• 1392
  • 2

HG/GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド

この子アホなのかな。()

さぁそう言った訳でございまして(泣)、今回はデュエルガンダムですよ〜☆彡
前回の制作で『(›´ω`‹ )』←こんなんなってしまったんで、今回は過去…それこそ小学生以来にガンプラ復帰してまだ間も無い辺りにこさえたデュエルガンダムを手直し?しました。
ここ最近は、店頭でも品薄状態でもありますし、ここはひとつ

財布に優しい

…いや、環境にも優しいリサイクル企画的なアレで(←後半何かフワっとしとんな。)、僕なりのデュエルガンダムに改修しました!

そんなデュエルガンダムの最初の状態がコチラ!

えええぇぇぇぇ…。コレ夏休みに小学生が作ったヤツやん…絶対『シャアゲル』とか『シャアズゴ』とか言うてる子のヤツですやん…しかもちょっと肩ズッてるし何なんもう…ちゃんとやれ(笑)

えええぇぇぇぇ…。

コレ夏休みに小学生が作ったヤツやん…
絶対『シャアゲル』とか『シャアズゴ』とか言うてる子のヤツですやん…
しかもちょっと肩ズッてるし何なんもう…

ちゃんとやれ(笑)

そもそも、の話になるんですけど、このキット。アサルトシュラウドパーツが一体化してるのが、まず鬼門。←冒頭で、あれだけアホみたいに青春してた本体がこのパーツを装着するだけで一気にガッチガチになるんですね。そして、スタイル的にもダサい。←なので今回思い切ってカットしました。

そもそも、の話になるんですけど、このキット。
アサルトシュラウドパーツが一体化してるのが、まず鬼門。←
冒頭で、あれだけアホみたいに青春してた本体がこのパーツを装着するだけで一気にガッチガチになるんですね。
そして、スタイル的にもダサい。
なので今回思い切ってカットしました。

ケツ掻きながら触んなwwあぁもぉ腹立つわぁコイツwwあっ、今回の手直しは、シュラウドパーツのカラー変更をしています。で、取り敢えずオレンジの部分はそのまま残して、って事で、オレンジ部分にマスキングして塗装しました。🤤んで、再塗装したのが次の写真。(←端折り方エギぃな。)

ケツ掻きながら触んなww

あぁもぉ腹立つわぁコイツww

あっ、今回の手直しは、シュラウドパーツのカラー変更をしています。
で、取り敢えずオレンジの部分はそのまま残して、って事で、オレンジ部分にマスキングして塗装しました。🤤

んで、再塗装したのが次の写真。(←端折り方エギぃな。)

東急ハンズのキャンプ用品か何かか。いやいやいや💦細かいツッコミはまた後ほど、として、思ってた以上にスタイリッス(←噛んだ)になってませんかね?ちなみに今回使用した塗料はタミヤのTS-70 OD色(陸上自衛隊)です。あっ、缶スプレーです普通に。←

東急ハンズのキャンプ用品か何かか。

いやいやいや💦
細かいツッコミはまた後ほど、として、思ってた以上にスタイリッス(←噛んだ)になってませんかね?
ちなみに今回使用した塗料はタミヤのTS-70 OD色(陸上自衛隊)です。

あっ、缶スプレーです普通に。←

でね、今回の手直しで(どうしても着けたかった)のが、この背中周り。以前購入したバトルアーム・アームズの本体部分?になるのかな?使い道が無くて困ってた矢先に、今回の制作。うってつけやないですか。←しかも僕ね、サブアームめっちゃ好きなんですよ。何ならもう僕自身の背中にも着けたいくらいに(←仕事大変なんだなお前…)このサブアームと言うパーツにはちょっと思い入れがあります✨✨

でね、今回の手直しで(どうしても着けたかった)のが、この背中周り。
以前購入したバトルアーム・アームズの本体部分?になるのかな?
使い道が無くて困ってた矢先に、今回の制作。

うってつけやないですか。←

しかも僕ね、サブアームめっちゃ好きなんですよ。
何ならもう僕自身の背中にも着けたいくらいに(←仕事大変なんだなお前…)このサブアームと言うパーツにはちょっと思い入れがあります✨✨

あのね僕、思うんですけどSEEDのデカールってやたらシャレオツじゃないですか?多分ロゴとかのフォントに寄るものだと思うのですが、あまりごちゃらせずにバランス良く貼っていくと、何だか無駄に意識高い系の工業製品みたいになります。何かこう、すっげーお洒落なメガネして、インスタとかですっげーお洒落な写真ばっかり上げてて、いつ仕事してんだよコイツみたいな人がデザインした工業製品みたいです。(←お前そのテの人種に何か恨みでもあんのかよw)それはさて置き、かと言って、改修前の『あの状態』だと、それはそれでイモっぽいしなぁ…😓

あのね僕、思うんですけどSEEDのデカールってやたらシャレオツじゃないですか?
多分ロゴとかのフォントに寄るものだと思うのですが、あまりごちゃらせずにバランス良く貼っていくと、何だか無駄に意識高い系の工業製品みたいになります。
何かこう、すっげーお洒落なメガネして、インスタとかですっげーお洒落な写真ばっかり上げてて、いつ仕事してんだよコイツみたいな人がデザインした工業製品みたいです。(←お前そのテの人種に何か恨みでもあんのかよw)

それはさて置き、かと言って、改修前の『あの状態』だと、それはそれでイモっぽいしなぁ…😓

えぇっ!?また前回みたいに苦行を強いられるんかいワシ!?あっ、今回はですね、何やら派閥毎に小分けになってるみたいなので、基本ザフトのやつだけで良かったから比較的楽でした〜(›´ω`‹ )←ちなみにこのデカールシートの他、30MMの汎用デカールもちょいちょい流用しましたよー☆彡

えぇっ!?また前回みたいに苦行を強いられるんかいワシ!?

あっ、今回はですね、何やら派閥毎に小分けになってるみたいなので、基本ザフトのやつだけで良かったから比較的楽でした〜(›´ω`‹ )←
ちなみにこのデカールシートの他、30MMの汎用デカールもちょいちょい流用しましたよー☆彡

取り敢えずグルっと一周躯体を回してみましたが、例のバトルアームアームズのパーツ。僕の手持ちの工具、材料ではこれが限界でしたねぇ…取り付け方。.:*゚..:。:._| ̄|○゙きっと上手なモデラーさんが手掛けると、ランドセルとの(収まり)を違和感無く表現出来るんでしょうねぇ….:*゚..:。:._| ̄|○゙(←使い回すな。なので、僕の中では今回、本体から脱着出来るパーツで、何なら陸地戦に特化したMSって事で、俺 設 定 とします。そして、その事に関しては、異論はガッツリ受け付けますd(・∀<)(←受け付けるんかい!)

取り敢えずグルっと一周躯体を回してみましたが、例のバトルアームアームズのパーツ。

僕の手持ちの工具、材料ではこれが限界でしたねぇ…取り付け方。.:*゚..:。:._| ̄|○゙

きっと上手なモデラーさんが手掛けると、ランドセルとの(収まり)を違和感無く表現出来るんでしょうねぇ….:*゚..:。:._| ̄|○゙(←使い回すな。

なので、僕の中では今回、

本体から脱着出来るパーツで、何なら

陸地戦に特化したMS

って事で、俺 設 定 とします。
そして、その事に関しては、異論はガッツリ受け付けますd(・∀<)(←受け付けるんかい!)

シレッと腰回しとるやないかワレェェェェッ!!あっ、シュラウドパーツを分割した時に、腰の関節もちょっといじりました。所謂(プラ板延長)とか、そんな大層な加工では無いんですが…。あと首の高さも延長したんですが、此方はネットで紹介されてた『お手軽延長』です。…お手軽過ぎたのか、首部分は割と頻繁にポロリします。()

シレッと腰回しとるやないかワレェェェェッ!!

あっ、シュラウドパーツを分割した時に、腰の関節もちょっといじりました。
所謂(プラ板延長)とか、そんな大層な加工では無いんですが…。
あと首の高さも延長したんですが、此方はネットで紹介されてた『お手軽延長』です。

…お手軽過ぎたのか、首部分は割と頻繁にポロリします。()

夜間戦の出動前の最終整備に当たるひとコマを表現。個人的にはサーチライト風な光源が気に入っています。☺️…いや💦あまりズームにするとボロが目立つからやめてよ投稿者←←

夜間戦の出動前の最終整備に当たるひとコマを表現。
個人的にはサーチライト風な光源が気に入っています。☺️

…いや💦あまりズームにするとボロが目立つからやめてよ投稿者←←

陸地戦用なので(←開き直りよった。)、ネットでカッコいい歩行してたガンプラの写真をパクr…参考にさせて頂きましたァン♪(←そして悪びれる事も無く)

陸地戦用なので(←開き直りよった。)、ネットでカッコいい歩行してたガンプラの写真をパクr…参考にさせて頂きましたァン♪(←そして悪びれる事も無く)

戦火の中をゴイゴイ突き進むガンダム。って言うテイで。いやもうね、ここまで変えたらパイロット別にイザークじゃ無くていいです。Σ(・ω・ノ)ノ個人的には土屋◯鳳ちゃんみたいなやたらアツい子が、おっぱいバルンバルンたゆませながらオラ着いた状態で操縦して欲しいです!⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)スパーン(←あっ…

戦火の中をゴイゴイ突き進むガンダム。って言うテイで。
いやもうね、ここまで変えたらパイロット別にイザークじゃ無くていいです。Σ(・ω・ノ)ノ

個人的には土屋◯鳳ちゃんみたいなやたらアツい子が、おっぱいバルンバルンたゆませながらオラ着いた状態で操縦して欲しいです!

⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)スパーン(←あっ…

最後になりましたが、定番の(SEEDポージング)にて★実はですね、今回の投稿の前にMGなんですけど、同機体をめっちゃカッコ良く仕上げて投稿されてた方を拝見しましてね、しかも偶然にもシュラウドパーツの配色がちょっと被っててね…嗚呼もうこの作品の後に投稿するの何かヤだなぁ…ってなってました。_:(´ཀ`」 ∠):ですが、こればっかりは同時期投稿なだけに仕方が無いですし、先日出会ったSEED系MSを僕みたいにミリタリー系でカッコ良く仕上げてた方の作品を拝見して、とても参考になったので、最後くらいは僕もカッコいい一枚を出しておかなきゃ、と。🤨と、まぁこんな感じで本日も最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました!ガンプラに全く興味が無い人からすれば、完成した時点でそれは(ゴミ)扱いです。寂しい話ですが、それもまた現実。まず場所を取りますし、例えばパチ組みなんか(=プラスチックのおもちゃ→邪魔になる→捨ててしまえ)となる事も多々あります。と、なると、(丁寧に)制作すれば、さりげなく飾っておいても案外口出される事も少なくなる気がするんですね、経験上。あくまでも『僕は〜』ですが、これからも最低限(飾れる程度の仕上げ)が出来る様に、制作出来たら、と思います…!

最後になりましたが、定番の(SEEDポージング)にて★
実はですね、今回の投稿の前にMGなんですけど、同機体をめっちゃカッコ良く仕上げて投稿されてた方を拝見しましてね、しかも偶然にもシュラウドパーツの配色がちょっと被っててね…嗚呼もうこの作品の後に投稿するの何かヤだなぁ…ってなってました。_:(´ཀ`」 ∠):
ですが、こればっかりは同時期投稿なだけに仕方が無いですし、先日出会ったSEED系MSを僕みたいにミリタリー系でカッコ良く仕上げてた方の作品を拝見して、とても参考になったので、最後くらいは僕もカッコいい一枚を出しておかなきゃ、と。🤨

と、まぁこんな感じで本日も最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました!

ガンプラに全く興味が無い人からすれば、完成した時点でそれは(ゴミ)扱いです。
寂しい話ですが、それもまた現実。
まず場所を取りますし、例えばパチ組みなんか(=プラスチックのおもちゃ→邪魔になる→捨ててしまえ)となる事も多々あります。
と、なると、(丁寧に)制作すれば、さりげなく飾っておいても案外口出される事も少なくなる気がするんですね、経験上。

あくまでも『僕は〜』ですが、これからも最低限(飾れる程度の仕上げ)が出来る様に、制作出来たら、と思います…!

文章長くてごめんよ!

コメント

  1. ブログ並みの文章編に笑いました🤣 そして、なんで写真が全部逆光なのw(完成品がカッコいいんだから、掲載順もっと上の方でいいのに❗️)

    • おはようございます😃
      年齢的にブロガー世代、ってのもありまして、一度綴り出すと自分でも引いちゃうくらい文章が長くて長くて(笑)
      それでも、最後まで読んで下さってどうもありがとうございました!

      逆光の件、なのですが、撮影スタジオ(←と言う名のただの和室)の背景の関係で、逆光じゃない方は…いろいろと生活感が滲み出てまして…その、アレが何してて(←以下割愛

13
EG/RX78-2 ガンダム

EG/RX78-2 ガンダム

えっ?ちょっと何?アレだコレ、どう見ても芸人の宣材写真だよね…

12
HG/リックドギャン子

HG/リックドギャン子

過去作品になりますが、次回製作までに少し時間が掛かるので、箱…

7
RG/MS-06F ザク・マインレイヤー

RG/MS-06F ザク・マイ…

2年前…位かな?プレバンで購入したマインレイヤーを、このお盆…