシス

セルフキット縛りミキシングアニマルシリーズです。 素体はティ…