ザクⅠ改

  • 5240
  • 2

旧ザクを中心にざっくりミキシングで製作しました!

一年戦争で地球に取り残された旧ジオン兵が、ジャンク品やら連邦の横流し品やらをかき集めて大破した愛機をレストアした、という脳内設定。もろUCのゲリラですね🤣

一年戦争で地球に取り残された旧ジオン兵が、ジャンク品やら連邦の横流し品やらをかき集めて大破した愛機をレストアした、という脳内設定。
もろUCのゲリラですね🤣

主兵装はツインシュツルムファウスト。瞬間火力は高いけど、撃ち切ったらただの棒なのでビームサーベルくくりつけて振り回します。

主兵装はツインシュツルムファウスト。
瞬間火力は高いけど、撃ち切ったらただの棒なのでビームサーベルくくりつけて振り回します。

両腕の装備は厨二病ザクことF2000から拝借。完成度高くて大好きですが、左手のキャノンは弾倉ザクマシンガンなので威力低そう😅

両腕の装備は厨二病ザクことF2000から拝借。
完成度高くて大好きですが、左手のキャノンは弾倉ザクマシンガンなので威力低そう😅

全体の塗装は筆塗りで行っています。汚しはウェザリングマスターとドライブラシで。足元の泥汚れがいい具合になったと思います!(熱い自画自賛

全体の塗装は筆塗りで行っています。
汚しはウェザリングマスターとドライブラシで。
足元の泥汚れがいい具合になったと思います!(熱い自画自賛

バックショット。シールドとバックパックはマラサイから拝借。ドム試作実験機の脚と合わせて、高機動感は出せたかなと。背面も情報量あってお気に入りの一枚です😄

バックショット。シールドとバックパックはマラサイから拝借。ドム試作実験機の脚と合わせて、高機動感は出せたかなと。
背面も情報量あってお気に入りの一枚です😄

初期構想。刀を持たせているあたり、ジンハイマニューバⅡ型みたいなのを想定していた気がします。結局ザクカラーに落ち着きましたが。

初期構想。刀を持たせているあたり、ジンハイマニューバⅡ型みたいなのを想定していた気がします。結局ザクカラーに落ち着きましたが。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. ありがとうございます!
    実際、過程を想像してにやにやしながらミキシングを考えていました(笑
    汚しはいつもやり過ぎてしまうので、なんとかいい感じで抑えられたと思います!

  2. Ryoui 3年前

    現地調達共食い整備でミキシングされていく様が目に浮かぶようです!使い込まれた感じも機体の性質によくあっていてかっこいいです!

ハダカデバスズメさんがお薦めする作品

はたらくデミトレーナー

ザクⅠ改

連邦チーム
5
ガンタンク改

ガンタンク改

ガンタンクを筆塗り塗装とウェザリングで仕上げました!

6
ジムレセプション

ジムレセプション

オリジンジムを決戦仕様っぽく作りました!整形色+ウェザリング…

8
はたらくデミトレーナー

はたらくデミトレーナー

久しぶりの投稿😃部分塗装とウェザリングで仕上げました!

9
ドローン高機動試験用ディランザ

ドローン高機動試験用ディランザ

一般ディランザをざっくりミキシングと筆塗りでMSV風味に作り…