HGUC ギラズール
  • 2504
  • 2

HGUC ギラズール

ガンプラ復帰 2体目です。復帰したのは模型誌にこのギラズールの簡単フィニッシュのやり方が掲載されており、恐らくわざと素人が製作したようにしたのでしょうが、これなら自分にも出来るかな?と思ったからです。まんまと乗せられた格好です。なのでなるべく新しめの初HGUCにはこのキットを選びました。一部部分塗装の簡単フィニッシュです。

HGUC ギラズール アピールショット1

エングレービングを含む白色は筆塗り。はみ出たところはデザインナイフでそぎ落とし、ガンダムマーカーで隠す、など素人テクを駆使して?帳尻合わせ。

HGUC ギラズール アピールショット2

バーニアはガンダムマーカーのシルバー、他は艶消しクリアーです。ゲート跡が目立つところはピンバイスでえぐって黒のワンポイントにするか、コーションデカールを貼って隠してます。

HGUC ギラズール アピールショット3

ビームアックスもカッコいい

HGUC ギラズール アピールショット4

ドイツ軍兵士のような顔なので手りゅう弾も似合います。

HGUC ギラズール アピールショット9

シュツルムファウストだけはどうしようもなかったため、当時は放置。12年後の最近なってエアブラシ塗装で仕上げました。

コメント

  1. 五郎左 6日前

    なんか、あれです、ドアンザクの趣きあります…
    いや、きれいですよ
    きれいなんですけれども…元キットのプロポーションが

    • コメントありがとうございます、励みになります!
      確かにシールドやマガジン外すとドアンザクを彷彿させるプロポーションですね。製作当時は最新キットすげえ!って感動しきりでした。

5
MG ガンダム ONE YEAR WAR 0079

MG ガンダム ONE YEA…

2010年にガンプラ復帰して初めて製作したものです。スミ入れ…

Zガンダム作品投稿コンテスト
5
RG ガンダムMk-Ⅱ ティターンズカラー

RG ガンダムMk-Ⅱ ティタ…

無改造の全塗装です。RGの特徴の2色使い分けは色を考える悩み…

5
HGUC 量産型ズゴック

HGUC 量産型ズゴック

2010年にガンプラ復帰しまして初めて全塗装したものです。模…