トールガンダム
  • 888
  • 2

トールガンダム

マイティー・ソーをリスペクトして作ったユニコーンの改造機体です。

トールガンダム アピールショット1

MCUで一番好きなのがソーなので彼をモチーフに作りました!

角はフェネクスの余りパーツからですが、基礎はユニコーンです。サイコフレームは電撃をイメージして蒼に。

お手軽改造で、塗装も精神の病み期にやったのでかなり粗めです。

 

 

トールガンダム アピールショット2

武器はストームブレイカーと...

トールガンダム アピールショット3

ムジョルニアです。

トールガンダム アピールショット4

ストームブレイカーは100分の1グシオンリベイクのハルバードにシェヘラザードの足首を付けたもので、ムジョルニアはHGのグシオンハンマーにグシオンアックスの鎖を取り付けました。

トールガンダム アピールショット5

背中のマントはリナシータとジャスティスナイトの背部パーツで作りました。

この写真もお気に入りです。

トールガンダム アピールショット6

マントはこのように開いて高速機動形態に出来ます。

トールガンダム アピールショット7

でかい武器はいいですね!

マントも開いて、すごく威圧的ですw

トールガンダム アピールショット8

ちなみに顔には傷を入れてます。

しかし粗い。申し訳ない。

トールガンダム アピールショット9

最後は私のアイコンにもしている写真で終わり。

以上です。病み期にやったので本当に塗装が最悪ですが投稿しないのももったいなかったので投稿しました。

本当はムジョルニアにエングレービングシールを貼りたかったのですが予算が無かったので断念してます。

しかし、この機体、武器やらマントのせいで完成した4ヶ月前から思ってましたがゲッター感がありますね。しかもゲッターロボアークで、真ゲッターロボタラクが登場したおかげでよりゲッター感が増した気がします。

さて、最後まで閲覧ありがとうございました!

マイティー・ソーがモチーフ! ハンマーは最高の武器! 鈍器万歳!

コメント

  1. ebikouki 4週間前

    どのように塗装したんですか?自分はいつも色むらをだしてしまうので、教えてもらえるとありがたいです。

    • 基本的にスプレー缶のサーフェイサーを吹き付けてから、好きな色のスプレー缶で塗装ですね。

      目とか色が剥がれたところは筆で塗装しました。顔の傷の赤はガンダムマーカーです。

      確か黒の部分はマットブラックという塗膜は強くないですが、きれいに色の乗るスプレーだったので私のような集中力ない不器用でも、遠目ならそれなりにキレイに見える塗装ができました。

      やっぱり塗装したい色にもよりますがサーフェイサーを吹いて好きな色を塗ったほうが確実に色が食いつき、色むらはできにくくなりますね。サーフェイサーは偉大…

      まだ私もプラモを10年やってて、塗装をしたのは今年になってからなので頼りないですが、お伝えしたことが少しでもあなたの役に立てば幸いです!