オリジナルガンプラ作ったので初投稿
  • 344
  • 0

オリジナルガンプラ作ったので初投稿

閲覧していただきありがとうございます。

初投稿となります。

今まで素組みでガンプラを作っていましたが今回初めてミキシング?と塗装を行ってオリジナルガンプラを作成したので記念に投稿しました。

ミキシングと塗装は初の試みなので甘めの評価でお願いします。

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット1

メインとなる機体はガンダムAGE2ダークハウンドです。

ミキシングで使用したガンプラはRGウイングガンダム、ガンダムトライオン3となります。

今回作ろうとなったきっかけとしましてはビルドシリーズの影響もありますが、RGウイングガンダムの羽が理想だったのでこれを機にオリジナルガンプラを作ろうと思い行動に移しました。

なぜ胸に鳥の顔があるのだ!?
それは、カッコイイからだ

これを疑問に思った方もいるかもしれませんがそれもそのはず勇者シリーズからもモロに影響受けています(笑)

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット2

写真のように他パーツを使用せずにバード形態にすることも可能です。

 

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット3

主な武器としましては
盾、アンカー(着脱可能)、ミニガトリング、ビームライフル、太刀となっています。
主に近、中距離型になっています。

写真ではわかりずらいですが、腰にブースターをつけています。

シンプルですが自分が好きなものを詰め込みました(笑)
本当はファンネルを取り入れたかったのですがあまり詰め込み過ぎるのも良くないので今のようになりました。

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット4
オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット9

腕に関してはジョイントが異なった為、削ったりして接着させています。

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット10

脚に関してはトライオン3からパーツを切り取ってジョイント部分を増やしています。

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット11

腰部分にはRGウイングガンダムと組み合わせています。

オリジナルガンプラ作ったので初投稿 アピールショット12

実はヘッド部分もRGウイングガンダムと組み合わせてオリジナルティを出しています。

Twitterでも投稿しています。興味がある方はこちらもご覧いただけると有り難いです。

コメント