ローエングリン子・ミキシングフリーダム

  • 4616
  • 0

1/100フリーダムのジャンクを再利用しようと試行錯誤した結果、
「フリーダムとローエングリン子」って、
世界観や勢力や配色的に合うんじゃね?と閃く。
「まあ、リン子改造ネタとしては鉄板じゃね?」と思いきや、
案外SNSでも見かけなかったので素人ながら挑戦してみる事に。

いつものように「最小限の改造で気軽にミキシング」がコンセプト。素体はリン子で、帽子・腕部・股・肩・脚部をやや改造しています。羽部分は背中に3mm穴を通して装着しただけ。武装はフリーダムのを流用。手はリン子なのでビームライフルは持てず、バリアントを代わりに持たせています。(手首径が同じなので換装は可能)何気に1/100足底面がしっかりしてるので自立します……。

いつものように
「最小限の改造で気軽にミキシング」がコンセプト。

素体はリン子で、帽子・腕部・股・肩・脚部をやや改造しています。
羽部分は背中に3mm穴を通して装着しただけ。
武装はフリーダムのを流用。
手はリン子なのでビームライフルは持てず、
バリアントを代わりに持たせています。
(手首径が同じなので換装は可能)

何気に1/100足底面がしっかりしてるので自立します……。

MS少女系は胸に胸部アーマーを取り付ける事が多いのですが、ちょっとこの大きさだと隠すのモッタイナイので無改造です。良いネタがあったら改造するかもですが……。

MS少女系は胸に胸部アーマーを取り付ける事が多いのですが、
ちょっとこの大きさだと隠すのモッタイナイので無改造です。
良いネタがあったら改造するかもですが……。

もちろん集中砲火モードも再現可能。これがやってみたかった……。

もちろん集中砲火モードも再現可能。
これがやってみたかった……。

ガンダム要素を持たせるために、帽子にはアンテナを装着。帽子のマークに3mm穴を開けてそのまま装着してます。

ガンダム要素を持たせるために、帽子にはアンテナを装着。
帽子のマークに3mm穴を開けてそのまま装着してます。

腰は上下に3mm穴を開けてランナーで繋げてます。隙間があるのでフリーダム胸部下の白いパーツを無理やりはめ込み。股関節は全くの無改造で嵌めてます。可動自由度はないですが、無改造で嵌るのは実に嬉しい!

腰は上下に3mm穴を開けてランナーで繋げてます。
隙間があるのでフリーダム胸部下の白いパーツを無理やりはめ込み。

股関節は全くの無改造で嵌めてます。
可動自由度はないですが、無改造で嵌るのは実に嬉しい!

脚はフリーダム脚部にリン子足を挿入する形。改造はフリーダム脚部の中身をニッパーとナイフで抉っただけ。これでスポッと嵌り、自立安定性も確保できるので大変便利。恐らくここが一番作業量が多かった改造部分になります。旧1/100は大きくてミキシングには汎用性が無いのですが、美少女ガンプラと相性が良いのかもしれませんね。

脚はフリーダム脚部にリン子足を挿入する形。
改造はフリーダム脚部の中身をニッパーとナイフで抉っただけ。
これでスポッと嵌り、自立安定性も確保できるので大変便利。
恐らくここが一番作業量が多かった改造部分になります。

旧1/100は大きくてミキシングには汎用性が無いのですが、
美少女ガンプラと相性が良いのかもしれませんね。

腕改造はリン子側の関節部の〇ー□の□側を〇になるように角をナイフでほんの少し削っただけ。これで3mm軸を再現できるので、あとはそのままフリーダム腕部に挿入可能です。上にも書きましたが、手首サイズは互換性があります。

腕改造はリン子側の関節部の〇ー□の□側を
〇になるように角をナイフでほんの少し削っただけ。
これで3mm軸を再現できるので、
あとはそのままフリーダム腕部に挿入可能です。
上にも書きましたが、手首サイズは互換性があります。

コメント

9
ローエングリン子・フリーダムミキシング改

ローエングリン子・フリーダムミキシング改

以前投稿したローエングリン子フリーダムをコンテスト用+男の浪…

8
ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメ空戦強襲型装備

ダイバーアヤメとシナンジュのミキシングビルドで、ジャンクや3…

4
カオスガンダム・ミキシングビグロ

カオスガンダム・ミキシングビグロ

某サイトでガンプラジャンクセットを購入したら、 パーツ欠けの…

8
ティエレン・ミキシングレプオシス

ティエレン・ミキシングレプオシス

セルフキット縛りミキシングアニマルシリーズです。 素体はティ…