• 2112
  • 1

HGUC ズゴック

作品テーマ:30年ぶりの全塗装!

初投稿。中学生以来のガンプラ復帰勢です。
ZやZZはTV放送で、逆シャア&F91は劇場で観て育った世代です。
第一弾として、まずは手頃そうだったのでズゴックを。

無改造で、合わせ目を消しただけ。胸部左右のダクトは後ハメ加工しています。

塗料はクレオスの水性ホビーカラーです。家族の目もあるのでラッカー系はひとまず自粛。

胴体の水色:スモークブルー
腕脚の蛇腹関節:コバルトブルー
前腕&下腿:ミディアムブルー
コクピットハッチ:ペールグリーン
頭部ミサイル&爪:ガンダムマーカーEX シャインシルバー

ガンダムデカール GD38 HGUC 汎用-ジオンMS用(3)

モノアイはダイソーで買ったデコレーションシールに。
(サイズが少し大きいせいで頭部が若干浮き気味になってしまった…)

水陸両用MSということで、今回はあえて半光沢トップコートで仕上げました。

コロナ渦で昨年ガンプラに復帰して以来、スミ入れやガンダムマーカーによる部分塗装などで自分なりに楽しんできました。全塗装してみようと思ったきっかけは、Amazonのタイムセールでエアブラシが格安で売られていたから。USB充電式でお手軽そうだったので思わずポチってみたのですが、本当に簡単で驚きました。

HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック

コメント

  1. 74120’5 1か月前

    量産型ズゴックの目力が強調される、濃いめのカラーが印象的。
    ブルー/サックスが濃いめなので、ピンクのモノアイがより引き立ちますね。

3
HG ガンダムグシオン

HG ガンダムグシオン

作品テーマ:成形色を生かしながら塗り分け! ガンプラ復帰7作…

3
HG ガンダムバルバトス

HG ガンダムバルバトス

作品テーマ:少しだけカラーアレンジ! ガンプラ復帰6作目はバ…

4
HG ガンダムAGE-FX

HG ガンダムAGE-FX

作品テーマ:Cファンネルをカッコよく! ガンプラ復帰5作目は…

3
HG ゼイドラ

HG ゼイドラ

作品テーマ:火星圏っぽい雰囲気で! ガンプラ復帰4作目はゼイ…