ダガーL 2号機[コンバットアームズ]+クアッドホルン連装無反動砲

  • 2792
  • 0

「2本が4本になったんだから威力も2倍っ!!」

前回製作したダガーL 2号機にドッペルホル連装無反動砲を改造したユニットを装備させた作品です。

「ダガーL2号機に本来装備させる予定であったドッペルホルン連装無反動砲、それをどう間違えたのか2つ組み合わせて改修したクアッドホルン連装無反動砲を装備した姿、1機だけでも機動力の低下を招く物を2つ装備している為か機動性はかなり低下している、しかしそれを補うだけの火力は持ち合わせており、後方からの支援砲撃機としては十分過ぎるくらいの威力を発揮する」ドッペルホルン連装無反動砲を見てからずっとやってみたかった装備を実現してみた物です。もはやかなりアンバランスな見た目になってますがロマンある姿になったと満足してます。

「ダガーL2号機に本来装備させる予定であったドッペルホルン連装無反動砲、それをどう間違えたのか2つ組み合わせて改修したクアッドホルン連装無反動砲を装備した姿、1機だけでも機動力の低下を招く物を2つ装備している為か機動性はかなり低下している、しかしそれを補うだけの火力は持ち合わせており、後方からの支援砲撃機としては十分過ぎるくらいの威力を発揮する」

ドッペルホルン連装無反動砲を見てからずっとやってみたかった装備を実現してみた物です。
もはやかなりアンバランスな見た目になってますがロマンある姿になったと満足してます。

「はっきり言って重量過多な装備であるも、内部系がある程度改修されてるのもあり、ある程度の機動戦にも対応は可能、しかし基本は後方からの支援砲撃がメインである。」正直動かしづらいですが、意外と干渉を気にせず動かせたりします。

「はっきり言って重量過多な装備であるも、内部系がある程度改修されてるのもあり、ある程度の機動戦にも対応は可能、しかし基本は後方からの支援砲撃がメインである。」

正直動かしづらいですが、意外と干渉を気にせず動かせたりします。

「これが俺の「ハイマットフルバースト」だ!!」

「これが俺の「ハイマットフルバースト」だ!!」

因みにEG ストライクガンダムにも装備可能、意外と似合わなくもないのが何とも…

因みにEG ストライクガンダムにも装備可能、意外と似合わなくもないのが何とも…

以上、ダガーL 2号機+クアッドホルン連装無反動砲でした。届くのが楽しみだったドッペルホルン連装無反動砲を実際手に取ったときに「これ本当に作れるか…?」とやや心配でしたが、無事製作に成功してとりあえず一安心しました。やはり重武装はロマン!

以上、ダガーL 2号機+クアッドホルン連装無反動砲でした。

届くのが楽しみだったドッペルホルン連装無反動砲を実際手に取ったときに「これ本当に作れるか…?」とやや心配でしたが、無事製作に成功してとりあえず一安心しました。
やはり重武装はロマン!

長い!ロング!!デカい!!!

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…