型式番号:RX-178-BH
エゥーゴによって鹵獲されたガンダム Mk-Ⅱの1機。鹵獲された当初は他のMk-Ⅱの予備機として、アーガマに保管されていたが、戦場が地球に移ると、エゥーゴに志願する者が急増したため、修復の後、出撃するに至っている。また、任務によっては無人の支援機であるブレイブブースターを出撃させ、この機体と合体することもできる。その際は火力、防御力、飛行能力が大幅に上昇し、再び分離することで、強行偵察や仲間の支援に向かわせることもできるようになる。
武装:
ビームサーベル×2
バルカンポッドシステム×1
ランスビット×1
ミサイルランチャー×6
シールドビット×1
Iフィールド発生装置×多数
使用機材:
HGUC 1/144 ガンダム Mk-Ⅱ(リバイブ版)
HGAC 1/144 ガンダムサンドロック
HGBC 1/144 ボールデンアームアームズ
HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ
HGBC 1/144 インジャスティスウェポンズ
ブレイブハートガンダム、正面。最初に改修を受けた状態。その手足には素材の異なる部品が多く使われているが、これは予備の部品の生産終了に加え、エゥーゴやカラバとは異なる反政府組織からの支援物資を採用した結果であり、独特のデザインを形成している。
ブレイブハートガンダム、背面。この形態での武装はビームサーベル2本と、バルカンポッドシステム1基のみだが、これは出撃前に本来の武装が他のMk-Ⅱに回されたためであり、この機体が本来の力を取り戻すにはブレイブブースターの完成まで待たなければならなかった。
ブレイブブースター、正面。強力な武装を多数装備しており、また、ランスビットとシールドビットが分離することで、ブレイブハートの新たな手持ち武器になる。
ブレイブブースター、背面。シールドビットと羽の先端、しっぽにはIフィールド(対ビームバリア)発生装置が搭載されており、装甲を持たないブレイブブースターの数少ない防御手段になっている。
ブレイブハートガンダム・フルブースト、正面。ブレイブハートにブレイブブースターが合体した形態。火力と防御力、飛行能力が大幅に上昇する。
ブレイブハートガンダム・フルブースト、背面。シールドビットとブレイブブースターにそれぞれ設けられたIフィールド発生装置によって、全身をカバーする。
ブレイブブースター、胴体。
ブレイブブースター、動力部。
ブレイブブースター、羽の根元。
ブレイブブースター、羽の先端。
ブレイブブースター、アンテナ。
エゥーゴによって鹵獲された3機のガンダムMk-Ⅱ。そのうち1機は機体構造の研究のためにアナハイム・エレクトロニクス社の手に渡り、もう1機はすぐさま実戦配備されることが決まり、残りの1機は予備機としてアーガマに保管されることになった。しかし、戦場が地球に移ると、エゥーゴに志願する者が急増。やがて予備機の乗り手が決まると、その機体は外部の反政府組織によって改修され、最初の出撃を果たすのであった。
予備機もいずれは実戦配備されるのです(^-^)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダムMKーΙΙをベースに格好良さ満点の機体を作るなんて、凄いとしか言い様がないです。
俺自身もガンダムMKーΙΙをベースにミッションパック装備機体を作る予定を立てようかと思います。
ありがとうございます! どのようなミッションパックが出来上がるかが楽しみですので、頑張ってくださいp(^-^)q
関西在住のマルチクリエイターユニットです。YouTube(ユーチューブ)とニコニコ動画にて番組「チャンネルシーホース」を配信しております。また、ビルダーズルームのガンプラウォールにおきまして、2018年10月の月間優秀賞を受賞しております。たくさんのフォローをお待ちしております!
シーホースさんがお薦めする作品
金色の指揮者! デルタプラス・ゴールドリーダー!
金色の指揮者! デルタプラス・ゴールドリーダー!
連邦軍に複数配備されました試作型可変MSの指揮官仕様です。通…
戦艦と合体? エターナルバーニングガンダム!
ビルドバーニングガンダムと支援機のエターナルアームズがクロス…
戦艦に変身? アークストライクガンダム!
独立部隊のアークエンジェルが開発した次世代型のストライクガン…
深海合体! ガンダム・スプラッシュフェニーチェ!
クロスユニゾン(ビルダー同士の絆による合体)によって水中用装…