ザクファントムフラワー(ガナーザク+ブレイズザクミキシング)

  • 3056
  • 0

 虫の声が大きくなり、秋風が心地よい季節となました。天高く馬肥ゆる秋とも申しますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 ……なんて慣れない時候の挨拶っぽいもので書き出してみましたが、ようするに彼岸花の季節になってきましたね、と言いたかっただけです。先日、たまたま天気予報かなんかで彼岸花のことを話してたのを見て、「そーいや以前に彼岸花モチーフのザク作ったっけなぁ…」というのを思い出して過去に作ったものを発掘したのがこちらになります。

 彼岸花は別名の多い植物として有名ですが、その中の一つに「幽霊花」というものがあり、幽霊…ファントム…ザクファントム!!という謎の連想ゲームで出来上がったのがコレです。

 まず本体から。ザクファントムといいつつ、ブレイズザクファントムの本体は別のダジャレMSに使ってしまっていたので、ベースキットはガナーザクウォーリアです。右肩の塗装と角を付けた以外はキットそのままです。もともとザクが緑だったから塗る手間が省けて助かりました。 ザクファントムを名乗る以上は角が必要だったので、プラ棒とプラバンでムリヤリ角っぽい何かをくっつけました。 右肩だけ青いのは、「しまったこの機体、両肩にジョイント必要じゃん!」と気づいてやむなく上述のザクファントムから一時的に拝借したためです。この機体はこの色でなければいけない、という設定は特にありません。

 まず本体から。ザクファントムといいつつ、ブレイズザクファントムの本体は別のダジャレMSに使ってしまっていたので、ベースキットはガナーザクウォーリアです。右肩の塗装と角を付けた以外はキットそのままです。もともとザクが緑だったから塗る手間が省けて助かりました。

 ザクファントムを名乗る以上は角が必要だったので、プラ棒とプラバンでムリヤリ角っぽい何かをくっつけました。

 右肩だけ青いのは、「しまったこの機体、両肩にジョイント必要じゃん!」と気づいてやむなく上述のザクファントムから一時的に拝借したためです。この機体はこの色でなければいけない、という設定は特にありません。

 続いてバックパック&肩部ビーム砲。作品自体がダジャレ名称なので、必然的にこのバックパックの名前はフラワーウィザードということになりました。メルヘンですね。 一応、砲戦用ウィザードとして作りました。色はもちろん彼岸花イメージの赤と緑です。あとはおしべイメージの金色をところどころポイントで塗ってます。 使用キットはブレイズウィザードを基本に、ライトニングバックウェポンシステムmk-ⅢのウィングとコトブキヤMSGのエクシードバインダーをミキシングし、ブレイズとライトニングウェポンにはプラバンでビームバズーカ発射口のようなものをつけました。

 続いてバックパック&肩部ビーム砲。作品自体がダジャレ名称なので、必然的にこのバックパックの名前はフラワーウィザードということになりました。メルヘンですね。

 一応、砲戦用ウィザードとして作りました。色はもちろん彼岸花イメージの赤と緑です。あとはおしべイメージの金色をところどころポイントで塗ってます。

 使用キットはブレイズウィザードを基本に、ライトニングバックウェポンシステムmk-ⅢのウィングとコトブキヤMSGのエクシードバインダーをミキシングし、ブレイズとライトニングウェポンにはプラバンでビームバズーカ発射口のようなものをつけました。

 装着。こちらはマウントモード。ライトニングウェポンのビームライフルももったいなかった(?)ので持たせてみました。

 装着。こちらはマウントモード。ライトニングウェポンのビームライフルももったいなかった(?)ので持たせてみました。

 ターゲット、マルチロックオン…フルバースト!! というイメージ。いやザクやっちゅうの。実際にこんな機体を作っても一発撃ったらそこでエネルギー切れそうですね…あれ?意図してなかったけどその設定、すごく彼岸花っぽいぞ…? ライトニングウェポンのウィングが予想以上に大きかったので彼岸花の名前負けしない迫力が出たんじゃないかなー、正直、ダジャレで作った機体にしては思いのほかかっこよくなったんじゃないかなと思ってます。 紹介は以上となります。体調の崩しやすい季節となってまいりましたので、皆様もどうか、ご自愛くださいませ。かしこ

 ターゲット、マルチロックオン…フルバースト!!

 というイメージ。いやザクやっちゅうの。実際にこんな機体を作っても一発撃ったらそこでエネルギー切れそうですね…あれ?意図してなかったけどその設定、すごく彼岸花っぽいぞ…?

 ライトニングウェポンのウィングが予想以上に大きかったので彼岸花の名前負けしない迫力が出たんじゃないかなー、正直、ダジャレで作った機体にしては思いのほかかっこよくなったんじゃないかなと思ってます。

 紹介は以上となります。体調の崩しやすい季節となってまいりましたので、皆様もどうか、ご自愛くださいませ。かしこ

コメント

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…