RX-78-01[N] 局地型ガンダム(北米戦仕様)

  • 2168
  • 2

部屋の片付けをしていましたら、随分前に作成しました局地型ガンダム(北米戦仕様)が出てきましたので、せっかくだから投稿しました。

フロントショット+バックショット。缶スプレーによる全塗装(内部フレーム以外)、スミ入れ、デカール貼りをしています。ネットで見かけたシールマスキングも試してみましたが、シールの粘着力が強くて、塗装が一部剥げたりしましたが、それなりに上手くできたと思っています。

フロントショット+バックショット。

缶スプレーによる全塗装(内部フレーム以外)、スミ入れ、デカール貼りをしています。

ネットで見かけたシールマスキングも試してみましたが、シールの粘着力が強くて、塗装が一部剥げたりしましたが、それなりに上手くできたと思っています。

武器を構えたショット。ハンドパーツを紛失してしまい、マシンガンが装備できませんでした…。缶スプレーを使って初めて全塗装した作品ですが、屋外で作業するのは非常に大変だったのを覚えています。自室でエアブラシを使えるようにしよう、と思い立つ契機になった、ある意味印象深い作品ですね。今回もご覧いただきありがとうございました!

武器を構えたショット。

ハンドパーツを紛失してしまい、マシンガンが装備できませんでした…。

缶スプレーを使って初めて全塗装した作品ですが、屋外で作業するのは非常に大変だったのを覚えています。

自室でエアブラシを使えるようにしよう、と思い立つ契機になった、ある意味印象深い作品ですね。

今回もご覧いただきありがとうございました!

随分前に作成しました缶スプレーによる塗装作品です。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    プロトタイプガンダム風なのかな?とも思ったのですが、赤の風味から、ジョーダンIオリジナルのブラックを連想しました。

    • ロチ 3年前

      コメントありがとうございます! 赤は目立たせたかったのでメタリックレッドで、本体部分はその上から黒鉄色で塗ってみたらこうなりました。 狙ったわけではないのですが、確かに似てますね。

ロチさんがお薦めする作品

RGM-79 ジム(GUNDAM THE ORIGIN版)

NRX-044-A アサルト・アッシマー(リアルタイプカラー…

11
RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)を作成しました。 RE…

14
FA-78-1 フルアーマーガンダム

FA-78-1 フルアーマーガンダム

プレバンのフルアーマーガンダムを作成しました。 MSVは魅力…

12
XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

偶然手に入ったガンダム・ルブリスを量産試作モデルのカラーで作…

9
ドアン専用ザク

ドアン専用ザク

プレバン限定のドアン専用ザクを作成しました。 初ウェザリング…