• 1008
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

セラヴィーガンダムシェヘラザード

キットは『HG 1/144 セラヴィーガンダムシェヘラザード』です。
比較的入手しやすいキットかと思います。
初めて見た時は、いやプトレマイオスアームズってなんやねん(^_^;)と思ったものですが。カラーリング変更で宇宙船っぽさを無くせば武装としてゴツくて遊び心があって良いじゃないかと思い直しました。
ちょうどスパロボ30で遊んでいる事もあり、似た体形のSRXのR2のカラーリングに寄せてみました。ブルー多め白少なめにしてみましたが、いかがでしょうか。
アンテナをシャープにしただけで無改造です。合わせ目も消していませんが、塗り分けているので気にならないと思います。

上の画像は『ジンモード』です。パッケージ絵もこの形態ですね。シェヘラザードというとこのイメージですね。セラヴィーガンダムシェヘラザード『ジンモード』の武装は下記の通りです。■GNフィジカルバズーカ

上の画像は『ジンモード』です。
パッケージ絵もこの形態ですね。シェヘラザードというとこのイメージですね。

セラヴィーガンダムシェヘラザード『ジンモード』の武装は下記の通りです。
■GNフィジカルバズーカ

塗装は充電式エアブラシです。下地塗装:黒(Mr)赤:MSレッド(Mr)+黒グレー:ニュートラルグレー3(g)オレンジ:エヴァオレンジ(Mr)濃いブルー:MSレッド(Mr)をベースにテキトウに調色薄いブルー:スカイブルー(Mr)をベースにテキトウに調色トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)

塗装は充電式エアブラシです。

下地塗装:黒(Mr)
赤:MSレッド(Mr)+黒
グレー:ニュートラルグレー3(g)
オレンジ:エヴァオレンジ(Mr)
濃いブルー:MSレッド(Mr)をベースにテキトウに調色
薄いブルー:スカイブルー(Mr)をベースにテキトウに調色
トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)

上の画像は『イフリートモード』です。脚!脚伸びた!ずんぐりした体形から脚長スーパーロボットに変身しました。このスタイル結構気に入っております。セラヴィーガンダムシェヘラザード『イフリートモード』の武装は下記の通りです。■GNクローコンテナ

上の画像は『イフリートモード』です。
脚!脚伸びた!
ずんぐりした体形から脚長スーパーロボットに変身しました。
このスタイル結構気に入っております。

セラヴィーガンダムシェヘラザード『イフリートモード』の武装は下記の通りです。
■GNクローコンテナ

イフリートって事なのでクローの内側は赤くしてみました。肩と武装に漢字と数字でデカールを貼ってみました。これはセラヴィーガンダムの前身であるガンダムヴァーチェの名が天使の位階5位の力天使に由来していることから『伍、5』を貼ってみた訳です。なんでセラヴィーじゃなくてヴァーチェかと言いますと、セラヴィーは背中のセラフィムあってのネーミングであって、背中にトレミーを背負ってしまっているシェヘラザードはヴァーチェ寄りなんじゃないかなと。もしくはシェヘラザードが千夜一夜物語の登場人物に由来しているという事で『千』のデカールでも良かったかも、なんて思ったりしましたが千のデカール持ってないよ、などとどうでも良い事を長々と書いてしまって本当に申し訳ない。

イフリートって事なのでクローの内側は赤くしてみました。

肩と武装に漢字と数字でデカールを貼ってみました。これはセラヴィーガンダムの前身であるガンダムヴァーチェの名が天使の位階5位の力天使に由来していることから『伍、5』を貼ってみた訳です。なんでセラヴィーじゃなくてヴァーチェかと言いますと、セラヴィーは背中のセラフィムあってのネーミングであって、背中にトレミーを背負ってしまっているシェヘラザードはヴァーチェ寄りなんじゃないかなと。もしくはシェヘラザードが千夜一夜物語の登場人物に由来しているという事で『千』のデカールでも良かったかも、なんて思ったりしましたが千のデカール持ってないよ、などとどうでも良い事を長々と書いてしまって本当に申し訳ない。

今回は、今まで単色で済ませていた部分も細かく塗り分けてみました。デカールを沢山使った効果も相まって、無改造な割には情報量が多い仕上がりになったと思います。

今回は、今まで単色で済ませていた部分も細かく塗り分けてみました。デカールを沢山使った効果も相まって、無改造な割には情報量が多い仕上がりになったと思います。

上の画像は『プトレマイオスアームズ』です。『プトレマイオスアームズ』の武装は下記の通りです。■GNビームコンテナ■GNトレミーキャノン

上の画像は『プトレマイオスアームズ』です。

『プトレマイオスアームズ』の武装は下記の通りです。
■GNビームコンテナ
■GNトレミーキャノン

上の画像はプトレマイオスアームズの『GNトレミーキャノン』発射態勢です。機首を展開すると砲口が現れます。写っていませんけども。グリップが展開して発射態勢がバッチリ決まるのは流石ビルド系キットですね。

上の画像はプトレマイオスアームズの『GNトレミーキャノン』発射態勢です。
機首を展開すると砲口が現れます。写っていませんけども。
グリップが展開して発射態勢がバッチリ決まるのは流石ビルド系キットですね。

ご覧いただきありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。

シェヘラザードは比較的入手しやすいぞ。みんなも作ろう!

コメント

7
SD ダブルオーガンダム

SD ダブルオーガンダム

キットは『SDガンダム EXスタンダード ダブルオーガンダム…

ガンマカ企画
9
EG νガンダム

EG νガンダム

キットは『EG 1/144 νガンダム』です。お題企画「ガン…

5周年コン
9
ベストメカコレクションNO.4 機動戦士ガンダム 1/144SCALE

ベストメカコレクションNO.4…

キットは『GUNPLA 40th メモリアルセット』に入って…

8
RGM-79Q GM QUEL

RGM-79Q GM QUEL

キットは『HGUC 1/144 RGM-79Q GM QUE…