EMS-10 ヅダ

  • 1256
  • 0

今回は念願のHGヅダを手に入れる事ができたので、全塗装にて制作いたしました♪

本当は飛行状態をメイン写真にしたかったのですが、

フンドシ下部の台座接続部の形状が特殊で合う物がありませんでした。

イグルーにて宇宙(そら)で溺れるJ型ザクを救う為に致命的な欠陥を抱えながら勇猛に戦う姿は感動的でした!あと何故か塗装時にはあったライフル先端下部のパーツが紛失しており、見つける事ができませんでした。。。

イグルーにて宇宙(そら)で溺れるJ型ザクを救う為に致命的な欠陥を抱えながら勇猛に戦う姿は感動的でした!

あと何故か塗装時にはあったライフル先端下部のパーツが紛失しており、

見つける事ができませんでした。。。

モノアイはダイソーのキラキラストーンシールというのを使っています。ライフルなどの照準器の部分にも使いました。

モノアイはダイソーのキラキラストーンシールというのを使っています。

ライフルなどの照準器の部分にも使いました。

背部の土星エンジンはカッパーにて塗装。キットの成型色は明るいオレンジで「コレジャナイ」感がすごかったので。

背部の土星エンジンはカッパーにて塗装。

キットの成型色は明るいオレンジで「コレジャナイ」感がすごかったので。

ボディ色はミディアムブルーに白を少し混ぜて調色した色で塗装してあります。左が成型色。右が塗装した物。成型色は試作の軍用機にしては妙に明るいような気がして、似た色味でもうすこし落ち着いた感じに・・・と思ってこうなりました。個人的には満足です。 「ヅダは最早ゴーストファイターではない・・・!」

ボディ色はミディアムブルーに白を少し混ぜて調色した色で塗装してあります。

左が成型色。

右が塗装した物。

成型色は試作の軍用機にしては妙に明るいような気がして、

似た色味でもうすこし落ち着いた感じに・・・と思ってこうなりました。

個人的には満足です。

 

「ヅダは最早ゴーストファイターではない・・・!」

コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…