【オメガモン?】デルニエントガンダム

  • 12808
  • 8

使用キット:HGBDRユーラヴェンガンダム、HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ、HGBCライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ、他ジャンク

今回はデジモンよりオメガモンを模した機体を制作しました。プロトタイプ機として制作しており、オメガモン系列が使用する武装をある程度用意し、テストとして各種武装を切り替えて戦うという設定です。

コアガンダムⅡ背中の機首兼シールドを外し、ジャンクから制作したシールドを装備

コアガンダムⅡ

背中の機首兼シールドを外し、ジャンクから制作したシールドを装備

デルニエントアーマーデルニエントガンダムのためのアーマーと各種武装類を装備。両端のソードは展開でき、近接攻撃も可能。機首下部のビーム砲と合わせて単機での戦闘も十分に行える。

デルニエントアーマー

デルニエントガンダムのためのアーマーと各種武装類を装備。両端のソードは展開でき、近接攻撃も可能。機首下部のビーム砲と合わせて単機での戦闘も十分に行える。

デルニエントガンダムコアガンダムⅡがデルニエントアーマーを装備した姿。アーマーを外した支援機から各種武装を受け取り、両腕に装備して戦う。

デルニエントガンダム

コアガンダムⅡがデルニエントアーマーを装備した姿。アーマーを外した支援機から各種武装を受け取り、両腕に装備して戦う。

グレイソード/ガルルキャノングレイソードはダブルオーのシールドを貼り合わせ、エクシアRⅡのGNソード改を差し込み制作。ガルルキャノンはビルドブースターMk-Ⅱのドーム状パーツ2つをノーネイムライフルのセンサー2つを間にはさみ接着し、シナンジュのバズーカの砲身を接着し制作。先端はGNドライブの爪を4つ貼り、市販の丸バーニアとレジンで砲口を制作。

グレイソード/ガルルキャノン

グレイソードはダブルオーのシールドを貼り合わせ、エクシアRⅡのGNソード改を差し込み制作。

ガルルキャノンはビルドブースターMk-Ⅱのドーム状パーツ2つをノーネイムライフルのセンサー2つを間にはさみ接着し、シナンジュのバズーカの砲身を接着し制作。先端はGNドライブの爪を4つ貼り、市販の丸バーニアとレジンで砲口を制作。

グレイキャノン/ガルルソードグレイキャノンはキュリオスのビームサブマシンガンを幅増しし、センサーを先端下部に移動。上部センサーはプラ板から新造。砲口は丸バーニアと真鍮パイプで制作。ガルルソードはダブルオーダイバーエースのGNダイバーソードの真ん中を切断し、先端はプラ板により制作。

グレイキャノン/ガルルソード

グレイキャノンはキュリオスのビームサブマシンガンを幅増しし、センサーを先端下部に移動。上部センサーはプラ板から新造。砲口は丸バーニアと真鍮パイプで制作。

ガルルソードはダブルオーダイバーエースのGNダイバーソードの真ん中を切断し、先端はプラ板により制作。

虞玲刀(ぐれいとう)/ガルルソードalter-b虞玲刀はコトブキヤの刀を持ち手を切り取り使用。ガルルソードalter-bはガンダムシュバルツリッターの大剣の刃を後部で切り離し、反転させ再接着し制作。以下ポージング

虞玲刀(ぐれいとう)/ガルルソードalter-b

虞玲刀はコトブキヤの刀を持ち手を切り取り使用。

ガルルソードalter-bはガンダムシュバルツリッターの大剣の刃を後部で切り離し、反転させ再接着し制作。

以下ポージング

グレイアームの上顎はユーラヴェンアーマーを基部に、リナーシタのシールドをモールドに沿って切断し、組み換えています。襟っぽいところはリナーシタの肩アーマーとオーライザーのパーツでシルエットを整えています。何らかの刃とダブルオースカイのフロントアーマーで真ん中の空洞を埋めてます。下顎はバルバトスルプスの踵パーツにHGの持ち手などに使われるボールジョイントを接着し、ユーラヴェンの受け穴に接続。

グレイアームの上顎はユーラヴェンアーマーを基部に、リナーシタのシールドをモールドに沿って切断し、組み換えています。襟っぽいところはリナーシタの肩アーマーとオーライザーのパーツでシルエットを整えています。何らかの刃とダブルオースカイのフロントアーマーで真ん中の空洞を埋めてます。

下顎はバルバトスルプスの踵パーツにHGの持ち手などに使われるボールジョイントを接着し、ユーラヴェンの受け穴に接続。

ガルルアームはライトニングバックウェポンシステムMk-ⅡとAGE-FXのコアファイターと足パーツで大枠を作り、耳はダブルオーダイバーのドライブの羽とシナンジュスタインのフロントアーマーで制作。

ガルルアームはライトニングバックウェポンシステムMk-ⅡとAGE-FXのコアファイターと足パーツで大枠を作り、耳はダブルオーダイバーのドライブの羽とシナンジュスタインのフロントアーマーで制作。

これはいずれ制作するかも?なRGウイングガンダムゼロEWの羽です。塗装はしてませんが、やっぱり似合いますね。

これはいずれ制作するかも?なRGウイングガンダムゼロEWの羽です。塗装はしてませんが、やっぱり似合いますね。

以上、【オメガモン?】デルニエントガンダムでした!諸事情でリライズコンに参加できなかった鬱憤を晴らすために制作したのですが、それなりに良いものができました。カラーリングは特に気に入ってます。これで参加したかった,,,それではここまでありがとうございました。

以上、【オメガモン?】デルニエントガンダムでした!

諸事情でリライズコンに参加できなかった鬱憤を晴らすために制作したのですが、それなりに良いものができました。カラーリングは特に気に入ってます。

これで参加したかった,,,

それではここまでありがとうございました。

見立て改造楽しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁ

コメント

  1. The Various weapons give it an ALTERED appearance.

  2. A Familiar Luminescent Light originating from the power of Two Knights.

  3. Something about this seems very luminescent.

  4. 素晴らしい発想力❤️

  5. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!!
    しっかりマーシフルモードなのにガンダム要素も混在していてめちゃくちゃかっこいい!アレンジが効いていて素晴らしいです!この作品のような見立て改造がしたいです!

    • コメントありがとうございます!

      パーツ選びがうまくいって良かったです。自分なんかが人様に何か教えれるのかは分かりませんが、とにかく色んなパーツを色んな部位にあてがってみると意外ときれいにいくことがあります。とにかく触りました!(笑)

明石焼きさんがお薦めする作品

【HG REVIVE】ガンダムエクシアRV

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【新生】ガンダムラヴァンドラ(制式型)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

17
HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

HG アストレイレッドフレーム(ドライグヘッド装備)

今回はHGアストレイレッドフレームを自分の好みのスタイルに改…

17
【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

【KOA】ロードアストレイD(デスティニー)

使用キット HGロードアストレイΩ、HGデスティニーガンダム…

17
【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

【エクシア、堕天】フォールンガンダム〔type-E〕

〈使用キット〉 HGBFビルドストライク、HGBFエクシアダ…

17
【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

【妥協の塊】紅蓮聖天八極式

※画像一新しました使用キットhgゼダス、hgグリムゲルデ、h…