オリジナルガンプラ作ったので初投稿

  • 2232
  • 4

閲覧していただきありがとうございます。

初投稿となります。

今まで素組みでガンプラを作っていましたが今回初めてミキシング?と塗装を行ってオリジナルガンプラを作成したので記念に投稿しました。

ミキシングと塗装は初の試みなので甘めの評価でお願いします。

メインとなる機体はガンダムAGE2ダークハウンドです。ミキシングで使用したガンプラはRGウイングガンダム、ガンダムトライオン3となります。今回作ろうとなったきっかけとしましてはビルドシリーズの影響もありますが、RGウイングガンダムの羽が理想だったのでこれを機にオリジナルガンプラを作ろうと思い行動に移しました。なぜ胸に鳥の顔があるのだ!?それは、カッコイイからだこれを疑問に思った方もいるかもしれませんがそれもそのはず勇者シリーズからもモロに影響受けています(笑)

メインとなる機体はガンダムAGE2ダークハウンドです。

ミキシングで使用したガンプラはRGウイングガンダム、ガンダムトライオン3となります。

今回作ろうとなったきっかけとしましてはビルドシリーズの影響もありますが、RGウイングガンダムの羽が理想だったのでこれを機にオリジナルガンプラを作ろうと思い行動に移しました。

なぜ胸に鳥の顔があるのだ!?
それは、カッコイイからだ

これを疑問に思った方もいるかもしれませんがそれもそのはず勇者シリーズからもモロに影響受けています(笑)

写真のように他パーツを使用せずにバード形態にすることも可能です。

写真のように他パーツを使用せずにバード形態にすることも可能です。

主な武器としましては盾、アンカー(着脱可能)、ミニガトリング、ビームライフル、太刀となっています。主に近、中距離型になっています。写真ではわかりずらいですが、腰にブースターをつけています。シンプルですが自分が好きなものを詰め込みました(笑)本当はファンネルを取り入れたかったのですがあまり詰め込み過ぎるのも良くないので今のようになりました。

主な武器としましては
盾、アンカー(着脱可能)、ミニガトリング、ビームライフル、太刀となっています。
主に近、中距離型になっています。

写真ではわかりずらいですが、腰にブースターをつけています。

シンプルですが自分が好きなものを詰め込みました(笑)
本当はファンネルを取り入れたかったのですがあまり詰め込み過ぎるのも良くないので今のようになりました。

腕に関してはジョイントが異なった為、削ったりして接着させています。

腕に関してはジョイントが異なった為、削ったりして接着させています。

脚に関してはトライオン3からパーツを切り取ってジョイント部分を増やしています。

脚に関してはトライオン3からパーツを切り取ってジョイント部分を増やしています。

腰部分にはRGウイングガンダムと組み合わせています。

腰部分にはRGウイングガンダムと組み合わせています。

実はヘッド部分もRGウイングガンダムと組み合わせてオリジナルティを出しています。Twitterでも投稿しています。興味がある方はこちらもご覧いただけると有り難いです。https://twitter.com/sorazaki_chouki/status/1447045754971852808?t=dq_6SF-O9-peZ0nHyqdSxA&s=19ここまで見ていただきありがとうございます。また作る機会があれば投稿しようと思います。Youtubeで比較動画を作成したので合わせて閲覧頂ければ幸いです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♪⋆*https://youtu.be/pjjA4_Tev50

実はヘッド部分もRGウイングガンダムと組み合わせてオリジナルティを出しています。

Twitterでも投稿しています。興味がある方はこちらもご覧いただけると有り難いです。

コメント

  1. レオナ 2年前

    ドライアスやレッドガイストみたいでカッコいいです!!
    (どっちも元は悪ロボだけど)

    • コメント、いいねいただきありがとうございます。
      どちらも勇者シリーズなので知らないうちに影響されているかもしれません(笑)

4
HG百式

HG百式

ジャンク品で購入した百式でゴールド仕様にしたくてゴールドにし…

6
マスターガンダム明鏡止水モード

マスターガンダム明鏡止水モード

今年の5月に完成させたHGマスターガンダムを明鏡止水モードと…

17
一目見た時からずっと…

一目見た時からずっと…

閲覧していただきありがとうございます(*´︶`*)❤︎ オリ…

5
オリジナルガンプラSKYBIRDガンダムの悟りの境地モード

オリジナルガンプラSKYBIRDガンダムの悟りの境地モード

#GWなので金色の画像を貼るよし滑り込みセーフだよね?(σ•…