HGUC 量産型ゲルググ

  • 6520
  • 0

作品テーマ:エアブラシの練習!

ガンプラ復帰2作目は量産型ゲルググです。

元々はパチ組するつもりだったのですが、作っているうちに塗りたくなってきて結局全塗装に。ただ、当初は塗装予定がなく、すでに接着してしまっている箇所などもあったため、腕脚など一部の間接部分などは成形色のママです。写真で見るとあまり目立たなそうですが…。

塗料はクレオスの水性ホビーカラーです(一部ガンダムマーカーも使用)。

灰色:ニュートラルグレー
緑色:濃緑色(暗緑色)(2)
盾:パープル
盾裏&ライフル:ガンダムマーカーEX ヘビーガンメタリック
ライフルのスコープ:ガンダムマーカー 蛍光ピンク

ガンダムデカール GD39 HGUC 汎用-ジオンMS用(4)

つや消しトップコート仕上げ

今回こだわったポイントはシールドです。ゲルググ自体が全体的に渋いカラーリングなので、ここだけあえて明るめのパープルにしてワンポイント変化をつけてみました。

HG 1/144 MS-14A 量産型ゲルググ/MS-14C ゲルググキャノン

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…