HGBF ターンエーガンダムシン

  • 7424
  • 2

HGBF ターンエーガンダムシンを制作しました。

最初は元イメージ通りのパステル調カラーで全筆塗装にする予定でしたが変更して黒いターンエーガンダムシンに。黒塗装は缶スプレーの黒サフを使用してます。

最初は元イメージ通りのパステル調カラーで全筆塗装にする予定でしたが変更して黒いターンエーガンダムシンに。

黒塗装は缶スプレーの黒サフを使用してます。

今回は自分がまだやったことがなかった方法や使用したことがない塗料・素材をいろいろと試しながら制作しました(↓以下内容)プリズムブルーブラック使用(胴体)ホイル系アクセントデカール使用ホログラムフィニッシュシートの使用UVレジンのセンサー表現4アーティストマーカースミ入れ

今回は自分がまだやったことがなかった方法や使用したことがない塗料・素材をいろいろと試しながら制作しました(↓以下内容)

プリズムブルーブラック使用(胴体)

ホイル系アクセントデカール使用

ホログラムフィニッシュシートの使用

UVレジンのセンサー表現

4アーティストマーカースミ入れ

色は違いますが黒だとビルドファイターズトライの黒いターンエーを思い出しますね。

色は違いますが黒だとビルドファイターズトライの黒いターンエーを思い出しますね。

せっかくなので月光蝶エフェクトも取り付け。

せっかくなので月光蝶エフェクトも取り付け。

今まではゴールドのスミ入れがうまくできずキレイにできるようになりたいなーと思っていましたが、エナメル塗料の4アーティストマーカーでスミ入れができると聞いて挑戦。なかなか難しくミスも多かったですが今回はいろんな方法を知れてよかったです。最後までご覧頂きありがとうございました!

今まではゴールドのスミ入れがうまくできずキレイにできるようになりたいなーと思っていましたが、エナメル塗料の4アーティストマーカーでスミ入れができると聞いて挑戦。

なかなか難しくミスも多かったですが今回はいろんな方法を知れてよかったです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

黒いターンエーガンダムシン…!

コメント

  1. カラーリングセンスが素晴らしいですね。
    すごくかっこいいターンエーです。

14
HGAW ガンダムダブルエックス

HGAW ガンダムダブルエックス

HGAWのガンダムDXを制作しました。

9
LM Gファルコン

LM Gファルコン

ガンダムX放送当時に発売されたキット、リミテッドモデルのGフ…

17
HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)

HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)

HG ガンダムフラウロス(流星号)を制作しました。 フェイス…

8
HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVer.

HG ガンダムAGE-3 オービタル デザイナーズカラーVe…

ガンダムAGE「ゲイジングビルダーシリーズ」限定のデザイナー…