• 3088
  • 2

HGBF ターンエーガンダムシン

HGBF ターンエーガンダムシンを制作しました。

最初は元イメージ通りのパステル調カラーで全筆塗装にする予定でしたが変更して黒いターンエーガンダムシンに。黒塗装は缶スプレーの黒サフを使用してます。

最初は元イメージ通りのパステル調カラーで全筆塗装にする予定でしたが変更して黒いターンエーガンダムシンに。

黒塗装は缶スプレーの黒サフを使用してます。

今回は自分がまだやったことがなかった方法や使用したことがない塗料・素材をいろいろと試しながら制作しました(↓以下内容)プリズムブルーブラック使用(胴体)ホイル系アクセントデカール使用ホログラムフィニッシュシートの使用UVレジンのセンサー表現4アーティストマーカースミ入れ

今回は自分がまだやったことがなかった方法や使用したことがない塗料・素材をいろいろと試しながら制作しました(↓以下内容)

プリズムブルーブラック使用(胴体)

ホイル系アクセントデカール使用

ホログラムフィニッシュシートの使用

UVレジンのセンサー表現

4アーティストマーカースミ入れ

色は違いますが黒だとビルドファイターズトライの黒いターンエーを思い出しますね。

色は違いますが黒だとビルドファイターズトライの黒いターンエーを思い出しますね。

せっかくなので月光蝶エフェクトも取り付け。

せっかくなので月光蝶エフェクトも取り付け。

今まではゴールドのスミ入れがうまくできずキレイにできるようになりたいなーと思っていましたが、エナメル塗料の4アーティストマーカーでスミ入れができると聞いて挑戦。なかなか難しくミスも多かったですが今回はいろんな方法を知れてよかったです。最後までご覧頂きありがとうございました!

今まではゴールドのスミ入れがうまくできずキレイにできるようになりたいなーと思っていましたが、エナメル塗料の4アーティストマーカーでスミ入れができると聞いて挑戦。

なかなか難しくミスも多かったですが今回はいろんな方法を知れてよかったです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

黒いターンエーガンダムシン…!

コメント

  1. カラーリングセンスが素晴らしいですね。
    すごくかっこいいターンエーです。

16
RG×HG クロスボーン・ガンダムX3(&X1 パッチワーク)

RG×HG クロスボーン・ガン…

RG クロスボーン・ガンダムX1にHG クロスボーン・ガンダ…

14
RG×HG ウイングガンダムフェニーチェ

RG×HG ウイングガンダムフ…

RGウイングガンダムにHGウイングガンダムフェニーチェのパー…

10
HG ガンダムAGE-3 フォートレス デザイナーズカラーVer.

HG ガンダムAGE-3 フォ…

 ガンダムAGEメカデザイナーの海老川兼武氏により再解釈され…

12
HG 1/144 セカンドV

HG 1/144 セカンドV

GUNSTA初投稿です。HG セカンドVを制作しました。 数…