焔魔鬼-刃X イフリート-ジンクス

  • 2734
  • 28

くろいのさんのフォース GUNSTARDOM からの参戦です。

いつも レロレロ 言ってますが、たまには真面目に。(^_^;)

男は 常に飢えていた、どれだけ戦いを重ねても、彼の飢えを満たしてくれる極上の獲物にはありつけなかった。

まだだ、もっとだ、俺の欲しい戦いはこんなモンじゃねえ!

常に死力を尽くして敵に挑み、打ち倒していく姿は正に 鬼神 のようだった。

そんな彼の愛機は 焔を司る魔人の名を持つ 青鬼 である。

EXAMシステムは遭遇したビルダーの強さに呼応して発動し、彼を勝利に導いてきた!

しかし、そんな彼に苦渋をなめさせる敵が現れた。

AGE2 をカスタムしたその機体は EXAMを発動した彼の渾身の一撃を ことごとくいなし、はねつける。

敵に一撃も与えられないばかりか、刺すような鋭い敵の攻撃は 愛機を蝕んでいく。

憤怒の形相で機体を操る彼だが、その口元には隠しようのない歓喜の笑みが浮かんでいた。

こんなところで終わってたまるかよ! やっとありついた極上の肉じゃねえか!

もっとだ、 もっと 食わせろ!

EXAMシステムだけでも並みのビルダーには扱いきれない。
事実彼の体も機体の機動に悲鳴を上げていた。

しかし 彼の強さへの執着、執念はそんな自らの肉体の限界をもねじ伏せて次の一手を選んでいた

「トランザム!!」

結局 それぞれの力は均衡し、戦いに勝負はつかなかった。

だが満身創痍のイフリートに対し敵のAGE2カスタムの損傷はないに等しかった!

ふざけるんじゃねぇ、俺はみとめねぇ!

「ならば、挑んでくればいい、私も、私のフォースも来るものは拒まずだ。逃げも隠れもしない」

相手の去り際の言葉が 彼の激情に火を注いだ!

てめぇをぶっ倒すには まだ力が足りねぇ だが、必ずこの屈辱を晴らさせてもらうぜ!
てめぇのご自慢のフォースとやらも まとめてなぁ!!

青鬼は赤鬼に姿を変え、やがて羅刹へと至る 

トランザムは 鬼トランザムへと磨き上げられる

孤高だった最恐の鬼はやがて百鬼を従える。

これは始まりの物語である。

いやぁ体の中の 厨二成分 を総動員してみました。

どうでしょう?

(^_^;)

見ての通り イフリート改モチーフです。

見ての通り イフリート改モチーフです。

大剣二刀流が イフリートを連想させました。

大剣二刀流が イフリートを連想させました。

発動時には胸に EXAM の文字が浮かび上がります

発動時には胸に EXAM の文字が浮かび上がります

戦場の絆のイメージビジュアル風のポーズ

戦場の絆のイメージビジュアル風のポーズ

サターンのゲームではこんな感じで滑ってきてガツンと攻撃を食わされました。コンピューターの凶悪な発狂ぶりに 何度コントローラー投げたことか!(^^;)

サターンのゲームではこんな感じで滑ってきてガツンと攻撃を食わされました。
コンピューターの凶悪な発狂ぶりに 何度コントローラー投げたことか!(^^;)

RE100のパッケージ風

RE100のパッケージ風

オーガジンクスのパケ写のポーズ

オーガジンクスのパケ写のポーズ

百均のラインストーン と ホイルシールを貼りこんでみました。

百均のラインストーン と ホイルシールを貼りこんでみました。

焔魔鬼 イフリート ジンクス 

コメント

  1. ΔⅡ 6年前

    これは、ナイスアイデアですね!!(゜O゜;
    EXAMとトランザムの合わせ技とか、ロマン過ぎる!!
    設定もイイですね~(*´ω`*)

    • ありがとうございます。
      鬼トランザムって何だよ?(笑)
      ってのが発想の元だったりします。
      ストーリーは自分でも気に入っていて、この話だけでご飯三杯はいけます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

  2. 完成おめでとうございます!

    羅刹へ至る途中の青鬼、イフリートとEXAMシステムを上手く掛け合わされていて、すごくカッコいいです(`・∀・´)

    • ありがとうございます。
      ミキシング下手なので、顔のすげ替えくらいが精一杯です。
      その分、ストーリーは無い頭絞って考えてみました。本編最終回前のオーガ兄さんの漢っぷりに惚れてこんな話になりました。

  3. 完成おめでとうございます(о´∀`о)
    イフリートとオーガジ刃Xが見事にミックスされていて、真似したくなる完成度!

    設定も何度読んでも楽しくて、凄い作品です(*´ω`*)

    • ありがとうございます。
      フォースでの雑談から話を膨らませてこうなりました。
      いつもふざけたコメントばかりなのでたまには真面目なところもみせとかないとですね。
      (๑•̀д•́๑)キリッ

      って、こういう顔文字があかんのでは?

      (^_^;)

  4. もんじ 6年前

    完成お疲れ様です!
    ただただカッコいい!(*゚Д゚*)

    二刀流は彼がずっとこだわっていたと思うのでイフリートを使っていたというのも納得設定です。

    • ありがとうございます!

      ストーリーは結構自分でも気に入ってます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

      もんじさんの作品もお待ちしてますよ!

      一緒にお祭りを楽しみましょう。

  5. うひょー♪
    やはり当て字の焔魔鬼でイフリートと読むのが最高に胸アツですね!!

    ゴテゴテしてない分、思いっきり躍動感溢れるポーズが取れて如何にも格闘機体らしさを感じられる秀作です😆👍

    レロだけじゃねぇんだよ!
    とifストーリーを含めて、しっかり魅せる事が出来たかと思いますw
    本当に完成お疲れ様でしたっ🎉

    • ありがとうございます!

      チバラギ出身だからぁ〜⤴︎
      当て字ならお手の物ダッペ!
      慈恩上等!夜露死苦!

      (๑˃̵ᴗ˂̵)

      本編のオーガ兄さんの活躍から、
      こんな感じのストーリーを妄想しました。

      本命(笑)の レロ も頑張ります!
      ٩( ‘ω’ )و

  6. Ayato 6年前

    これは!
    しっかりとイフリート改ですね♪
    オーガとイフリートって意外と相性がいいんですね、ビックリです(゚Д゚;)

    胸の「EXAM」の文字と脚のミサイルの再現、良いですね(*´▽`*)

    • ありがとうございます。ザク、ドム、ゲルググのコンボには敵いませんが。(๑˃̵ᴗ˂̵)

      オーガジンクスの、見立て作品で集合してみたいですね。

      ミサイルは前のカスタマイズキャンペーンで貰ったものです。なんでも取っておくもんですね。

  7. 完成おめでとうございます!
    イフリートもイメージが刃Xと上手くマッチしてますね〜。
    センス良くて凄くカッコいいです。
    加えて、ストーリーが凄く良いですね〜。
    こういう話、大好物!( ´∀`)
    闘っている場面がありありと浮かんできますよ〜。

    • ありがとうございます。

      いつもなんとなく出来ちゃった!
      とか あれー完成したらちがうものがー!とか、ふざけてばかりなので、
      今回は真面目にコメント考えました。(^_^;)
      ストーリーも無い知恵を絞って頑張りました。我ながらオーガ兄さんらしい話にできたと思います。

  8. @kajzz_ho 6年前

    オーガジンクスの前身って設定でイフリートなあたり、そしてそれをオーガジンクスから見立て改造するところ、もうセンス爆発っすよ!!めちゃめちゃ好き( ´∀`)

    • 最初に見立てありきで、設定は後付けなんですが、上手くハマってくれて、自分でもお気に入りです。

      ミキシングと呼べるほどでもなく、頭変えただけですが、それも自分の持ち味かなぁと思ってます。

  9. A!RKING 6年前

    完成おめでとうございます!
    いやー、素晴らしい出来ですね!胸のEXAMが凄くいいです!

    • 百均のホロテープで光が当たるとキラキラして、結構お気に入りです。
      発動時に文字が浮かび上がるのは、アニメならありそうかなぁと思いついて、シールを貼ってみました。

  10. KTA 6年前

    オーガ刃-Xが見事にイフリート改に!胸に輝くEXAMも抜群です。双刀も見立てにバッチリ。設定も楽しかったです❗

    • 頭変えただけなんですけどね。

      (^_^;)

      設定はフォースで、雑談してる時に思いついたネタからですが、うまい具合に、こんな話もあったかもねってなったんじゃないかと。

  11. イフリート改に寄せつつも“ビルドダイバーズ”であることを大事にした、リスペクトを感じます。モノアイもキマってますね!

  12. 完成おつかれさまです!

    イフリートをモチーフに青鬼に仕上がっていていいですわ…!
    チャンプとの前日譚も面白かったです☺️

    過去のイフリートの名場面をイメージしたポージングいいですわ…

  13. ta-zu 6年前

    完成お疲れさまでした(^^)
    アクションポーズも、過去のイフリートを再現しててカッコいいすね!しかし、素立ちの威圧感が凄く、プレッシャーを感じます(゜ロ゜)頭のサイズ感もマッチしてますね(^w^)

  14. korou 6年前

    オーガ機の前身であり原点の機体と言う設定が良いですね!

    更に、チャンプへの強い拘りの起点になっているところもグッときます。

    • ありがとうございます。
      ストーリーは後付けなんですが、結構お気に入りです。
      オーガジンクスは、Ayatoさんの作られた、ザクやゲルググ、ドムヘッドなんかもあるように、親和性が高くて、まだまだ遊べる機体だと思います。

じゅーきちさんがお薦めする作品

リアルタイプ ザクウォーリア

ゼータ イミテイト (RE100 バウ)

アルケーガンダム バルバトス

3
プルタインガンダム

プルタインガンダム

夕方お店に行ったらまだ売っていたので 衝動買い 紫がピンと来…

5
ラーガンダム ティルトローター装備

ラーガンダム ティルトローター装備

ツバサやブースターより プロペラが似合うかと思い 30MMの…

4
メガサイズ ザク(メッキ)

メガサイズ ザク(メッキ)

最初に謝っておきます。 組んでません! 中古ショップで398…

15
ガンダム・スターダム・シャイニングスター

ガンダム・スターダム・シャイニングスター

くろいのさん主催のフォース GUNSTARDOM のガンスタ…